USPSの追跡方法と追跡できない反映されないときの対処法




アメリカのUSPSから日本に発送された荷物が遅い届かないと感じたときの追跡方法、追跡番号を入力しても追跡できない、追跡番号が反映されないときの対処法についてです。

USPSとはアメリカの郵便局のことで、送り方の種類には国際小包(Priority Mail International Parcels)、保険付き国際小包(Priority Mail International Parcels)、EMS(Priority Mail Express International)などがあります。

USPSのアメリカ国内の配送業務については、日本の郵便局と同様に、平日だけでなく土曜日・日曜日・祝日でも行われるため、アメリカから日本に送られる荷物が日曜日だから止まるということはありません。

スポンサーリンク

USPSの追跡方法

USPSで発送された荷物の追跡方法は2種類あり、アメリカから発送され配達されるまでを追跡出来るUSPSの公式サイト、日本に到着してから配達されるまでを追跡出来る日本の郵便局の公式サイトです。

どちらも荷物の差出人からメールなどで通知される「UA 000 000 000 US」形式の追跡番号(トラッキングナンバー)を入力して追跡します。

この追跡番号の最初の1文字の英字は送り方の種類を表しており、最初の1文字がR=郵便書留・C=国際小包・E=EMSとなり、最後の2文字の英字のUSはアメリカから発送された荷物ということを意味しています。

逆に日本からアメリカに発送した荷物の場合は「UA 000 000 000 JP」といったように最後の2文字が日本から発送された荷物ということを意味する英字となります。

※追跡番号の最初の英字は基本的には上記の郵便書留・国際小包・EMSのいづれかですが、LC・LK・LX・UM・UAで始まる小型包装物もあります。

◼︎USPSの公式サイトでの追跡方法



追跡手順:USPS公式サイトにアクセス→トップページにある「Track a Package」に追跡番号(Tracking number)を入力し、「Track Package」ボタンを押下

アメリカから発送され配達されるまでを追跡出来ますが、追跡結果はすべて英語表記となっています。

◼︎日本の郵便局の公式サイトでの追跡方法



追跡手順:郵便局の公式サイトにアクセス→トップページにある「追跡サービス」に追跡番号(Tracking number)を入力し、「検索」ボタンを押下

日本に到着してから配達されるまでを追跡出来ますが、アメリカから発送され日本に到着するまでは追跡できないのでご注意ください。

◼︎おみくじ追跡での追跡方法



当サイトのトップページにある「おみくじ追跡」を使えば、上記の郵便局の公式サイトと同様に日本に到着してから配達されるまでを追跡出来て、さらに日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便すべての荷物の追跡をひとつのページで行うことが出来ます。

おみくじ追跡ではさらに荷物を追跡するだけで毎週3名様にAmazonギフト券が当たるイベントも実施しています。

今後も海外または日本のネット通販で商品を購入し追跡サービスを利用する機会がある方の場合、毎回その商品を配送している宅配業者さんの追跡ページを探す必要がなくなるのでおすすめです。

また、どの追跡方法も、パソコン(PC)だけでなく、iPhoneやAndroidといったスマートフォンからでも追跡することが出来ます。

USPSの追跡結果の見方

英語で結果が表示されるUSPSの追跡結果の配送状況の種類と日本語訳は以下の通りです。

◼︎Electronic Shipping Info Received

USPSに対しインターネット上で発送の受付をしたことを意味し、この時点ではまだ差出人がUSPSに対して荷物の差し出しを行っていません。

◼︎Acceptance

USPSに荷物を差し出し受付が完了したことを意味しています。

◼︎Dispatched to Sort Facility

アメリカの小さい郵便局から仕分けをし各地に発送をする大きな郵便局である区分局に荷物が到着したことを意味しています。

◼︎Processed at USPS Origin Sort Facility

アメリカの区分局での仕分けが終わり、区分局から発送されるのを待っていることを意味しています。

◼︎Depart Sort Facility

アメリカの区分局から発送されたことを意味しています。

◼︎Arrived at Sort Facility

アメリカの国際交換局に荷物が到着したことを意味しています。

◼︎Processed Through at Sort Facility

アメリカの国際交換局での区分けが終わったことを意味しています。

◼︎Customs Clearance

アメリカの国際交換局で通関手続きが行なわれていることを意味しています。

◼︎Customs Clearance Processing Complete

アメリカの国際交換局での通関手続きが終わり、国際交換局から日本に荷物が発送されたことを意味しています。

◼︎Arrival at Post Office

日本の配達を担当する最寄りの郵便局に到着したことを意味しています。

◼︎Out for Delivery

日本の配達を担当する最寄りの郵便局から配達先に向かっていることを意味しています。

◼︎Delivered

日本の配達先に配達が完了したことを意味しています。

追跡できない反映されないときの対処法

USPSの公式サイトで追跡した結果、「NOT FOUND」になってしまい、追跡できない、追跡番号が反映されていないときの対策についてです。

荷物の引き受けから配達までをしっかりとリアルタイムに反映してくれる日本郵便の追跡システムとアメリカのUSPSの追跡システムのサービスレベルは全く違うという前提があります。

USPSは荷物が届いた後に初めて追跡結果に反映されたり、一部の情報が追跡結果に反映されないということがよくあります。

もし荷物の差出人から発送の連絡があり、1週間経っても何もUSPSの追跡システムに反映されない場合は荷物の差出人に連絡しましょう。

関連:USPSから日本への配達日数!土曜日・日曜日・祝日の配送についても


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

jalUSPSとは?USPSの意味と配送方法の種類
カレンダーUSPSから日本への配達日数!土曜日・日曜日・祝日の配送についても
iphoneUSPSの問い合わせ用の電話番号とメールフォーム
船中国から日本に発送された国際書留郵便が届くまでの配達日数
カレンダー国際小包の船便とSAL便と航空便の配達日数
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ