メルカリアッテのポケモンGOカテゴリの場所・特徴・使い方




ポケモンGOの仲間募集などが出来るiPhoneやandroidといったスマホ向けアプリ「メルカリアッテ」のポケモンGOカテゴリはどこにあるのか、その場所・特徴・使い方についてです。

メルカリアッテはいらない商品の売買や譲渡、イベントのメンバー集めや同じ趣味のオフ会の募集などさまざまな目的で直接ユーザー同士が合うことを仲介するアプリです。

そんなメルカリアッテではポケモンGOを一緒にやる仲間を募集することができるのですが、ポケモンGO単独でカテゴリーが用意されているという優遇ぶりとなっています。

そのメルカリアッテにおけるポケモンGOカテゴリーの特徴について見ていきます。

スポンサーリンク

ポケモンGOカテゴリの場所

メルカリアッテには親カテゴリがあり、その下に子カテゴリー、孫カテゴリーがあるという構造になっています。

親カテゴリーは「あげます・売ります」「ください・買います」「貸して・教えて・助けて」「貸します・教えます・助けます」「仲間募集・イベント」「求人」「賃貸・ルームシェア」となっており、それぞれに子カテゴリー、孫カテゴリーがあります。

ポケモンGOカテゴリーは、親カテゴリー「仲間募集・イベント」の中の子カテゴリー「ゲーム」の中の孫カテゴリー「ポケモンGO」となっています。

ポケモンGOカテゴリーとは

ポケモンGOのカテゴリーは親カテゴリーが仲間募集・イベントですので、ポケモンGOを一緒にプレイする仲間を募集するためだけのカテゴリーとなっています。

ポケモンGOに関連する商品の売買や譲渡などを募集する場合はこのカテゴリーではありません。

募集内容としては、一緒に散歩しながらポケモンを取って周る仲間募集が一般的ですが、例えばレンタカーを利用して名所を移動しながらのプレイをする仲間の募集などもあります。

徒歩でのプレイの場合は募集の目的は、話し相手が欲しいという理由や一人でプレイするのが恥ずかしいという理由ですが、レンタカーを利用する場合には人数が多い方がレンタカー代を割り勘した時に一人当たりが支払う額が安くなるという理由もあります。

ポケモンGOカテゴリーの募集例

1.徹夜でポケモンGOプレイ

通常の募集と思いきや開始時間が夜中で朝まで徹夜でプレイの募集です。若さと体力がいりますね。



2.車で移動プレイ

レンタカーを借りてのプレイです。人数が増えれば一人当たりの額が少なくなるため仲間募集が金銭的なメリットにつながります。



3.クルーザーでポケモンGO

車でのプレイはよくありますが、さすがにクルーザーでのプレイは比較的珍しいかと思います。そういえば高須クリニックの院長がヘリコプター使って移動しながらプレイしているのがニュースになっていましたね。


アッテにポケモンGOカテゴリが出来た理由

ちなみにイングレスというゲームもメルカリアッテでは独自にカテゴリーが与えられています。

イングレスは、ポケモンGOを開発した株式会社ナイアンテックがポケモンGOよりも前にリリースしているゲームで、内容は世界各地に設置されているポイントを回りながら自分が所属するチームの色にしていくという陣地取りゲームです。

ポケモンGOによく似ていると思うかもしれませんが、それもそのはずでポケモンGOはイングレスをベースにポケモンを融合させて開発されたゲームなのです。ポケモンGOのポケストップの多くはイングレスからの流用となっています。

メルカリでは元々イングレスとのコラボで、イングレスの同人商品を販売することのできるカテゴリーを設けていましたが、その流れでアッテの方でもイングレスやポケモンGOのカテゴリーが作られたのだと考えられます。

関連:メルカリアッテでポケモンGOの仲間を募集する方法


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

郵便メルカリで土曜日・日曜日・祝日に発送してくれない理由
走るフリマアプリ「メルカリ」でリセマラ出来るのか
PCメルカリ専用出品ツール「フリマキング」を使うメリットとリスク
iphoneアッテの招待コードの入手方法と入力方法
サークルKサンクスらくらくメルカリ便をサークルKサンクスで送る方法
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ