ZOZOTOWNの無料会員登録方法と登録できないときの対処法




ファッションサイトZOZOTOWN(ゾゾタウン)に無料会員登録する方法と登録できない理由とその対処法についてです。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)は、5500ブランドを超えるアイテムを公式に取扱う日本最大級のファッション通販サイトです。

ZOZOTOWNは年会費無料で利用できるのはもちろんのこと、商品代金を2か月後に支払う「ツケ払い」といった独自のサービスや、即日配送(一部地域)最短で当日に商品が到着するなど、利用者にとって非常に便利な通販サイトとなっています。

スポンサーリンク

会員登録するメリット

ZOZOTOWNの会員登録を行い「ZOZO ID」登録をすると、すべての決済方法が利用できたり、予約商品などを購入することができたりと、ZOZOTOWNでの買い物がよりスムーズに行えるようになります。

ZOZOTOWN内で使える大変お得なスペシャルクーポンは会員のみの特典です。

また、次のサービスも利用できるようになります。

・「ZOZOPOINT」の取得
・「ZOZO CARD」の申し込み

会員登録には年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。

また、1つのZOZO IDで、パソコン、スマートフォン、携帯電話で共通して利用することができます。

さらに、新規登録の際にポイントやクーポンが付与されるキャンペーンを行っている事もあります。こちらは不定期で行われますが、「登録時に3000円分のポイント付与」など、かなりお得なキャンペーン内容になっています。

告知の有無などはキャンペーンによってまちまちなので、気になる方はZOZOTOWNのホームページなどを定期的にチェックしておくと良いでしょう。

なお、ZOZOTOWNでは会員登録をしないで買い物をすることもできますが、注文の際の注意事項がいくつかあります。

【注意事項】
・予約・抽選商品の注文はできません。
・ポイントは付与されません。
・ツケ払い、コンビニ決済、LINE Payでの支払いはできません。(代金引換、クレジットカードのみ)
・店頭受取りは指定できません。
・買い替え割は利用できません。

無料会員登録の手順

スマホのブラウザからZOZOTOWNの会員登録を行う際の手順について、詳しくご紹介します。

1.「Safari」もしくは「Chrome」などのブラウザで「ゾゾタウン」と検索します。

2.検索結果が表示されます。検索結果の一番上にある「ZOZOTOWN」をタップします。

3.左上の三本線のボタンをタップします。



4.メニューが表示されるので、「ログイン」をタップします。



5.「新規会員登録(無料)」をタップします。



6.新規会員登録画面で「性別」「生年月日」「郵便番号」「メールアドレス」「パスワード」をそれぞれ入力し、「会員登録する」をタップします。



7.会員登録が無事に完了すると、下図のように表示されます。メールによる本人確認などはありません。会員登録とログインが完了していますので、トップページから買い物を行いましょう。


会員登録できない理由

ZOZOTOWNの会員登録は比較的容易に行えますが、会員登録ができない事もあるようです。そんな時は以下の点を確認してみましょう。

1.新規会員登録画面での入力に誤りがある場合

赤文字で表示されるエラーを確認して、再度正しく入力を行いましょう。

・郵便番号を間違えていませんか?
・メールアドレスの入力間違いはありませんか?
・パスワードで使用できない文字や記号を入力していませんか?

2.「ご指定のメールアドレスは登録できません」と表示される場合

既に入力したメールアドレスにて登録しています。

ZOZOTOWN会員では、メールアドレスがZOZO IDになるため、同じメールアドレスでの複数アカウント登録はできません。

違うメールアドレスを準備して登録を行いましょう。

会員登録できないときの対策

何度も見直して正しく入力を行っても会員登録ができない場合は、一旦ブラウザを閉じて設定などからブラウザの履歴やキャッシュを削除し、再度立ち上げて、もう一度新規登録をしてみましょう。その際、入力ミスがないように気を付けましょう。

また、どうしても会員登録ができない場合は、会員登録をしないで購入することも可能です。

ポイントなどは付与されませんが、急いでいる場合はとりあえず買い物だけを済ませて、後程落ち着いて会員登録をするのも良いでしょう。

関連:ZOZOTOWNの送料と送料無料になる条件


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

セブンイレブンZOZOTOWNでコンビニ支払いする方法と期限が過ぎたときの対処法
クレジットカードZOZOTOWNギフトカードを購入する方法と残高確認方法
キャンセルZOZOTOWNにログインできないときの対処法
ペンZOZOTOWNの返品先住所の宛先の書き方と宛名ラベル伝票の入手方法
キャンセルZOZOTOWNの返品不可で返品できない商品
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ