フリル(Fril)で支払い方法を変更する方法




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのフリル(fril)で一度決めた支払い方法を変更する方法についてです。

フリルでは支払い方法を決めた後でも支払いを完了する前であれば変更することができます。

コンビニ支払いはもちろんのこと即時決済であるクレジットカードやLINE PAYであってもカード番号を入力する前など決済が完了していない状態であれば変更することができます。

ただし全額ポイント支払いに関しては支払い方法の決定と同時に決済も完了するので変更はできません。

スポンサードリンク

支払い方法の変更方法

まずはクレジットカード、Line Pay、全額ポイント支払い以外の場合の変更方法です。

1.トップページ下部に「タイムライン」「さがす」「出品」「おしらせ」「マイページ」と並んでいるので右端の「マイページ」を押します。



2.マイページが表示されます。「ショップ」「プロフィール」「設定」「出品した商品」「下書きの商品」「購入した商品」「いいねした商品」「コメントした商品」「売上確認・振込」「ポイントの確認」「友達を招待」「レビューを書く」「はじめてガイド」「ルール」「その他」と並んでいるところから「購入した商品」を押します。



3.購入した商品情報が表示されます。上部の「取引中」「購入済み」と並んでいるところで「取引中」になっていることを確認し、一覧から「支払い」と右下に出ている取引を押します。



4.現在選択している支払いの情報が表示されます。ページを下へスクロールしていくと真ん中のあたりに支払い先情報の項目がありその下に「支払い方法を選びなおす」というボタンがあるのでこれを押します。



5.再び支払い方法の選択画面が表示されます。「ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ・セイコーマート」「デイリーヤマザキ」「ATM(郵便局・銀行)」「クレジットカード」「LINE Pay」「auかんたん決済」「ポイントで全額支払い」と並んでいるところから変更したい支払い方法を選択します。選択したら「支払い方法を決定する」を押します。



6.「支払い方法を決定しますか?」と表示されますので「はい」を押して確定させます。



以上で支払い方法の変更が完了しました。

ちなみに支払いが完了するまでは何度でも変更することが可能です。

クレジットカード払い、Line Payの場合

クレジットカードとLine Payについては即時決済なので支払い方法を変更できない、とフリルのガイドには書いていますが実際のところは変更可能です。

まずはクレジットカード払いを選択した場合の支払い方法の変更方法です。

クレジットカードを選択した場合、「支払い方法の決定」から続けてクレジットカード情報の入力画面が表示されます。

この画面で支払いを完了させずに画面左上に表示されている「閉じる」を押します。

もう一度商品の取引ページを開くと支払い方法の選択画面から始まりますので支払い方法を再度選択することができます。

Line Payについてもほぼ同様で支払い方法を決定するとLineが起動して支払い手続きが始まります。

ここでLineを閉じてフリルをもう一度開くとLine Payによる決済が失敗した旨と支払い方法を変更してくださいという旨が示されますので、ボタンを押して支払い方法の選択画面に戻れば再度支払い方法を選択することができます。

ちなみにフリルと同じフリマアプリであるメルカリでも同様に支払い方法の変更ができますが、フリルに比べると若干不自由があります。

というのもメルカリではコンビニ払いや銀行ATM払いなどを選んだ場合に支払い方法を変更することができますが、これらの支払い方法からクレジットカード払いやポイント支払いなどの即時決済へ変更することはできません。

関連:フリルで銀行と郵便局のATMで支払いをする方法


スポンサードリンク


関連記事

クレジットカード分割はできる?フリルでクレジットカード支払いする方法
LINEフリルでLINE Pay支払いする方法・期限・手数料
auフリルでauかんたん決済支払いする方法・期限・手数料
ローソンフリルでコンビニ支払いする方法!期限と手数料についても
怒るフリル(Fril)で支払いしない場合のペナルティ
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ