ベビーバウンサーを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




ラックタイプ・バウンサータイプ・電動タイプといった種類があるベビーバウンサーをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

ベビーバウンサーの発送には宅急便・ゆうパック・ヤマト便などの方法が適しています。

いずれの方法も追跡機能や万が一の補償が付いているため、安心して利用することができます。

スポンサーリンク

ベビーバウンサーの梱包方法

◼︎購入時の箱がないベビーバウンサーの梱包方法

購入時の箱がないベビーバウンサーは、まずプチプチで全体を覆います。

プチプチロール 幅600mm×10M






次に水濡れ対策として、大きめのビニール袋に入れましょう。

幅広いでっかいポリ袋






そしてダンボールに入れ、隙間を丸めた新聞紙や緩衝材で埋めます。最後にダンボールのふたをガムテープでしっかりと閉じましょう。

◼︎購入時の箱があるベビーバウンサーの梱包方法

購入時の箱が手元に残っている場合、その箱に元通りにベビーバウンサーを収めましょう。次に配送中の衝撃を緩和するため、箱全体にプチプチを巻きます。プチプチはホームセンターやネットで購入できます。

100円ショップでも販売されていますが面積が小さいため、ベビーバウンサーのように大きな品物の梱包には不向きです。加えて、水濡れ対策も必要です。箱全体をゴミ袋などの大きめのビニール袋で覆いましょう。

そして頑丈なダンボールに入れます。ダンボールは購入することも可能ですが、スーパーやコンビニで不要なダンボールをもらってくればお金がかかりません。

ダンボールとベビーバウンサーの箱のあいだの隙間には、丸めた新聞紙や緩衝材などを充分に詰め、配送中に動かないように固定してください。あとはダンボールのふたをガムテープで閉じれば完成です。

エアー緩衝材 使いやすい箱入りタイプ





宅急便でベビーバウンサーを送る

宅急便の基本情報
予想送料 2,030円〜
予想サイズ 160サイズ
発送場所 営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

梱包後のサイズにもよりますが、ベビーバウンサーはクロネコヤマトの宅急便で送れる可能性があります。3辺の長さの合計が160cm以内、重さ25kg以下の荷物が宅急便の取り扱い対象となります。

追跡サービスが付いており、ウェブ上でお問い合わせ番号を入力することで配送状況をチェックすることができます。補償も付帯しているため、万が一荷物が破損・紛失した場合には30万円を限度とする損害賠償が受けられるでしょう。

送料は荷物のサイズ・地域といった条件によって異なります。例えば北陸地方から四国地方まで160サイズの荷物を発送する場合、2,138円の送料がかかります。

ダンボール 段ボール 160サイズ






◼︎宅急便の利用方法

まず宅急便の送り状を入手し、必要事項を記入します。送り状はヤマト営業所で配布されているほか、集荷の際ドライバーに持ってきてもらうこともできます。元払いのときと着払いのときとでは、使用する送り状が異なるという点に注意しましょう。

クロネコメンバーズ会員の人はらくらく送り状発行サービスや、送り状発行システムC2を利用することも可能です。

らくらく送り状発行サービスとは、LINEやアプリで情報を入力し、ヤマト営業所内に設置されたネコピットで送り状を発行するサービスです。送り状発行システムC2とは、自宅のパソコンとプリンターを使用して送り状を発行できるサービスのことです。

これらのサービスで送り状を発行するとデジタル割が適用されるので、荷物1個あたり50円割引されるでしょう。

送り状が作成できたら、梱包を終えた荷物とともにヤマト営業所・コンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ)・取扱店などに持ち込んだり、ウェブや電話で集荷依頼をしたりして、発送手続きを行います。

クロネコメンバーズ会員の人に限り、宅配ロッカーから発送することも可能です。対応している支払い方法は発送場所によって異なります。

持ち込みや集荷では現金での支払いが可能ですが、宅配ロッカーからの発送だと利用できる支払い方法はクレジットカードに限られています。

関連:宅急便の送り方

ゆうパックでベビーバウンサーを送る

ゆうパックの基本情報
予想送料 2,300円〜
予想サイズ 170サイズ
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

3辺の長さの合計が170cm以内に収まるベビーバウンサーは、ゆうパックで送ることができます。ゆうパックも追跡機能や補償が付いているので安心して送れます。

同様のサービスであるヤマト運輸の宅急便よりも送料が安いので、ベビーバウンサーの送料が一番安い最安値の送り方です。

お届け日時の指定も可能なので、忙しい人に送る場合でも利用しやすいでしょう。送料は荷物のサイズと地域で決定されます。

例えば鹿児島県から信越地方まで170サイズのダンボールを発送する場合、2,800円の送料がかかります。

ダンボール箱 170サイズ






◼︎ゆうパックの利用方法

郵便局やコンビニ(ローソン・ミニストップ・セイコーマート)でゆうパック専用ラベルをもらいます。元払い用と着払い用があるので、間違えないようにしましょう。

ラベルには受取人と差出人の住所・氏名、品名など必要事項をペンで濃くはっきりと記入します。

電話番号は必須ではありませんが、記入が推奨されています。お届け希望日時がある場合、それも忘れず記入しておきましょう。ラベルをすべて記入したら荷物を梱包し、持ち込みか集荷で発送します。

持ち込み先は郵便局やコンビニなどがあります。集荷は電話またはウェブにて無料で申し込むことができます。ただし持ち込みだと120円の持込割引が適用されるため、集荷よりもお得になります。

関連:ゆうパックの送り方

ヤマト便でベビーバウンサーを送る

ヤマト便の基本情報
サイズ 160サイズ以上
発送場所 営業所
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

3辺の長さの合計が170cmをオーバーする大きなベビーバウンサーでも、ヤマト便なら送れるかもしれません。

ヤマト便は3辺の長さの合計が200cm以内、重さ30kgまでの荷物に対応しています。

ダンボール箱 200サイズ 【68×68×55cm】1枚セット






任意で保険に加入することもでき、補償金額1万円につき10円の加入料がかかります。送料は荷物の総重量とお届け先エリアによって決まります。

ヤマト便で言う総重量とは、実重量と容積換算重量を比較してより重いほうのことです。容積換算重量は次の式で計算できます。

容積換算重量(kg)= 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280

例えば総重量が41〜60kgの荷物を奈良県から山形県まで発送する場合、送料は3,576円になります。

◼︎ヤマト便の利用方法

ヤマト便の利用にも送り状が必要です。ヤマト営業所で入手できるでしょう。元払いと着払いでは使用する送り状が異なるということにご注意ください。送り状には必要事項をペンで記入します。荷物の中身や個数は具体的に記入しましょう。

発送は持ち込みか集荷のどちらかで行います。ヤマト便の持ち込み先はヤマト営業所のみとなっており、コンビニや取扱店から発送することはできません。

関連:ヤマト便の送り方

フリマアプリ「メルカリ」の場合



メルカリに出品して売れたベビーバウンサーは、らくらくメルカリ便の宅急便で送りましょう。らくらくメルカリ便を利用すると、通常の宅急便よりも送料が安くなる可能性が高いです。

らくらくメルカリ便は追跡サービスや補償が付いていますし、事前に配送方法を設定しておくことで匿名での取引が可能となるため、安心して利用できます。

送料は荷物のサイズによってのみ決まります。120サイズの荷物は1,100円、140サイズの荷物は1,300円、160サイズの荷物は1,600円の送料がかかります。

◼︎らくらくメルカリ便の宅急便の利用方法

商品価格を1,000円以上、配送方法をらくらくメルカリ便に設定して、ベビーバウンサーをメルカリに出品します。商品が売れて取引が始まったら、取引画面で荷物のサイズや発送方法を選択しましょう。サイズは宅急便を選んでください。

発送方法はヤマト営業所またはコンビニ(ファミリーマート・サークルK・サンクス・セブンイレブン)への持ち込み、集荷の中から選べます。ただし集荷には30円の追加料金がかかります。

そして二次元コードを生成したあと、ベビーバウンサーを適切に梱包し、先ほど選択した方法で発送しましょう。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

花花束やブーケなど生花を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
ハンドクリーム・日焼け止め(チューブ)ハンドクリーム・日焼止めを安く送る発送方法と梱包方法
iphoneiPhoneなどのスマホケースを安く送る発送方法と梱包方法
電子レンジ・電化製品・家具電子レンジを安く送る発送方法と梱包方法
人物体重計を安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ