ラクマの購入手数料や販売手数料など各種手数料一覧




楽天が運営するiPhoneやAndroidといったスマートフォン向けフリマアプリ「ラクマ」の購入手数料や販売手数料など各種手数料一覧です。

ラクマは他のオークションサイトやフリマアプリよりも購入手数料や販売手数料が無料なケースが多いのが魅力です。

では実際ラクマを利用した際、何の手数料が無料で、何の手数料にどれだけの料金がかかるのでしょうか?

いまいちわかりにくいなあと思われている方に、ラクマを利用した際かかる手数料をご説明します。

(注意)こちらのページは旧ラクマの情報です。現在の新ラクマは「ラクマ(旧フリル)に出品する方法と手数料」をご参照ください。


ラクマの購入手数料

ラクマの購入手数料とは、ラクマで出品されている商品を購入した時に購入者にかかってくる手数料のことです。

ラクマの購入手数料は無料です。

商品を購入したからといってそれに対する手数料が購入者にかかることはありません。安いと思っていた商品に手数料がかかるとなんだかがっかりですよね。でも、その心配はありません。

ラクマの販売手数料

ラクマの販売手数料とは、ラクマに商品を出品した際、出品者にかかる手数料のことです。

ラクマの販売手数料は無料です。

大手のオークションサイトやフリマアプリでは、商品が売れた際、販売手数料を徴収するのが一般的ですが、ラクマでは商品が売れた際も手数料がかかりません。

せっかく売れたのに手数料をひかれて残念だなあと思われる方はラクマを試してみてはいかがでしょうか。

ラクマの支払い手数料

ラクマの支払い手数料とは、ラクマで商品を購入し支払いをする際、購入者にかかってくる手数料のことです。

ラクマでは商品代金を支払う際、クレジットカード支払い、コンビニ支払い、ATM(ペイジー)支払いの3通りから選べます。

クレジットカード支払いは手数料が無料です。コンビニ、ATM(ペイジー)支払いは手数料が216円かかります。

また、楽天スーパーポイントや売上金を使って支払う場合の手数料も無料です。

ラクマの振込申請手数料

ラクマの振込申請手数料とは、出品した商品の売上金を自分の口座へ振込申請する際にかかってくる手数料のことです。

振込申請はメニューの「設定・売上管理」から「売上管理・振込申請」画面を表示させ、「振込申請して現金を受け取る」から申請することができます。

売上金を振り込んでもらう際に銀行口座が必要になります。

振込申請手数料は、10,000円未満の振込申請の場合の手数料は216円です。10,000円以上の振込申請は無料です。売上金は10,000円以上たまってから振込申請するのがお得です。

振込申請の制限回数はありません。キャンセルは1日に1回のみ行えます。

万が一申請された口座情報に誤りがあった場合は、10,000円未満の振込申請に216円、10,000円以上の振込申請に432円の手続き手数料がかかり、手続き手数料を差し引いた売上金が返金されることになります。口座情報は誤りがないようにご確認ください。

以上ぜひ参考にしてみてください。



関連記事

人気記事

郵便ラクマで着払いで送ることが出来る発送方法
goラクマのポケモンGO代行の内容と出品価格の相場
PCラクマでPCから購入する方法と出品する方法
泣くラクマでブロックする方法!嫌がらせコメントなどへの対策
怒るラクマで偽物が届いたときの対処法と偽物を掴まない対策
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ