クロネコメンバーズのログインパスワードが分からないときの対処法



 
ヤマト運輸の会員サービスであるクロネコメンバーズのページにログインするためのパスワードを忘れてしまった際の対処法です。

パスワードを忘れてしまった場合の対処方法は2つあります。

また、パスワードを忘れてしまった場合だけでなく、ログインできないその他の原因についても最後に触れています。

スポンサーリンク

Webページからパスワードを変更する



クロネコメンバーズのログインページの右側にある「ID・パスワードを忘れた方はこちら」のページよりパスワードを変更することが出来ます。

変更の際に必要なものはクロネコID、そして登録してある電話番号と生年月日です。

上記の方法で解決できない場合は、クロネコメンバーズのお問い合わせ窓口:0120-36-9625に問い合わせその旨を伝えることで解決に向けて進めることが出来るはずです。

ネコピットでパスワードを確認する

ヤマト運輸の営業所に置いてある店頭端末「ネコピット」でパスワードの確認を行うことが出来ます。

まずクロネコメンバーズカードをネコピットの画面にかざし、次に登録してある電話番号を入力するとパスワードが表示される仕組みとなっています。

ちなみにネコピットはヤマト運輸の営業所だけでなく、成田空港や羽田空港などの空港、伊勢丹新宿本店やイオンモールなどにも設置してあります。

ログインできないその他の理由

ログインできない理由として、過去にMACユーザーやiPhoneユーザー中心に利用されているGoogle Chromeでログインしようとしたところ「SSLサーバーが古い可能性があります。」と表示される事例がありました。

このエラーが出たときの対策としては、インターネットの閲覧環境をGoogle Chromeではなく、Internet ExplorerかSafariにすることで解決することが出来ます。

関連:ヤマト運輸のクロネコメンバーズを家族みんなで上手に活用する方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

黒猫クロネコ宅急便店頭受取りサービスを利用出来るコンビニ一覧とその利用方法
家族クロネコメンバーズのポイントを家族間でまとめる設定方法など
退会クロネコメンバーズを退会する方法!電子マネーカードも含めて
電子マネーヤマト運輸の送料が毎回安くなるお得な電子マネークロネコメンバー割
ヤマト運輸配達途中のヤマト運輸の宅急便の配達日と時間帯の変更方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ