TMG便の電話番号とメールでのお問い合わせ先




Amazonで注文された商品の配送を行っているTMGに荷物が届かないといったクレームや丁寧な配送に対する感謝の気持ちを伝えることが出来る電話番号とメールでのお問い合わせフォームについてです。

ヤマト運輸や佐川急便なら知っているがTMG便とは?と思う方もいるはずですが、TMGは大阪の配送業者で通常注文・お急ぎ便・当日お急ぎ便で注文されたAmazonの商品を配送する宅配業者さんです。

TMGの配送に関する問い合わせ窓口として電話による問い合わせとメールでの問い合わせの2つが用意されています。

スポンサーリンク

TMGに電話で問い合わせる

電話番号:072-634-2425

TMGにメールで問い合わせる



営業時間が終わっていて電話での問い合わせが出来ない場合、電話が繋がらない場合はTMGのホームページにある「お問い合わせ」から連絡することになります。

入力しなければいけない項目は、名前とメールアドレスと問い合わせ内容の3つで、会社名・住所・電話番号は入力してもしなくても良い項目なので必要であれば入力しましょう。

こちらの問い合わせ窓口で連絡することで、後日入力したメールアドレスまで問い合わせ内容に対する返答が返ってきます。

パソコン(PC)からはもちろんのこと、iPhoneやAndroidといったスマートフォンからも問い合わせることが出来ます。

意味のあるクレームを

Amazonで購入した方がTMGに問い合わせる内容としては配送の遅延やドライバーの対応などに対するクレームが大半を占めます。

そういった方の場合はただ遅いと伝えるのでなく、今後こうして欲しいという要望を必ず入れるようにし意味のあるクレームにしましょう。

そして今回のTMGだけでなく、ヤマト運輸・日本郵便・佐川急便の配送に対するクレームも配送する荷物の数の多さだけあるということを事前に認識しておいてください。

企業にとっては顧客の声が直接聞けるクレームこそが会社をさらに発展させるための大きなきっかけとなります。

関連:Amazonで配送業者にヤマト運輸を指定する方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

走るTMG便の追跡方法と追跡できないときの対処法
電話TMG便の再配達依頼方法と届かないときの対処法
24A4、A5、B5、B6に合う封筒など封筒サイズ各種対応一覧
スーツ・サラリーマンネクタイを安く送る発送方法と梱包方法
消す掃除機を安く送る発送方法と梱包方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ