スウェット・パジャマを安く送る発送方法と梱包方法




素材的に厚みのあるスウェット・パジャマをヤマト運輸(クロネコヤマト)・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ・フリル、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

スウェット・パジャマを安い送料で送るための発送方法は、上下のどちらかを送る場合と上下両方を送る場合で送り方が変わります。

日本郵便のゆうパックやヤマト運輸の宅急便で送ると送料が高くなってしまうので、このページで送料が安い送り方を確認してみてください。

上下のどちらかを送る場合は定形外郵便・上下の両方を送る場合はレターパックプラスが安く送ることが出来る送り方となっています。

スポンサーリンク

スウェット・パジャマの梱包方法

定形外郵便で送る場合とレターパックプラスで送る場合でスウェット・パジャマの梱包方法には少し違いがあります。

定形外郵便:雨濡れ防止のためビニール袋に入れて、茶封筒または紙袋に入れて梱包完了

レターパックプラス:雨濡れ防止のためビニール袋に入れて、購入した専用封筒に入れて梱包完了

品目的には配送時に外部から圧力が掛かっても破損することはないので非常に梱包が楽な品目と言えます。

OPP袋 大きい物のラッピングに最適





上下のどちらかを送る場合

定形外郵便の基本情報
予想送料 340円
予想サイズ 250g以内(規格外)
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
補償 なし

スウェット・パジャマの上下どちらかを安く送ることが出来る送り方は日本郵便の定形外郵便です。

定形外郵便はサイズによって規格内と規格外に料金体系が分かれ、今回のスウェット・パジャマの場合は規格内のサイズ制限である厚み3cm以内をオーバーすると思われるので規格外の料金体系となります。

宅配袋 大 テープ付き






定形外郵便は郵便局の窓口か街中にある郵便ポストに投函して送る送り方で、スウェット・パジャマの重さを考慮すると、340円(重量250g以内)または500円(重量500g以内)の全国一律料金で送ることが出来ます。

規格内の荷物を発送する場合、重さが50g以下なら120円、100g以下なら140円、150g以下なら205円かかります。

規格外の荷物を発送する場合、重さが50g以下なら200円、100g以下なら220円、150g以下なら290円、250g以下なら340円、500g以下なら500円です。

追加オプションとして、書留という配送中の荷物が今どこにあるのか確認出来る追跡と破損時の保障が定形外郵便にはありますが、おそらくスウェット・パジャマであれば高価なものはないと思いますので使う必要はありません。

関連:定形外郵便の送り方

上下両方を送る場合

レターパックプラスの基本情報
予想送料 510円
サイズ 制限なし
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
補償 なし

スウェット・パジャマの上下両方を送るのであれば、日本郵便のレターパックプラスが定形外郵便よりも安くなり、全国一律510円で送ることが出来ます。

日本郵便レターパックプラス






レターパックプラスは専用封筒を購入して送る発送方法で、専用封筒は郵便局の窓口、ローソン・ミニストップ・セイコーマートといったコンビニで販売されています。

セブンイレブン・ファミリーマート・ポプラなど他のコンビニでは売っていないのでご注意ください。

また、全国一律360円とレターパックプラスよりも安く送ることが出来るレターパックライトがありますが、レターパックライトは厚みが3cm以内という制限があるためスウェット・パジャマを送るのは難しいと言えます。

関連:レターパックプラスの送り方

ゆうパックでスウェット・パジャマを送る

ゆうパックの基本情報
予想送料 800円〜
予想サイズ 60サイズ
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

大きすぎて定形外郵便とレターパックプラスで送れない場合や、追跡サービス・補償制度が最初から付属している方法で発送したい場合は、ゆうパックを利用するのがいいでしょう。ゆうパックは3辺の長さの合計が170cm以下、重さ30kg以下の荷物を発送できます。

同様のサービスとしてヤマト運輸の宅急便がありますが、送料はゆうパックの方が数十円安い料金体系となっています。

送料は荷物の大きさと配送元・配送先地域によって決まり、荷物が大きいほど、また配送元と配送先が遠いほど、高くなる傾向があります。

例えば60サイズの荷物を東京から送る場合、同じ東京あてなら800円、東北地方あてなら850円、近畿地方あてなら950円かかります。

ダンボール 段ボール 60サイズ






専用ラベルに記載されているお問い合わせ番号で配達状況をチェックできますし、もしゆうパックが失くなったり破損したりしたら、30万円までの損害賠償が受けられるので、郵送事故が心配な人でも安心です。

また、発送場所としては郵便局の窓口だけでなく、ローソン・ミニストップ・セイコーマートといったコンビニからでも送ることが出来ます。

同じコンビニでもセブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキはゆうパックではなく、ヤマト運輸の宅急便の取り扱いなのでご注意ください。

関連:ゆうパックの送り方


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

花花束やブーケなど生花を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
カメラデジカメを宅配便と郵送で安く送る発送方法と梱包方法
赤ちゃん出産祝いを郵送で送る時期と発送方法!手紙の同封についても
郵便エンジンオイルを安く送る発送方法と梱包方法
郵便座布団を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ