アイドルなどの生写真を安く送る方法と折れない梱包方法




ヤフオクなどのオークションでも頻繁に取引されているAKB48やモーニング娘といった写真、友人や家族に渡すために焼き増しした写真を宅配便で安く送る方法とその写真を折れないように梱包する方法です。

宅配便で荷物を送る際にサイズが大きくなればなるほど、厚みが増せば増すほど送料が高くなってしまうのですが、写真は幸いサイズが小さく厚みもないためかなり安く送ることが出来ます。

写真を安く送る方法としてはヤマト運輸のクロネコメール便と日本郵便の定形外郵便があり、ゆうパックや宅急便はダンボールで詰めた荷物を送るのに適した送り方であるため、写真には向きませんし送料が高くなります。

スポンサードリンク

少ない枚数ならクロネコメール便

1枚の写真だけを送ったり、2・3枚といった少ない枚数を送るなら、ヤマト運輸(クロネコヤマト)のクロネコメール便が一番安く送ることが出来る送り方です。

関連:クロネコメール便の送り方

クロネコメール便は梱包した後の厚みが1cm以内であれば全国どこに送っても82円、2cm以内であれば164円で送ることが出来る発送方法で、オプションとして速達も付けることが出来ます。

送る場所もヤマト運輸の営業所だけでなく、セブンイレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキといったコンビニからも送ることが出来ます。

ヤフオクで写真を出品している人が一番利用している発送方法でもあります。

枚数が多いなら定形外郵便

クロネコメール便では送れない枚数となってしまった場合は郵便局から送ることが出来る日本郵便の定形外郵便がおすすめです。

定形外郵便は重量で料金が決まる発送方法で、100g以内は140円、150g以内は205円、250g以内は250円といった全国一律料金で安く送ることが出来ます。

安全に送ることが出来る配達証明や書留などのオプションも充実しているため、確実に安全に写真を相手に届けたい場合でもクロネコメール便よりも定形外郵便を利用した方が良いでしょう。

関連:定形外郵便の送り方

写真の梱包方法

写真が折れてしまってはその価値は大きく減ってしまうため、配送中に写真が折れてしまうことを防ぐことを一番に考え梱包しなければいけません。

まず雨に濡れたり傷が付かないようにOPP袋に写真を入れて、写真が折れないようにダンボール板を1枚入れるか2枚使って写真を挟み、それらを封筒(茶封筒または写真専用の小さい封筒)に入れて梱包するのが写真の一番丁寧な梱包方法です。

自宅に余ったダンボールがあるのであればそれをハサミでちょうど良い大きさに切って使うのもありですし、封筒のサイズが写真に対して大きすぎる場合には封筒を2つ折りまたは4つ折りにして写真が動かないようにした方が良いです。

あと写真を梱包する際には軍手や手袋などで指紋が付かないようにするのもポイントです。

関連:素人でもヤフオクの写真を綺麗に撮ることが出来るアイテム集


スポンサードリンク

関連記事

商品券商品券・プリペイドカードを安く送る発送方法と梱包方法
電卓領収書を商品と同封しても法的に問題ない送り方
マフラー雪だるまマフラー・ストールを安く送る発送方法と梱包方法
帽子・ハットキャップやハットなど帽子を安く送る発送方法と梱包方法
ワンピース、女性、ヒールワンピースを安く送るための発送方法と梱包方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ