フリルの商品を着払いで出品して送る方法




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのフリル(fril)で販売した商品を着払いで送る方法です。

フリルで商品を出品する際に配送料金の負担者を購入者にすることで着払いで商品を出品することができます。

着払で利用できる配送方法はゆうパックや宅急便を始め様々ですし、発送方法も業者に集荷に来てもらったりコンビニから出したりポストに投函したりと配送方法によりいろいろあります。

このページで具体的な出品時の設定方法や着払いを使える業者・発送方法を確認しておきましょう。

スポンサーリンク

出品時に着払い設定する方法

出品時に商品情報の設定で着払、つまり送料の負担者を購入者にする方法です。

1.トップページに行きます。ページ下段の「タイムライン」「さがす」「出品」「おしらせ」「マイページ」と並んでいるところから「出品」を押します。



2.出品画面が表示されました。ページ中段付近に配送についてという項目があり「配送料の負担」「配送方法」「発送日の目安」「発送元の地域」と並んでいます。「配送料の負担」を押すと先のページで「送料込み(出品者が負担)」「着払い(購入者負担)」の2択が表示されますので「着払い(購入者負担)」を選びます。「着払い」を選んだ後に「配送方法」を押すと具体的な配送方法を選ぶことができます。選択できるのは「ヤマト宅急便」「ポスパケット」「ゆうパック着払い」「ゆうメール着払い」です。配送方法については「未定」も選択できますので、出品時点でどの方法か決まっていなかったり相手によって変更するつもりであれば「未定」を選択しましょう。



以上で着払いを選択することができました。あとは他の項目を設定して出品すれば着払いでの出品となります。

出品している商品を着払いに変更する方法

すでに送料の負担主を出品者、つまり元払いにして出品をしていても途中で着払いに変更することができます。

1.出品している商品の中で送料の負担主を購入者(着払)に変更したい商品ページに行きます。ページ右上の「・・・」となっている部分を押します。すると「商品名」「編集」「削除」「友達に教える」「キャンセル」という表示が出ますので「編集」を押します。



2.商品の編集ページが表示されました。編集方法については出品時と同様です。配送料の負担を「着払い(購入者が負担)」にし、配送方法を選択します。



以上で着払いを選択することができました。確認ボタンから編集を完了させましょう。

着払いで使える配送方法

フリルの「配送方法」で選択できるものは「ヤマト宅急便」「ポスパケット」「ゆうパック着払い」「ゆうメール着払い」の4種類ですが、これ以外の配送方法で送っても問題ありません。

メジャーな配送業者で着払いを利用できる配送方法は次のものが挙げられます。

日本郵便・・・ゆうパック、ゆうメール、ポスパケット

ヤマト運輸・・・宅急便、クール宅急便、スキー宅急便、ゴルフ宅急便、パソコン宅急便

佐川急便・・・飛脚宅配便、飛脚クール便、飛脚即配便、飛脚特定信書便、飛脚フリーサイズパッケージ

これらのうちゆうパックや宅急便はコンビニから発送することができます。またゆうメールやポスパケットはポスト投函で発送することができます。

ちなみに着払いにすることで手数料がかかり元払いの場合よりも値段が上がる発送方法がいくつかあります。具体的にはゆうメールやポスパケットです。

この二つは本来は郵便受けに配達するという配送方法(郵便受けに入らない場合は手渡し)ですが、着払いの場合は必ず手渡しでの配達となるためその分の手数料が上乗せされるということです。

関連:ヤマト運輸(クロネコヤマト)の着払いで宅急便やクール便を送る方法


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

郵便ポストフリルの商品を普通郵便で送る方法と梱包方法
郵便配達フリルの商品をゆうメールで送る方法と梱包方法
ヤマト運輸フリルの商品をヤマト運輸の宅急便で送る方法
郵便フリルの商品をゆうパックで送る方法と梱包方法
ファミリーマートフリルの商品をはこBOONで送る方法と梱包方法
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ