西濃運輸の営業所止め・支店止めを利用し荷物を送る方法




西濃運輸のカンガルー便を受取人の自宅ではなく西濃運輸の営業所か支店に送る営業所支店止めを行う方法です。

営業所止め、支店止めのメリットとして、自宅の住所が相手に知られない、家族に見られたくない商品を見られずに受け取ることが出来るといったものがあります。

注意しなければいけないのがすべての発送方法が営業所止め、支店止め出来るわけではありません。

スポンサーリンク

営業所・支店止め出来るサービス

営業所・支店止め出来るサービス 営業所・支店止め出来ないサービス
○ カンガルーミニ便 × カンガルーチルド便
○ カンガルー特急便 × カンガルーPostalメール便
○ カンガルー自転車輸送便 × メル友便
○ カンガルー航空便 × カンガルー当日便
○ カンガルー高価品便 × カンガルー信書便

営業所止めの荷物を受け取れる時間

基本的に平日であれば24時間誰かしら人がいるので受け取り可能です。

ただし、平日24時間、土曜日、日曜日でも営業所止めで送られた荷物を受け取れる営業所・支店もあればそうでないところもあります。

正確な各営業所・支店の営業日や営業時間は以下の記事内にある電話番号にて直接問い合わせてみるのが確実です。

カンガルー便を扱う西濃運輸の支店・営業所一覧

営業所止めで送る方法

まず送る人か受け取る人、どちらでも良いのですが、事前に荷物を受け取る予定の営業所および支店に営業所止めで送る旨を伝えておいた方が良いです。

各営業所の電話番号は上記の営業所検索内に記載されています。

西濃運輸の営業所止めで送る場合の送り状内のあて先の書き方は、営業所・支店の郵便番号、住所、「西濃運輸(株)○○支店止め」という記載、そして氏名と電話番号は荷物を受け取る人の情報を記載します。

荷物を受け取る際に必要なもの

西濃運輸で営業所支店止めの荷物が営業所・支店に到着した旨の連絡はちゃんとしてくれる店舗もあればそうでないところもあるため、追跡サービスを利用して配達中の荷物が今どこにあるのかチェックしておくと良いでしょう。

荷物を受け取る際には本人確認出来るものが必要となります。

運転免許証や保険証ですが、あとサインでも問題ありませんが印鑑も持っていくようにしましょう。

関連:ヤマト運輸の宅急便を営業所止めで送る方法と受け取る方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

カンガルー2014年4月1日消費税改定に伴う西濃運輸の値上がり料金前後比較
信書西濃運輸で信書を送る方法!カンガルー信書便
ファミリーマートヤフオクでコンビニ受け取りは出来てコンビニ決済が出来ない理由
ヤマト運輸宅急便コンパクトをヤマト運輸の営業所留めで送る方法・受け取る方法
ホテル宿泊先のホテルで宅配便の荷物や郵便物を受け取る方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ