ZOZOTOWNにログインできないときの対処法




日本最大級のファッション系のECサイトZOZOTOWN(ゾゾタウン)の会員ページにログインできないときの対処法についてです。

ZOZOTOWNは会員登録制のサイトなので、ログインするためにはIDとパスワードが必要になります。

この際のトラブルとして多いのが、IDとパスワードを間違えたり、忘れたりしてログインできなくなってしまうことです。

パソコンでもiPhoneやAndroidといったスマートフォンでも同様の対応で、このログイントラブルを解消することが出来ます。

スポンサーリンク

ログインできない原因

zozotowで買い物しようとしたときに、そのパソコンがあなたのログイン情報を記録していなかった場合、ログイン情報の入力画面になります。

ログイン情報の入力画面では、ZOZOTOWNのIDとパスワードを入力し、ログインボタンを押します。



ここでそのIDとパスワードが間違っていなければ、そのままログインし、買い物を続けることができます。

しかし、入力したログイン情報が間違っていた場合、その先のページに進むことができなくなってしまいます。

ログインができない場合の原因には、いくつかの可能性があります。

◼︎入力したメールアドレスやID 、パスワードに間違いがある

よくある間違いのひとつに、大文字・小文字の間違いがあります。

英数字の場合、同じアルファベットでも大文字のAと小文字のaでは、コンピューターが別な文字だと認識します。

そのため、アルファベットの並び自体は同じだったとしても、大文字なのか、小文字なのかによって、ログインができるか、できないかが変わってきてしまいます。

パソコンの入力モードを確認し、大文字での入力と小文字での入力の2種類を試してみてください。

◼︎会員登録が正常に完了していない場合

会員登録時に、入力ミスがあったり、同じメールアドレスでの重複登録があったりした場合は、登録しようとしても、エラーとなり、会員登録ができない可能性があります。

しかし、エラーの画面に切り替わったことに気づかず、会員登録が完了したと勘違いしてしまった場合、その後ログインしようとして、ミス入力したID やパスワードを入力してしまうと、ログインすることはできません。



この場合は、もう一度会員登録画面に戻り、ミスや重複のないようにIDとパスワード、メールアドレスなどを再設定する必要があります。

もしそのアカウントで一度でも買い物が成立しているのであれば会員登録が完了していないという可能性はありませんので、この可能性は切り捨てることができます。

◼︎複数のアカウントを持っており、混同している

ZOZOTOWNで複数のアカウントを持っている場合、メールアドレスやID、パスワードを混同してしまっている可能性があります。

それらの正しい組み合わせを入力しなければログインすることはできません。

例えば、AというアカウントのIDを入力し、Bというアカウントのパスワードを入力してしまうと、一致しないのでログインすることができません。

この場合、AというアカウントのIDとパスワードを入力するか、BというアカウントのIDとパスワード入力するというように、同一アカウントのIDとパスワードでログインする必要があります。

複数のアカウントを持つ場合は、登録時にログイン情報をメモしておいたり、記録しておいたりすることによって、混同しないように注意を払う必要があります。

どうしても組み合わせが思い出せない場合は、下記の「IDとパスワードを忘れた場合」の対処法を参考にしてください。

ちなみに、複数のアカウントを持っている場合、それらのポイントを一つのアカウントにまとめたり登録しなおしたりすることはできません。

ID・メールアドレスを忘れた場合

ZOZOTOWNのIDとメールアドレスを忘れた場合は、それぞれ対処法が異なります。

◼︎IDを忘れた場合

IDを忘れてしまった場合は、メールアドレスでのログインも可能です。

IDを入力する欄に、登録時に使用したメールアドレスを入力してください。メールアドレスがIDの代わりになります。ログインした後は、アカウント情報を見て、自分のzozotownIDを確認することができます。

一度忘れてしまっているID なので、次は忘れないようにメモなどを取っておくと良いでしょう。

◼︎メールアドレスを忘れた場合

ログイン画面で入力するのは、基本的にID とパスワードですので、メールアドレス忘れてしまった場合でも、ログインに関して問題はないでしょう。

ログイン後に自分のアカウント情報を見て、登録したメールアドレスが何であるかを確認することが可能です。

パスワードを忘れた場合

ヘルプページにある「パスワードを忘れた方」という画面に行き、登録の際に使用したメールアドレスと、自分の生年月日を入力し、「メールを送信する」のボタンをクリックします。



すると、登録されたメールアドレスに「パスワード再設定のお知らせ」という名前のメールが届きます。そのメールアドレスに記載されているURL をクリックするとパスワードの再設定画面に飛びます。



そこでもう一度パスワードを設定し、「登録する」ボタンをクリックすることによって、新たなパスワードでログインすることが可能になります。

この場合、古いパスワードは使えなくなりますので注意してください。

関連:ZOZOTOWNの電話番号と電話が繋がらないときの対処法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

現金ZOZOTOWNで代金引換(代引き)で支払いをする方法
セブンイレブンZOZOTOWNでコンビニ支払いする方法と期限が過ぎたときの対処法
クレジットカードZOZOTOWNギフトカードを購入する方法と残高確認方法
iphoneZOZOTOWNの無料会員登録方法と登録できないときの対処法
時計ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限と期限が過ぎたときのペナルティ
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ