ヤマト運輸にVIP扱いされる金色シールを手に入れる方法



 
ヤマト運輸(クロネコヤマト)には通称VIP便と言われている金色のシールがあることをご存知でしょうか。

ヤマト運輸を1000回は利用している僕自身でさえもまだ見たことがなく、セールスドライバーの方にも畏れ多く、この金色に輝くVIPの存在を聞くことが出来ません。

VIPになった方が発送する商品には、この金色のシールが貼られ、商品を受け取った人達は皆驚きの声を上げると言われています。

正式にヤマト運輸のVIPになるのは困難を極めます。なぜならそのVIPになるための基準が社外秘で、公開されていないからです。

スポンサーリンク

金色シールに関する情報



以下、ヤマト運輸にVIP扱いされる金色シールに関する情報です。

  • VIPにするかはしないかはヤマト運輸の判断
  • VIPシールは無料で貼ってもらえる
  • 高価なもの、貴重品に貼ってもらえる
  • 問題の多そうな人、そっち系の人が送った商品に貼ってもらえる(笑)
  • ドライバーに「VIP配送して」と言って貼ってもらった人がいる

金色シールを手に入れる方法

こんなにも入手困難なヤマト運輸VIPシールなのですが、このシールを手に入れる方法を知っています。

 
上記の画像を見て気付いた方は物分りが良い!そうです、ヤフオク!です。

非売品ですし、社外秘ですし、さすがのヤフオクにもあまり出品されていません。

もしヤフオクをチェックして、この金色シールを見つけることが出来た人はラッキーと言えるでしょう。

金色シールとこわれものシールの違い

ヤマト運輸で宅急便などを送る際にこわれものである旨を伝えることで無料でこわれものシールを貼ってもらうことが出来ます。

こわれものシールは金色シールとは違い、どのヤマト運輸の営業所でも在庫があり基本的には貼ってもらうことが出来ます。

また、宅急便はヤマト運輸の営業所だけでなく、セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキといったコンビニからでも送ることはできますが、金色シールも、こわれものシールも貼ってもらうことが出来ないので注意しましょう。

関連:ヤマト運輸のイケメンドライバーとの恋愛必勝テクニック


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

ヤマト運輸ヤマト運輸の宅急便や宅急便コンパクトの送り状伝票を入手する方法
ヤマト運輸ヤマト運輸の宅急便を営業所止めで送る方法と受け取る方法
黒猫宅急便とヤマト便の違いを7項目で徹底比較
ヤマト運輸宅急便宅急便が届くまでの配達日数
ヤマト運輸ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期!宅急便の改定後料金を完全解説
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ