無料もある!クロネコメール便の黄色い定規を手に入れる方法3個‏



 
ヤマト運輸のクロネコメール便をコンビニなどから差し出す際に厚みを計測するために使われるあの黄色い定規を入手する方法です。

事前に自分で送る荷物の厚さをチェックすることにより、発送料金の把握やメール便対応サイズであるかの確認をすることが出来ます。

何度もクロネコメール便を利用される方は持っておきたいアイテムです。

(追記)クロネコメールは2015年3月にサービスが終了し現在は利用することが出来ません。

スポンサーリンク

1.ヤフオクで落札する

 
ヤフオクには数多くのクロネコメール便の黄色い定規が出品されています。

落札価格の相場としては1,000円です。

クロネコメール便の黄色い定規には旧バージョンと新バージョンがあり、もちろんどちらも使用できますが、実際に計測されるものと同じ定規を使用したいのであれば新バージョンの方が良いでしょう。

関連:クロネコメール便(コンビニ利用可)黄色い定規の変更点と新旧デザイン比較

2.楽天オークションで落札する

 
ヤフオクと同様に楽天オークションにもクロネコメール便の黄色い定規が出品されています。

オークションの出品物の中にはクロネコメール便の黄色い定規を無料で手に入れる方法という情報が100円ほどで出品されていますが、この方法が次の内容となります。

3.ヤマト運輸のお問い合わせフォームから連絡する

 
ヤマト運輸の公式ホームページ内にあるお問い合わせフォームから問い合わせる方法なのですが、こちらの方法であれば無料でクロネコメール便の黄色い定規を手に入れることが出来ます。

ヤマト運輸のお問い合わせ窓口

こちらのページの「お問い合わせ窓口」内にある各種ご意見・ご質問・ご提案と記載されている下の「お問い合わせフォームへ」をクリックするとヤマト運輸の方に問い合わせることが出来ます。

いつもクロネコメール便を利用していること(発送数があればなお良し)、クロネコメール便から出せるサイズか事前に分からず困っていること。

これらをしっかりと伝えればかなりの高確率でクロネコメール便の黄色い定規を手に入れることが出来ます。

関連:クロネコメール便の送り方


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

セブンイレブンメール便をコンビニのレジから発送する方法とかいろいろ
時計クロネコメール便を速達で送って翌日に届けるための時間と距離
ヤマト運輸ヤマト運輸の宅急便や宅急便コンパクトの送り状伝票を入手する方法
速達もある!クロネコメール便の配達日数
ヤマト運輸ヤマト運輸のクロネコメール便とクロネコDM便の違い
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ