ラクマのポケモンGOアカウントデータの販売方法と落札相場




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来るフリマアプリ「ラクマ」で「ポケモンGO」のアカウントデータの販売方法といくらで売れるのか落札相場についてです。

先日から日本でも配信が開始されたスマホゲーム「ポケモンGO」ですが、もはや社会現象となっており、大手のオークションサイトではアカウントデータの売買が盛んに行われています。

ラクマも例外ではなく数点のポケモンGOのアカウントが売買されています。

ポケモンGOのアカウントデータの販売はどのように行うのでしょうか?また、規約違反にはならないのでしょうか?ポケモンGOのアカウントデータの販売方法や落札相場、売買の違法性を調べてみました。

(注意)こちらのページは旧ラクマの情報です。現在の新ラクマの情報ではありませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

ラクマに出品されているポケモンGOのアカウントデータの落札相場

ラクマに出品されているポケモンGOのアカウントデータの落札相場は以下のとおりです。



こちらは4,000円で落札されています。ポケモンの強さを表す指標であるCPが2000以上、レベルは20です。



こちらは3,600円で落札されています。トレーナーレベルは20。カイリューを所持しているアカウントです。

カイリューは現行では最強でレアなポケモンということもあり、たくさん所持していればいるほど高い値がつきやすくなります。



こちらは1,500円で落札されています。ポケモン育成に必要な飴が125、ミニリュウを約30匹前後所持、レベルは12です。

ミニリュウは32匹集めることでカイリューに進化させることができます。ミニリュウをたくさん持っているアカウントも高値で売れやすいですが、こちらはレベルが12ということで1,500円という値段に留まっています。



こちらはレベルが21、カイリューを3匹所持、飴、飴と同様ポケモン育成に必要なほしのすな、各種道具もかなり所有しているということもあり、7,000円といった高値で落札されています。

ラクマでポケモンGOのアカウントデータを売る方法

ラクマでポケモンGOのアカウントデータを売る方法を紹介します。基本的に通常の出品方法とほぼ同じです。



ラクマアプリを立ち上げ、「出品する」をクリックします。



写真を選びます。所有しているポケモン一覧や現在のレベル、所持している道具が分かるようなスクリーンショットを載せるのがよいでしょう。



タイトルには今回の商品名「ポケモンGO アカウント」と入力します。レベルが高い場合はレベルの数値、カイリュウを所持している場合はカイリュウ所持などとタイトルに入れると購入希望者の目に止まりやすいです。

説明文には現在のレベル、CPの数値、所有しているレアポケモンの名前、道具などを詳しく記載しましょう。「振込み確認後、IDとパスワードをお伝えします」といった受け渡し方法も説明しておくとより購入者に安心感を与えるのでオススメです。

出品カテゴリーを選びます。今回は「ホビー、エンタメ」→「ゲーム」→「PCゲーム」→「携帯用ゲームソフト」を選んでみました。しかし購入者はキーワード検索で商品を探す場合はほとんどなので、今回は「ゲーム」カテゴリーを選んでおけば問題はないでしょう。

商品の状態は「新品、未使用」を選びました。



配送情報の欄は、配送料自体かからないので、「送料込み(出品者負担)」、配送方法「未定」を選んでおけばOKです。

発送元の地域はご自分のお住まいの県を選択、発送までの日数は、アカウントを渡すことができる日数で選びましょう。用事などがない限りは「1日〜2日で発送」を選択することをオススメします。

最後に希望販売価格を入力します。すべて入力が終わったら「出品する」をクリックで出品完了です。

ポケモンGOのアカウントデータ販売に規約的にはOK?NG?

ではラクマでポケモンGOのアカウントデータを販売することは規約的にOKでしょうか?NGでしょうか?

ラクマの規約を確認すると、ゲームのアカウントの販売を規制する項目はありませんでした。

しかし、ポケモンGOの運営会社であるナイアンティック社の規約を確認すると以下のような記載がありました。

■■■引用■■■
本サービス又はコンテンツ(又はその一部)を、営利目的若しくは第三者の利益のために、又は本規約において許可されない方法により利用すること((a)本アプリ外での販売目的で本アプリ内のアイテム若しくはリソースを収集すること、(b)本アプリ外で得た支払いと引換えに本アプリ内で何らかの行為を行うこと、又は(c)本アプリ若しくはお客様が保有する本アカウントの販売、再販売若しくは貸し借りを行うことを含みますが、これらに限りません。)。
■■■引用■■■

利益目的のアカウントの売買はどうやら規約違反になりそうです。アカウントの売買はできる限り行わないことをオススメしますが、ラクマでは現在アカウントを出品しても削除されることはなさそうです。

ポケモンGOアカウントデータの売買を検討されている方は参考にしてみてくださいね。

関連:【保存版】ポケモンGOの課金を無限に何度でも7%安くする裏技


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

電話ラクマ運営の問い合わせ先の電話番号とメールフォーム
プレゼントラクマで手渡しで商品を受け取る対面直接取引をする方法
現金ラクマの購入手数料や販売手数料など各種手数料一覧
土下座ラクマで値下げ交渉するコツと値下げ交渉を断るコメント
ヤマト運輸ラクマ定額パックをコンビニから送る方法!ファミリーマートなどから発送可能
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ