ミンネ(minne)でクレジットカード支払いをする方法




ハンドメイドマーケットアプリのミンネ(minne)で、VisaカードやMasterCardなどクレジットカードで支払いをする方法、分割支払いの有無、支払い時の手数料についてです。

ミンネで選べる購入時の支払い方法には、クレジットカード決済、dケータイ払いプラス決済、auかんたん決済、Apple Pay決済、銀行振り込み、代引き、コンビニ支払いがあり、このページではクレジットカード決済について解説します。

また、ミンネにはiPhone・Androidといったスマホ用アプリとPCサイトがありますが、アプリでもPCサイトでも購入時の支払い方法、分割支払いの内容・手数料の金額はすべて同じです。

スポンサーリンク

ミンネで使えるクレジットカード

ミンネで使えるクレジットカードはVisaとMasterCardのみで、この二つのクレジットカード会社しか現在はクレジットカード支払いをすることができません。

有名なアメックスやJCB、ダイナーなどのクレジットカード会社は使用することができませんのでお気をつけください。

もし、対応するクレジットカードがないという方はVisaとMasterCardのクレジットカードを新たに作る、クレジットカード以外に支払い方法を変えるという手段があります。

支払い方法はクレジットカード支払い以外にもコンビニ支払い、銀行振込などがあります。

分割支払いについて

ミンネでは分割の支払いについては現在は対応していないため、一括支払い以外は利用することが出来ません。

ですが、将来的にミンネでの支払いがクレジットカード分割払いが可能になる可能性はかなり高いと思われます。

これは売る側のビジネス的にクレジットカード分割払いを多くの方にされると商品を販売してから実際に利益として報酬を獲得するまでのタイムラグがあるからだと思われます。

クレジットカード会社の中では最近、建て替えとして早い段階で販売者側に代金をクレジットカード会社が支払うというところも増えていますが、ミンネで使えるクレジットカード会社は二つとも対応していないようです。

ミンネは一般の方も販売者側にいることが多いので在庫と資金の管理でタイムラグがあるとビジネスとして成り立たないのでしょう。

クレジットカード支払い時の手数料

ミンネではクレジットカードで支払う際の手数料についてはなく無料です。

そのためミンネでは、商品を購入する際にクレジットカードで支払いをすることが手数料は発生しないため、他の支払い方法に比べると非常にお得に商品を購入することができます。

またクレジットカードを使う際に気になる安全性に関して少しだけお話をしておくとミンネはクレジットカードの個人情報保護にかなり力を入れており、今までにもクレジットカードの情報が漏洩したという事実はありません。

これは通信がSSLというセキュリティーに特化した通信を使っているからであり、このシステムのおかげで全ての方が安全にお取引ができるということです。

ミンネでクレジットカード支払いする方法

ではミンネで商品を購入する手順について詳しく画像に沿って紹介していきます。

1.まず購入する商品を選びます。



これは購入する商品の確認とログインして購入するかの確認画面です。

既に会員登録が済んでいる方はログインしてもらい、会員登録する人はここでログインを選び会員登録画面に移行しましょう。

そして会員登録する意思がない人は会員登録しなくても購入することは出来ますので、ログインせずに購入するをクリックしましょう。

2.次に配送方法の選択を行います。



配送方法は画像を見てわかるように定形郵便、レターパックプラス、レターパックライト、宅急便から選ぶことができます。自分が好きな宅配方法を選びましょう。

そして選択して次に進むをクリックしてください。会員登録をしていない方はこれをクリックした後に配送先入力画面に移ります。ここで送ってほしい配送先を入力します。

3.支払い方法の設定を行います。



ここでクレジットカードで支払われる方はクレジットカードを選んでください。(VISAとマスターカードしか使えない旨が表示されています)

クレジットカード以外の支払い方法を選択したいという方や対応するクレジットカード会社のカードを持っていないという方はここで別の支払い方法を選びましょう。

4.クレジットカード情報の入力を行います。



ここでクレジットカードの情報(クレジットカード番号、有効期限)を入力し購入確定をすれば、クレジットカードの購入が完了となります。

ミンネでクレジットカード支払いする方法は、購入時に支払い設定画面で「クレジットカード支払い」を選ぶだけです。

過去にクレジットカードで支払いをしたことがある方は登録したクレジットカードでの支払いとなりますが、初めて使う方は今回のようにクレジットカードの情報を入力しなければなりません。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

セブンイレブンミンネ(minne)でコンビニ支払いをする方法と手数料
ufjミンネ(minne)で銀行振り込みと銀行ATM支払いをする方法
現金ミンネ(minne)で代引きで支払いをする方法と手数料
ドコモミンネ(minne)でdケータイ払いプラス支払いする方法
プレゼントミンネ(minne)のピックアップ作品の基準とピックアップされないときの対策
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ