クロネコメンバーズのポイントを家族間でまとめる設定方法など



 
親や兄弟とクロネコメンバーズのポイントを共有するなど、ヤマト運輸のクロネコメンバーズを家族間で上手に利用する方法をご紹介します。

クロネコメンバーズはヤマト運輸の宅急便などで荷物を送るときに自宅で送り状を作成出来たり、荷物を受け取るときに荷物の到着をメールで通知してもらえたりと非常に便利なサービスで、年会費は無料です。

また、荷物を送るときと受け取るときにクロネコポイントが貯まり、そのポイントで各種ヤマト運輸グッズを貰うことが出来ます。

ではそんなクロネコメンバーズを家族で上手に利用する方法についてです。

(追記)クロネコポイントは2017年11月30日にサービスが終了し現在はTポイントに変更となっています。

スポンサーリンク

クロネコメンバーズのポイントを家族で共有する方法

住所と苗字が同じという条件がありますが、家族間でクロネコメンバーズのポイントをまとめることが出来ます。

例えば、自分のポイントがあともう少しで欲しかった景品に届きそうなのに足りない!という状況になった際に親や兄弟のポイントをもらうことが出来ます。

方法は2つあり、クロネコメンバーズの会員サイトから行う方法とヤマト運輸の営業所にある店頭端末「ネコピット」から行う方法です。

ポイントをまとめるのに必要なモノは家族のクロネコIDで、そのIDからまとめたいポイントを入力することで完了となります。

クロネコメンバーズのポイントには、獲得した月から翌年同月の月末までという有効期限があるので、期限が切れそうなタイミングでまとめて景品と交換するのも良いかもしれません。

家族宛て荷物の到着を通知してもらう方法

クロネコメンバーズには宅急便などで荷物が届けられ不在だった際にメールで通知してもらえるご不在連絡eメールというサービスがあります。

ご不在連絡eメールのオプション設定により、この不在連絡のメールを自分だけでなく家族のみんなにも通知させることが出来ます。

その方法としては送信先メールアドレスは2つまで追加することが出来るのでそこに家族のメールアドレスを入れるか、家族宛の荷物の通知を利用するを選ぶことにより、実現することが出来ます。

携帯電話ではPCメールの受信を拒否している人も多いのですが、メールを受け取るためには事前に「mail@kuronekoyamato.co.jp」からのメールを受信出来るようにしておく必要があります。

関連:クロネコメンバーズのログインパスワードが分からないときの対処法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

黒猫クロネコ宅急便店頭受取りサービスを利用出来るコンビニ一覧とその利用方法
退会クロネコメンバーズを退会する方法!電子マネーカードも含めて
passwordクロネコメンバーズのログインパスワードが分からないときの対処法
電子マネーヤマト運輸の送料が毎回安くなるお得な電子マネークロネコメンバー割
ヤマト運輸配達途中のヤマト運輸の宅急便の配達日と時間帯の変更方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ