メルカリをiPadやiPad miniなどタブレットで使う方法




iPhoneやAndroidのスマートホン用フリマアプリのメルカリをiPad・iPad mini・Nexusといったタブレット端末で使う方法についてです。

メルカリはスマートホンでの利用が基本となりますが、タブレット端末でも利用することができます。タブレットにはスマートホンと同じくメルカリのアプリが存在し、ダウンロードしてログインすると使うことができます。

またタブレットからでも登録手続きができますのでアカウントを新規で作成する場合でも大丈夫です。

スポンサーリンク

タブレットを利用するメリット

タブレットでメルカリを利用する最大のメリットは画面の大きさです。

例えば大きめのサイズのスマートホンであるiPhone7Plusは画面サイズが5.5インチですが、タブレットの中でも比較的小さいiPadminiでさえ7.9インチ、大型のiPad Proであれば12.9インチとなり面積比で言えばiPhone7Plusの5倍以上の大きさがあります。

画面サイズが大きくなればそれだけ同時に画面に表示される商品数も多くなり、スマホでは2列で表示されていたものが3列や4列で表示され欲しい商品の検索速度が飛躍的に向上します。

特に他の通販サイトやオークションと違いメルカリはパソコンから利用することができないので、タブレットの画面の広さというメリットはかなり大きくなります。

逆にデメリットはほぼないといっても過言ではありませんが、強いて挙げるならばタブレットだけではアカウントの登録手続きができない点ぐらいです。

ですのでタブレットを持っているのであればタブレットからの利用をオススメします。

タブレットでの利用方法

メルカリをタブレットで利用する方法は、スマートホンの場合と同様でアプリをインストールして起動するだけです。

登録に関しては、メルカリでは登録時に電話番号による認証を行うため、電話をすることができないタブレットからメルカリに登録する場合には以下のものが必要となります。

・携帯電話本体
・「090」「080」「070」のどれかから始まる電話番号


基本的には電話番号認証はSMSに認証コードが送られてきてそれをメルカリの画面で入力することで完了しますが、SMSが使えない電話番号の場合には通話による機械音声での認証コード読み上げでコードを教えてもらうこともできます。

また注意点として、すでにスマホで別のアカウントを運用しているのにiPadで新規にアカウントを開設してしまった場合には複数アカウントとしてみなされてしまい、無期限の利用停止処分にされてしまうことがあります。

すでにアカウントを所持している場合には、iPadからは新規登録ではなくログインをして利用するようにしましょう。

登録の手順に関しては以下のページで詳しく解説していますのでそちらを参照してください。

関連:もちろん無料!メルカリにメールアドレスなどで登録する方法

ちなみに以前はタブレットはあるが携帯電話が無い、という場合でもメルカリに登録することができました。

というのも以前のメルカリの仕様では音声でコードさえ聞くことができれば固定電話であっても何の問題も無く登録することができましたが、現在では仕様が変わったため固定電話ではメルカリに登録することができなくなりました。

さらにスマートフォンであっても050ナンバーは利用することができません。

メルカリに登録できる電話番号は「090」「080」「070」から始まる電話番号のみです。

間違ってメルカリのためだけに050ナンバーの格安スマホを契約してしまわないように注意しましょう。

090などの携帯電話番号がない場合

タブレットはあるけど「090」「080」「070」から始まる携帯電話の番号を持っていない場合の登録方法は全くないわけではありません。

例えばヤフオク!で認証済みのアカウントを購入する方法があります。

ヤフオク!で「メルカリ アカウント」で検索をすれば電話番号認証が完了しているアカウントが数多く出品されています。

これらのうち一つを購入してそれをタブレットで運用するという方法があります。

他にも家族や知人の電話番号を貸してもらったり、代わりにアカウントを取得してもらったりという方法もあります。

どちらの方法も正規の方法でのメルカリの利用方法ではありませんので、運営に見つかった場合にはアカウントを停止されたり強制退会されたりといったペナルティを受ける可能性がありますので、実際にこれらの方法を行う場合にはそれを覚悟しておきましょう。

関連:メルカリの複数アカウント取得方法と規約違反である理由


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneメルカリ事務局に電話やメールで問い合わせる方法
泣く発送されない場合などメルカリで購入後にキャンセルする方法
PCメルカリでPC(パソコン)から商品を出品する方法
足跡メルカリで過去の購入履歴を見る方法と消す方法
電卓メルカリで0円出品できない理由と最低出品価格
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ