チケットぴあからのメールマガジンの配信を停止する方法




ジャニーズのコンサートやスポーツ観戦などのチケットを購入出来るチケットぴあから送られてくるメールマガジンが迷惑メールだと思ったときにメールの配信を解除し停止する方法についてです。

チケットぴあから送られてくるメールマガジンにはいくつかの種類があります。

エリア版では、各地域の最新チケット情報の他、試写会や公演への招待、プレゼントなどがダイジェストで送られてきます。

ジャンル版/エリア版メールマガジンでは音楽、スポーツ、演劇、アニメなど興味のあるジャンルのチケット情報をはじめ、アーティストの独占インタビューや作品解説などが送られてきます。


メールマガジンの配信を停止する方法

登録しているメルマガの種類によってメールマガジンの配信を停止する方法が異なります。

■ジャンル版/エリア版メールマガジン

チケットぴあトップページiconからログイン後、「マイページ」の「メールマガジン設定」より登録しているメールマガジンを解除してください。(再度配信を希望する場合は、配信を希望するメールマガジンを選択してください。)

■ぴあからのお知らせ、PRの送付

チケットぴあトップページからログイン後、「マイページ」の「会員情報変更」「基本情報変更」にて、「ぴあからのお知らせ(メール)」より、「受信しない」にチェックを入れてください。

■お気に入りメール

チケットぴあトップページからログイン後、「マイページ」の「お気に入り」から、メールの配信を解除したいアイテム(アーティスト等)のお気に入り登録を削除すれば、配信されなくなります。

■行きたい!公演アラート

・ぴあ会員でログインして登録した場合

チケットぴあトップページからログイン後、「マイページ」の「行きたい!公演アラート」から、不要なアラート登録を削除すれば配信されなくなります。

・メールアドレスだけのカンタン登録をした方

登録済みメールアドレス確認iconより登録内容を確認することができます。登録済メールアドレスを入力して、「送信する」をタップしましょう。

登録内容を知らせるメールが届きますので、そこから確認し、不要なアラート登録を削除すれば配信されなくなります。

(「行きたい!公演アラート」の登録は、検索結果や公演ページのチケット発売情報に表示されるアラート登録ボタンより行ってください。)

メルマガ配信停止のデメリット

設定によっては日に何通もメルマガが来てしまうこともあるかもしれません。既読しても既読しても次々にメールの通知音が鳴ったら、わずらわしさを感じてしまっても仕方がありませんし、メルマガの配信を停止したくもなるでしょう。

しかし、メルマガの配信を止めてしまうと、当然ですが今まで入ってきていたお得な情報は一切入ってこなくなります。

例えばそのエリアで行われる舞台挨拶のチケット販売に関する情報や、コンサートチケットのプレリザーブ情報、今後一般発売される注目チケット情報などです。

「頻繁にチケットぴあのHPを見て、そうした情報をチェックすればいい」と思われるかもしれませんが、忙しくてチェックするのをつい忘れてしまったり、好きなアーティストの公演情報を知らないままだったりして、チャンスを逃してしまうこともあるでしょう。

メルマガを停止してスッキリできても、逃したくない情報まで得られなくなっては元も子もありません。

お得な情報が送られてくるメルマガなので、ついあれもこれもと欲張って登録してしまい、後になって配信されるメールにうんざり…なんてことにならないように、自分に必要な情報だけをピックアップして配信されるように設定するなど、賢く利用しましょう。

登録メールアドレスを変更する方法

最近ではメールアドレスを複数所有している方も多くなりましたね。

そこで、チケットぴあの登録メールアドレスを、よく使うメールアドレスではなく普段あまり使わないメールアドレスに変更する方法をご紹介します。

1.「Safari」もしくは「Chrome」などのブラウザで「チケットぴあ」と検索します。

2.検索結果が表示されます。検索結果の一番上にある「チケットぴあ」をタップします。

3.チケットぴあのトップページが表示されます。画面右上部にある「ログイン」をタップします。

4.「マイページメニュー」→「会員情報変更」→「メールアドレス追加・変更・削除」の順にタップしましょう。

5.再度パスワード確認画面が表示されますので、パスワードを入力し、「確認する」をタップしてください。

6.「メールアドレスの設定」画面に、「メインメールアドレス」が表示されます。これは登録時に設定したアドレスで、チケットぴあの会員IDです。さらにすべてのメールが配信されるアドレスなので、「レビューメール」以外のチェックボックスを外すことはできません。今回は、ここに登録してあるアドレスを変更します。

7.現在の「メインメールアドレス」を削除し、削除したところに普段使用していないアドレスを入力し、「設定する」をタップします。



これで登録メールアドレスの変更が完了しました。

なお、メインメールアドレスはチケットぴあの会員IDでもありますので、変更後は登録したアドレスを忘れないように注意してください。

登録アドレスを変更することでお得な情報が来なくなるというデメリットを解消しつつ、メールマガジンで大切なメールが埋もれてしまうこともなくなり、さらに頻繁なメールの通知音でわずらわしい思いをすることもなくなります。ぜひお試しください。



関連記事

人気記事

iphoneチケットぴあに登録できないときの対処法!名義人・番地・パスワード入力など
セブンイレブンチケットぴあでコンビニ支払いする方法!支払い期限と自動キャンセルについても
夜チケットぴあの店頭に徹夜や早朝から並ぶメリット
iphoneチケットぴあの問い合わせ電話番号と繋がらないときの対処法
カレンダーチケットぴあの発券期限と発券しないで期限切れになった場合
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ