クリックポストの履歴確認方法と履歴削除方法




クリックポストの履歴確認方法と履歴削除方法についてです。クリックポストは過去の配送履歴が自動的に一定期間保存されるため、ログインすることで簡単に確認することができます。

また、この履歴は自動的に保存・消去されるため、ユーザー自身が意識して保存したり、また消去するようなことはありません。

このページではクリックポストの履歴の確認方法をiPhone(スマホ)から行う方法をご紹介します。

スポンサーリンク

クリックポストの履歴確認方法

クリックポストの履歴確認方法をスマホから見る方法です。

1.Safari(ブラウザ)でクリックポストと検索し、一番上のクリックポストの公式ページをタップします。



2.クリックポストのトップページが表示されるので、下の「ログイン」ボタンをタップします。



3.ログイン画面が表示されるので、Yahoo ID / 電話番号 / メールアドレスのいずれかを入力した後、パスワードを入力し「ログイン」ボタンをタップします。



※万が一IDやパスワードを忘れてログインできない場合には、下の「ログインできない方はこちら」をタップしてください。

4.ログイン前の確認ページが表示されるので、「同意してはじめる」をタップします。



5.ログインが完了し、クリックポストのマイページが表示されます。マイページのトップページに表示されているのが、過去のクリックポストで送った履歴となっています。



PCから見た画面は以下のような形です。



必須ではありませんが、確認が終わったら右上の「ログアウト」ボタンを押してログアウトすると良いでしょう。

クリックポストの履歴削除方法

クリックポストの履歴削除方法はありません。

クリックポストの過去の配送履歴は、1年間再送することがなければ自動的に古いものから順に消去されていくため、履歴がたまりすぎる心配はありません。

関連:決済手続き完了後にクリックポストをキャンセルする方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

郵便ポストクリックポストを郵便局留めで送る方法と宛名の書き方
ダンボールや茶封筒などクリックポストの梱包方法
定規クリックポストの厚みが3cm以内か測定出来る定規いろいろ
郵便配達クリックポストの土曜日・日曜日・祝日の配達
クリックポストの値上げ理由と値上げ時期!メルカリなどの対応についてもクリックポストの値上げ理由と値上げ時期!メルカリなどの対応についても
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ