EMSなど国際郵便を着払いで送る方法と英語で依頼する例文





アメリカ・イギリス・中国・韓国など、日本から海外、海外から日本にEMS・国際小包・国際eパケットなど国際郵便を着払いで送る方法、着払いを英語で依頼するための例文についてです。

国内の日本郵便のサービスではゆうパックが無料で着払いを利用することができ、郵便局の窓口だけでなく、ローソン・ミニストップ・セイコーマートといったコンビニからでも送ることが出来ます。

同じ日本郵便のサービスなのですが、EMS・国際小包・国際eパケットなど国際郵便の場合は国内の郵便サービスとは全く違う内容であるため注意が必要となります。

着払いを利用できる国際郵便



EMS・国際小包・国際eパケットなど、国際郵便の送り方の中で着払いを利用することが出来るものはありません。

これは日本から海外、海外から日本に送るときも同様です。

国際郵便で利用することが出来るオプションは、追跡サービスを付与し補償も付けることが出来る書留、貴重品を送るのに最適な保険付き、受取人が荷物を受け取ったことを通知する受取通知、通常よりも早く配達される速達のみです。

関連:日本から海外に現金を送る方法である書留・保険付の国際郵便の送り方

着払いを利用するならFedEx

法人だけでなく個人の方が日本から海外、海外から日本に着払いで荷物を送るのであれば、国際郵便ではなくFedExを利用することで着払いを利用することが出来ます。

FedExとは日本でいうヤマト運輸と同様のアメリカの配送業者で、日本国内でもFedExのトラックが配送しているのを見たことがある人も多いはずです。

自分が受取人でも差出人でもFedExで着払いを利用するためには、FedExのアカウント登録が必須で、受取人の場合は着払いで送る差出人に住所・氏名・FedExのアカウントナンバーを伝えることで着払いで送ってもらうことが出来ます。


着払いを英語で依頼する例文



日本にいる受取人がアメリカにいる荷物の差出人に着払いで送ってもらうことを依頼するための英語とその他関連する英語は以下の通りです。

◼︎着払いの英語直訳

着払いは英語で「cash-on-delivery」、略してCODとすることも多い。

◼︎着払いで荷物を送ってください。(自分が荷物の受取人)

Please send the package by C.O.D.

◼︎着払いで送ります。(自分が荷物の差出人)

I will send it C.O.D.

◼︎着払いで荷物を送る手続きをしました。(自分が荷物の差出人)

I did the procedures for C.O.D. postage.

◼︎着払いで送ることは出来ません。(自分が荷物の差出人)

We do not send items by cash-on-delivery.

関連:EMSや国際小包など国際郵便の電話番号の書き方と必要性




関連記事

飛行機と船海外に翌日配達!EMSのタイムサーテンサービス
コンテナ輸送船外国来郵便の意味と到着までの日数!届かないときの対策についても
飛行機と船EMSが届かないときの追跡方法!遅いと感じたら追跡しよう
お金と電卓国際小包の損害賠償額と保険付き国際小包の金額
飛行機と船国際特定記録が遅いときの追跡方法!中国や韓国などの追跡結果もご紹介
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ