ラクマ(旧フリル)でauかんたん決済支払いする方法・期限・手数料





iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのラクマ(旧フリル)で商品代金をauかんたん決済で支払う方法とその期限および手数料についてです。

ラクマではauかんたん決済を利用して商品代金を支払うことができます。auかんたん決済で支払った代金は携帯電話料金の請求時にauかんたん決済利用料として徴収されます。

auかんたん決済を利用するためには支払い方法の選択画面でauかんたん決済を選択する必要があります。

具体的な手法についてはこのページで解説していきますので確認してみてください。

auかんたん決済の支払い期限・手数料・注意点

ラクマの支払い期限は、auかんたん決済に限らず全ての支払い方法で共通で、購入申請が出品者によって承認された日の翌々日の23:59です。

注意点として購入申請を送った日や購入方法を選択した日の翌々日と勘違いすることが多いので気を付けておきましょう。

auかんたん決済で支払う場合の手数料は無料です。

支払う額は商品代金だけで大丈夫です。

注意点としてauかんたん決済はauと契約しているスマートフォンからでないと使うことはできません。Docomoやソフトバンクからでは利用できませんのでご注意ください。

また限度額を設定している場合にはそれを超過しては利用できませんので利用額にも注意しておきましょう。

auかんたん決済の選択方法

1.購入申請を送りそれが出品者に承認されたところまで勧めます。購入申請の詳しい方法については別ページにて解説していますのでそちらを参照してください。トップページ下部に「タイムライン」「さがす」「出品」「おしらせ」「マイページ」と並んでいるので「マイページ」を押します。



2.マイページが表示されます。「ショップ」「プロフィール」「設定」「出品した商品」「下書きの商品」「購入した商品」「いいねした商品」「コメントした商品」「売上確認・振込」「ポイントの確認」「友達を招待」「レビューを書く」「はじめてガイド」「ルール」「その他」と並んでいるところから「購入した商品」を押します。



3.購入した商品情報が表示されます。上部の「取引中」「購入済み」と並んでいるところで「取引中」になっていることを確認し、一覧から「支払い」と右下に出ている取引を押します。



4.支払い方法の選択画面が表示されます。「ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート」「デイリーヤマザキ」「ATM(郵便局・銀行)」「クレジットカード」「LINEPay」「auかんたん決済」「ポイントで全額支払い」と並んでいるところから「auかんたん決済」を選択します。ポイントも利用する場合は「ポイントを使う」の項目で利用するポイントを指定します。「支払い内容の確認」部分で商品代金や手数料を確認し、大丈夫であれば「支払い方法を決定する」を押します。



5.支払い方法を決定しますか、と確認されますので「はい」を押します。次の画面で「購入する」を押すとauかんたん決済のページに進みます。



以上で支払い方法でauかんたん決済を選択することができました。続けてauかんたん決済のページで決済をします。

auかんたん決済をする方法

1.支払い方法選択画面から続けてauかんたん決済のログインページが表示されます。「au ID」と「パスワード」を入力しログインします。au IDを登録していない場合は「新規登録」を押してIDを取得します。

2.確認画面が表示されます。購入した利用額や詳細を確認し、内容に間違いが無ければ暗証番号を入力し「購入する」を押します。

以上でauかんたん決済での支払いが完了しました。

ちなみにauかんたん決済で限度額を設定している場合、それを超えてしまうと決済ができなくなってしまいます。

限度額は「au ID TOP」→「MENU」→ auかんたん決済「利用条件の照会」から確認することができます。

また現在の利用額を確認するためには「au ID TOP」→「MENU」→ auかんたん決済「ご利用明細」から確認することができます。


クレジットカードも手数料無料

ラクマの支払い方法としてauかんたん決済と同様にクレジットカードでの支払いでも手数料が無料となります。そしてどちらかというとポイントが貯まる分auかんたん決済よりもクレジットカードでの支払いの方がお得です。

ネット通販やフリマアプリで買い物をする人におすすめなのは「楽天カード」です。

ラクマで購入した代金の1%が楽天ポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として楽天市場やフリマアプリラクマでの買い物に利用することが出来ます。

年会費無料で今なら新規入会時に7,000ポイントが付与されるキャンペーンが行われておりメリットしかありません。

関連:ラクマでLINE Pay支払いする方法・期限・手数料




関連記事

郵便局2ラクマ(旧フリル)で銀行と郵便局のATMで支払いをする方法
ゆうちょ銀行ラクマ(旧フリル)でゆうちょのATMとダイレクトで支払いする方法
お金と電卓ラクマ(旧フリル)で支払い方法を変更する方法
赤い財布ラクマ(旧フリル)でLINE Pay支払いする方法・期限・手数料
ローソン1ラクマ(旧フリル)でコンビニ支払いする方法!期限と手数料についても
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ