新居の郵便受けにおすすめ!お洒落で可愛い郵便受けの選び方



 
郵便受けを新たに購入する方や古くなった郵便受けを買い換えたいという方におすすめなお洒落で可愛い郵便受けをご紹介します。

郵便受けは送られてきた新聞や郵便物を受け取るために自宅前に設置する箱で、郵便ポストと間違いられることがありますが、郵便受けと郵便ポストはまったくの別物です。

近年ではネット通販のAmazonやフリマアプリのメルカリなど、郵便受けに投函される封筒サイズの荷物の取扱量も増えているため、選び方のポイントとしてお洒落だけどあまり入らないということになると使いにくくなりますので注意しましょう。

スポンサーリンク

郵便受けの選び方のポイント

自分で購入出来る自宅の郵便受けの種類には、スタンドタイプ・壁掛けタイプ・埋め込み式タイプの3つがあります。

スタンドタイプ(置き型タイプ)は、置くだけなので簡単に設置できるという特徴があり、シンプルなものから下に棚が付いていて花を飾ったり、荷物を置いたりすることが出来るものがあります。

壁掛けタイプは、自宅の玄関付近の壁に付属されている工具で自分で取り付けるというもので、玄関先をすっきりとスリムにしたい方におすすめです。

埋め込み式タイプは、直接壁に埋め込むタイプのものであるため自分で設置できるものではありませんが、工務店などの業者さんが用意した埋め込み式郵便受けの中に気に入るものがなかった場合に自分で購入するものとなります。

以下の郵便受けはスタンドタイプ・壁掛けタイプ・埋め込み式タイプそれぞれの郵便受けの中でも特に人気のあるお洒落で可愛い郵便受けですので、ぜひ参考にしてみてください。

木製・棚付きのスタンドタイプ

【ポスト木製】~富田木工所オリジナル商品~






富田木工所のオリジナル郵便受けは可愛いと人気で組み立ても簡単、すべての商品が天然木のナチュラルな風合いを生かして手作業で作られています。

プランターをはめ込んで好みの花を植えて楽しむことが出来る棚付きスタンドタイプです。

こういった木製の郵便受けはホームセンターで買うと微妙なデザインにも関わらず1万円以上の価格というものが多いため非常におすすめです。

木製タイプの郵便受けは木製対応の防水スプレーや防水塗料を塗るとより長く使うことが出来ますので、ホームセンターやネット通販で購入し、購入した直後、そして年に一回は防水スプレーを掛けてメンテナンスするようにしましょう。

ちなみにガーデニングショップ富田木工所の商品発送は早いと評判なので、せっかく買ったのになかなか商品が届かないということはないのでご安心ください。

玄関先が明るくなるシンプルなスタンドタイプ

A4も楽々入るおしゃれなスタンドポスト 置くだけで工事不要






かなり目立つ赤色であるため玄関先がガッと明るくなるエストアガーデンが販売している郵便受けで、「うちの郵便受けはここにあるぞ」と、とくかく目立ちます。

この赤をワンポイントにしたい方向け。この郵便受けも可愛いと非常に評判です。

工事不要で置くだけなので設置は非常に簡単ですが、台座部のボックスに転倒防止のために入れるレンガを別途購入する必要があります。

レンガは郵便受けが届いた後に念のため大きさを目視で確認し、近くのホームセンターまたはネット通販で買うことをおすすめします。

全部で8種類の色から選べるお洒落な壁掛けタイプ

EUROデザイナーズポストMB5005 鍵&マグネット両用






EUROデザイナーズポストは、シルバー/カッパー/白/黒/赤/オレンジイエロー/ピンク/緑という豊富な色のバリュエーションが揃っており、どんなタイプの家でも合わせることが出来ます。

見た目はスッキリとしていますが、A4サイズよりも大きい封筒でもスッポリと収納出来る投函可能サイズとなっており、鍵も付いているため盗難防止対策もバッチリです。

注意点としては色の種類が豊富であるため、購入者のセンスが問われてしまいますので、しっかりと頭の中で玄関先のイメージをしてから選ぶようにしましょう。

日本製で人気シリーズLEONの埋め込み式タイプ

埋め込み式 LEON MB0310W ステンレスモデル






頑丈で高耐久性を誇るステンレス製ボディで一生使える可能性があるLEONシリーズ初の埋め込み型郵便受けです。

機能的には利用者の使いやすさを重視しており、A4サイズの封筒が十分入る横に広いサイズ、厚さ調節ができるため前部後部とも少ない出っ張りが実現可能、上から全体が開く後部取り出し口で門壁・門柱への設置にも向いています。

ちなみにこの「LEON MB0310W」を含め、埋め込み式タイプは、直接壁に埋め込むタイプのものであるため自分で設置できるものではなく、工務店などの業者さんに設置を依頼するものですので購入の際にはご注意ください。

関連:自宅に宅配BOXを簡単に設置する方法!一軒家やアパートでも設置可能


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

化粧品化粧品を安く安全に送る方法と梱包方法
キャンセルゆうパック・宅急便の着払いの受け取りを拒否する方法と料金
靴靴を郵送で安く送る発送方法と梱包方法!箱ありと箱なしに対応
テレビ液晶テレビを安く送る発送方法と梱包方法!専用の元箱がない人でも大丈夫
テニスラケットテニスやバドミントンのラケットを安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ