フリルでLINE Pay支払いする方法・期限・手数料




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのフリル(fril)で商品代金をLine Pay(ラインペイ)で支払う方法とその期限および手数料についてです。

フリルでは商品の支払いにLINEの提供するLINE Payという支払い方法を利用することができます。

LINE Payの特徴である決済の手軽さもありますし手数料も特にかからないのでフリルの決済方法の中でも比較的使いやすいものの一つです。

このページでは具体的なLINE Payでの決済方法やその支払い期限などを見ていきます。

スポンサーリンク

Line Payとは?

まずLINE Payとは、イメージ的にはSuicaやPasmoといった電子マネーをスマホ版にして使い勝手を向上させたものといった感じです。

使い方は、まずトークアプリのLINEからLINE Payのアカウントを新規で登録します。

そして登録したアカウントにクレジットカードやPay-easy、コンビニからお金をチャージし、ネットショッピングの決済や他の人への送金などを行うことができます。

またお金を送るだけでなく受け取ることもでき、たとえ相手が知らない人であろうとLINEでつながっていればお金のやり取りができます。

ただし、送金やLINE上のお金の現金化には本人確認が必要です。ネットショッピングでの決死には本人確認は必要ありません。

もちろんフリルで利用する前提であれば特に本人確認は必要ありません。

Line Pay支払いの期限と手数料と支払う際の注意点

フリルの支払い期限は、LINE Payに限らず全ての支払い方法で共通で、購入申請が出品者によって承認された日の翌々日の23:59です。

注意点として購入申請を送った日や購入方法を選択した日の翌々日と勘違いすることが多いので気を付けておきましょう。

LINE Pay支払いの手数料は無料です。支払う額は商品代金だけで大丈夫です。

支払い方法でLine Payを選択する

LINE Payで支払う場合、支払い方法でLINE Payを選択しその後LINE Payアカウントで決済する流れとなります。

まずは支払い方法でLINE Payを選択するところまでです。

1.購入申請を送りそれが出品者に承認されたところまで勧めます。購入申請の詳しい方法については別ページにて解説していますのでそちらを参照してください。トップページ下部に「タイムライン」「さがす」「出品」「おしらせ」「マイページ」と並んでいるので「マイページ」を押します。



2.マイページが表示されます。「ショップ」「プロフィール」「設定」「出品した商品」「下書きの商品」「購入した商品」「いいねした商品」「コメントした商品」「売上確認・振込」「ポイントの確認」「友達を招待」「レビューを書く」「はじめてガイド」「ルール」「その他」と並んでいるところから「購入した商品」を押します。



3.購入した商品情報が表示されます。上部の「取引中」「購入済み」と並んでいるところで「取引中」になっていることを確認し、一覧から「支払い」と右下に出ている取引を押します。



4.支払い方法の選択画面が表示されます。「ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ・セイコーマート」「デイリーヤマザキ」「ATM(郵便局・銀行)」「クレジットカード」「LINEPay」「auかんたん決済」「ポイントで全額支払い」と並んでいるところから「LINEPay」を選択します。ポイントも利用する場合は「ポイントを使う」の項目で利用するポイントを指定します。「支払い内容の確認」部分で商品代金や手数料を確認し、大丈夫であれば「支払い方法を決定する」を押します。



5.支払い方法を決定しますか、と確認されますので「はい」を押します。



以上で支払い方法でLINE Payを選択することができました。

続けてLINE Payアカウントにログインし、決済を完了させます。

Line Payでの支払い方法

支払い方法をLINE Payして決定するとLINE Payが自動で起動されます。

もしLINEをインストールしていない、もしくはLINE Payアカウントを持っていない場合は登録から始めることになります。

ここではLINEをインストール済みでLINE Payアカウントも登録済みとして進めます。

1.LINEが起動しLINE Payのログイン画面が表示されます。パスワードを入力しログインします。

2.支払い内容の確認画面が表示されます。価格や商品名を確認して「決済」を押します。

3.再度パスワードを入力する画面が表示されます。パスワードを入力して支払いを完了させます。

以上でLINE Payでの支払いが完了しました。

クレジットカードも手数料無料

フリルの支払い方法としてLINE Pay決済と同様にクレジットカードでの支払いでも手数料が無料となります。そしてどちらかというとポイントが貯まる分LINE Pay決済よりもクレジットカードでの支払いの方がお得です。

ネット通販やフリマアプリで買い物をする人におすすめなのは「楽天カード」です。

フリルで購入した代金の1%が楽天スーパーポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として楽天市場やフリマアプリラクマでの買い物に利用することが出来ます。

年会費無料で今なら新規入会時に8,000ポイントが付与されるキャンペーンが行われておりメリットしかありません。

関連:フリルで銀行と郵便局のATMで支払いをする方法


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

クレジットカード分割はできる?フリルでクレジットカード支払いする方法
クレジットカードフリルでデビットカード支払いする方法と期限・手数料
郵便局フリルで銀行と郵便局のATMで支払いをする方法
ゆうちょフリルでゆうちょのATMとダイレクトで支払いする方法
現金フリル(Fril)で支払い方法を変更する方法
年賀状特集

年末年始・正月の郵便局の営業日と営業時間

年賀状を輪ゴムでまとめて郵便ポストに投函した方が良い理由

年賀状をやめたいときの対処法とやめる方法

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ