フリルでコンビニ支払いする方法!期限と手数料についても




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのフリル(fril)で商品代金をコンビニで支払う方法とその支払い期限および手数料についてです。

ローソンやファミリーマート、サークルKサンクスといったコンビニで端末を操作し料金を支払うコンビニ支払いをフリルの商品代金支払いで使うことができます。

フリルで支払いに使うことのできるコンビニはローソン、ミニストップ、セイコーマート、ファミリーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキです。セブンイレブンやポプラでは支払いはできません。

スポンサーリンク

コンビニ支払いの支払い期限・手数料・注意点

コンビニ支払いをする場合の支払い期限と手数料と注意点についてです。

支払い期限はコンビニ支払いに限らずフリルではどの支払い方法でも共通で購入申請が承認された翌々日の23:59です。

購入申請をした日や支払い方法を選択した日から数えるわけでは無いので注意しましょう。

またコンビニ支払いの手数料は100円です。

以前は200円や300円でしたが2015年6月1日から100円となりました。

注意点としては冒頭でも触れましたがコンビニ支払いできるコンビニが限られていること、特にセブンイレブンで支払いができないことには注意しておきましょう。

またコンビニ支払いは現金のみの支払いとなっており、クレジットカードやデビットカード、EdyやSuica等は使えません。

フリルでコンビニ支払いする方法

それではコンビニ支払いの具体的な方法です。

コンビニ支払いはまずフリルのアプリ上で「受付番号」または「オンライン決済番号」を発行し、それをコンビニに持って行って端末を操作して支払いをします。

まずは「受付番号」または「オンライン決済番号」を発行するところまで説明します。

1.購入申請を送りそれが出品者に承認されたところまで勧めます。購入申請の詳しい方法については別ページにて解説していますのでそちらを参照してください。トップページ下部に「タイムライン」「さがす」「出品」「おしらせ」「マイページ」と並んでいるので「マイページ」を押します。



2.マイページが表示されます。「ショップ」「プロフィール」「設定」「出品した商品」「下書きの商品」「購入した商品」「いいねした商品」「コメントした商品」「売上確認・振込」「ポイントの確認」「友達を招待」「レビューを書く」「はじめてガイド」「ルール」「その他」と並んでいるところから「購入した商品」を押します。



3.購入した商品情報が表示されます。上部の「取引中」「購入済み」と並んでいるところで「取引中」になっていることを確認し、一覧から「支払い」と右下に出ている取引を押します。



4.支払い方法の選択画面が表示されます。「ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ・セイコーマート」「デイリーヤマザキ」「ATM(郵便局・銀行)」「クレジットカード」「LINEPay」「auかんたん決済」「ポイントで全額支払い」と並んでいるところから「ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ・セイコーマート」または「デイリーヤマザキ」を選択します。ポイントも利用する場合は「ポイントを使う」の項目で利用するポイントを指定します。「支払い内容の確認」部分で商品代金や手数料を確認し、大丈夫であれば「支払い方法を決定する」を押します。



5.支払い方法を決定しますか、と確認されますので「はい」を押します。



6.支払い情報ページが表示されます。ページ中央あたりに「支払い先情報」という項目があり、ローソンやファミリーマートなどの場合は「支払い先」「受付番号」「支払い期限」が、デイリーヤマザキの場合は受付番号の代わりに「オンライン決済番号」が表示されています。「受付番号」または「オンライン決済番号」は支払いの際に必要なのでメモなどに控えておくか表示ができるスマホを支払い時に持って行きましょう。





以上で「受付番号」または「オンライン決済番号」の発行が完了しました。

控えたメモまたはそれらの番号を表示することのできるスマートフォンを忘れないようにして支払いのできるコンビニへ行きましょう。

ローソン、ミニストップ、セイコーマートで支払う場合

ローソン、ミニストップ、セイコーマートではLoppi端末を使用して支払いをします。

1.Loppiのトップ画面から「各種番号をお持ちの方」を選択します。

2.「受付番号」を入力し「次へ」を押します。

3.「電話番号」を入力して「次へ」を押します。フリルに登録してある電話番号を入力します。

4.申し込み内容を確認し「確定する」を押します。

5.「申込券」が出てきますので30分以内にレジに持って行き代金を支払ってください。

以上で完了です。

ファミリーマートで支払う場合

ファミリーマートではFamiポート端末を用いて支払い手続きを行います。

1.Famiポートのトップ画面から「代金支払い」を選択します。

2.「各種番号をお持ちの方はこちら」を選択します。

3.「番号入力画面に進む」を選択します。

4.「受付番号」を入力して「OK」を押します。

5.「電話番号」を入力して「OK」を押します。フリルに登録してある電話番号を入力しましょう。

6.注意事項を確認して「OK」を押します。

7.申し込み内容が表示されますので「OK」を押します。

8.「申込券」が出てきますので30分以内にレジに持って行き代金を支払ってください。

以上で完了です。

サークルKサンクスで支払う場合

サークルKサンクスではKステーション端末を用いて支払い手続きを行います。

1.トップ画面で左下の「各種支払い」を選択します。

2.「6桁の番号をお持ちの方」を選択します。

3.「受付番号」を入力し「次に進む」を押します。

4.「電話番号」を入力し「次に進む」を押します。電話番号はフリルに登録してある番号を入力します。

5.注意事項を確認して「次に進む」を押します。

6.支払い内容を確認し「次に進む」を押します。

7.「申込券」が出てきますので30分以内にレジに持って行き代金を支払ってください。

以上で完了です。

デイリーヤマザキで支払う場合

デイリーヤマザキではレジで手続きから決済までを行います。

1.レジで店員に「オンライン決済」と伝えます。

決済画面を提示されますので「オンライン決済番号」を入力し、入力ボタンをタッチします。

2.表示された画面を確認し、「確定」を押し支払いをします。

以上で完了です。

クレジットカードなら手数料無料

フリルの支払い方法としてコンビニ支払いを利用すると100円の手数料が取られてしまいますが、クレジットカードでの支払いにすれば手数料が無料となるのでオススメです。

ネット通販やフリマアプリで買い物をする人におすすめなのは「楽天カード」です。

フリルで購入した代金の1%が楽天スーパーポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として楽天市場やフリマアプリラクマでの買い物に利用することが出来ます。

年会費無料で今なら新規入会時に8,000ポイントが付与されるキャンペーンが行われておりメリットしかありません。

ちなみに銀行ATM支払いなどを選択している場合で「銀行よりもコンビニの方が近いからコンビニ支払いにしておけばよかった」なんて時もスマートフォンを持っていればその場で変更することができます。

支払い方法の変更は何度でもいつでも支払い期限が来るまではできます。

またコンビニ支払いはフリルへの反映が若干遅いこともある(1〜2時間)ため、発送してもらう都合などで支払いを急いでいる場合はクレジットカードやLINE Pay、auかんたん決済など即時反映の決済方法へ変更すれば大丈夫です。

関連:フリル(Fril)で支払い方法を変更する方法


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

クレジットカード分割はできる?フリルでクレジットカード支払いする方法
クレジットカードフリルでデビットカード支払いする方法と期限・手数料
郵便局フリルで銀行と郵便局のATMで支払いをする方法
auフリルでauかんたん決済支払いする方法・期限・手数料
怒るフリル(Fril)で支払いしない場合のペナルティ
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ