ミンネ(minne)にログインできないときの対処法とログインせずに買う方法




ハンドメイドアプリのミンネ(minne)に登録したメールアドレス、パスワードを忘れてしまい、会員ページにログインできないときの対処法についてです。そして緊急時にログインしないで購入する方法です。

ミンネは一度ログインしてしまえば普段使用している時には再度ログインすることなく利用し続けることができます。

しかしアプリの再インストールや、スマートフォンの機種変更をした時には再度ログインをする必要があります。

ところが、会員登録時に使用したメールアドレスを忘れて分からなくなってしまった場合や、ログインに必要なパスワードを忘れて分からなくなってしまった場合など、いくつかの原因によって再度ログインできないことがあります。

このページでは、それぞれの原因別にログインできない場合の対処方法と、ログインせずに購入する方法を紹介します。

スポンサーリンク

メールアドレスを忘れた場合

ログインに必要なメールアドレスを忘れてしまった場合ですが、「よくある質問」に対処方法は載っていませんので、「お問い合わせフォーム」から運営に問い合わせる必要があります。

なお、ログイン画面にはメールアドレスを忘れた場合用のリンクがありません。直接「お問い合わせフォーム」から連絡しましょう。



1.「お問い合わせフォーム」のページを表示します。



2.覚えていたら「minneID」を入力します。忘れてしまった場合は無くても大丈夫です。「ご用件」は「その他」を選択しましょう。「お名前」に自分のフルネームを入力して、「メールアドレス」には連絡の取れるメールアドレスを入力しましょう。問合せ後、入力したアドレスに「お問い合わせメール受信通知」が自動返信されます。

3.「お問い合わせ」にはログインの為のメールアドレスが分からなくなった事を入力します。例文を載せておきますので、参考にしてください。

例文:ミンネにログインするための、メールアドレスがわからなくなってしまいました。「よくある質問」を見ても、メールアドレスを忘れてしまった場合の対処方法がないので、お問い合わせいたします。どのようにすれば良いでしょうか?お手数ですがよろしくお願いします。

回答がくるまでしばらく時間がかかることがありますが、焦らずに待ちましょう。

関連:ミンネ(minne)運営の電話番号とお問い合わせフォーム

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面からパスワードの再設定ができます。

1.まずログイン画面を表示しましょう。「ログイン」の下の「パスワードを忘れた方はこちら」を押します。



2.パスワードを再設定するための画面が表示されます。「メールアドレス」に、ミンネに登録しているメールアドレスを入力し「申請する」を押します。



申請されると、下図のような画面が表示されます。



3.ミンネから登録したメールアドレスにメールが来ます。メール内にある「パスワード確認用URL」を押して、パスワードの再設定ページを表示させましょう。



4.パスワードの再設定画面が表示されます。「新しいパスワード」「パスワード(確認)」に新しく設定したいパスワードを入力し「再設定する」を押します。



以上でパスワードの再設定が完了しました。アプリのログイン画面を表示させ、再設定したパスワードを用いればログインすることができます。

ログインせずに買う事もできる

パスワードもメールアドレスも忘れてしまってログインができない。けれど誕生日プレゼントに間に合わせるために、どうしても急いでその作品を購入したいという時もあると思います。

ミンネでは2016年10月25日から会員登録やログインをしなくてもお買い物ができる「ゲスト購入」が利用できるようになりました。

会員と同じ買い物が、ログイン(会員登録)なしでアプリ・ブラウザのどちらからでも利用できる大変便利な方法です。

緊急時にはこの方法で購入すると良いでしょう。

ただし、会員と違って決済方法に一部制限があります。ゲスト購入で利用できる決済方法は次の2点のみとなります。

・クレジットカード(VISA、Master)
・キャリア決済(dケータイ払いプラス、auかんたん決済)/Apple Pay(※)
※ Apple Payは、対応するiOS端末、Macでのみ利用可。

その他の決済方法(コンビニ払い/銀行・ゆうちょ振込/代引き)での決済を希望する場合はログインする必要がありますので、注意しましょう。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneミンネ(minne)を始める方法!ダウンロードと会員登録
iphoneミンネ(minne)運営の電話番号とお問い合わせフォーム
プレゼントミンネ(minne)で安く買えるクーポンの入手方法と使い方
泣くミンネで破損した商品が届いたときに返品返金を依頼する方法
現金ミンネの手数料まとめ!購入者と出品者それぞれ!メルカリとの比較も
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ