佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期!飛脚宅配便の改定後料金を完全解説




飛脚宅配便・飛脚クール便・飛脚メール便といったサービスを展開する佐川急便が料金を2017年に値上げする理由、いつから値上げとなるのかその時期、そして改定後の料金を解説します。

佐川急便はヤマト運輸と日本郵便とは違い、個人の荷物よりも法人の荷物を中心に配送をしている宅配業者であるため、多くの方にとって佐川急便の2017年の値上げは影響はありません。

今回の佐川急便が値上げをするのは、大口契約をしている法人のみで、個人の方の送料に変更はありません。

スポンサーリンク

佐川急便が値上げをする時期

正確な値上げ実施時期はまだ未定ですが、2017年度末を目指すと発表されています。

2017年6月から値上げとなる日本郵便、2017年9月に値上げとなるヤマト運輸よりは後になります。

佐川急便が値上げする料金

1点あたりの単価が7円値上がりし、518円になります。

今回値上げ対象となる法人企業は多くの荷物を毎月佐川急便に配送してもらうことにより、1点あたりの送料が個人の方よりも安く設定される大口契約を結んでいます。

送る荷物の量は企業によって異なり、それによって1点あたりの送料も企業によって異なるのですが、値上げする料金は具体的な数字となっています。

佐川急便が2017年に値上げをする理由

過去にネット通販大手Amazonとの単価交渉が決裂し、ヤマト運輸の2017年の値上げの大きな原因となったAmazonの荷物は運んでいない佐川急便はなぜ値上げするのか、はっきりとした理由があります。

(一般の方が出品および発送をしているAmazonマーケットプレイスの商品は、送り方を自由に決めることが出来るため佐川急便を利用している方もいます)

その理由はAmazonだけに限らないネット通販全体の利用者の増加で、楽天市場に出店している企業など多くの法人系のネット通販業者と契約している佐川急便では人手不足となっており、それを補うための人件費が増加しているためです。

また、客観的な見方としてはヤマト運輸と日本郵便が値上げをするならこのタイミングで佐川急便も値上げをすることにしたのも一目瞭然であります。

関連:佐川急便がAmazonの配送から撤退した理由


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

セブンイレブン佐川急便でコンビニ発送する方法とコンビニ受け取りする方法
佐川急便佐川急便で「配達完了」なのに届いていないときの対策
佐川急便佐川急便の荷物状況「保管中」の意味と変わらないときの対策
佐川急便南東北中継センターと北東北中継センターがある場所の住所
佐川急便佐川急便の持戻りの意味と不在票がない場合の対処法
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ