クロネコメンバーズの電子マネー付きカードでの新規登録方法




ヤマト運輸の会員サービスであるクロネコメンバーズに新規入会するにあたり、Edyやnanacoなど電子マネー付きのクロネコメンバーズカードを入手する方法です。

クロネコメンバーズに登録するメリットとして、まず登録は無料です。電子マネー付きのクロネコメンバーズカードであっても入会金や年会費、カード発行手数料などは掛かりません。

そして、ヤマト運輸の宅急便などの宅配サービスで荷物を送ったときと受け取ったときにポイントが付いたり、荷物の到着をメールで通知してもらえるサービスを利用出来るようになります。

さらに、電子マネー付きのクロネコメンバーズカードを登録するメリットもちゃんと存在します。

スポンサーリンク

ヤマト運輸は電子マネーでの料金支払いが可能

ヤマト運輸では現金による運賃の支払いに加えて、楽天Edy、nanaco、WAON、Suica、PASMOなどの電子マネーカードでの支払いが可能です。

ヤマト運輸の営業所はもちろんのこと、セブンイレブンなどのコンビニ、集荷時のセールスドライバーへの料金の支払い時に電子マネーで支払いをすることが出来ます。

電子マネーで支払いをすることにより、100円につき1ポイント等のポイントが貯まり、その貯まったポイントを使って買い物をすることが出来ます。

クロネコメンバーズ電子マネーカードの特徴

クロネコメンバーズカードに付けることが出来る電子マネーは楽天Edy、nanaco、WAONの3種類があり、このいずれか1つをクロネコメンバーズカードに付けることが出来ます。

楽天Edy nanaco WAON
貯まるポイント 200円で1P付与 100円で1P付与 200円で1P付与
発行手数料 無料 無料 無料
退会後の利用 ×

クロネコメンバーズ電子マネーカードの申し込み方法



ヤマト運輸の公式サイト内の「クロネコメンバーズ」のページの新規登録ボタンより申し込みをすることが出来ます。

また、クロネコメンバーズ電子マネーカードはヤマト運輸の公式サイトだけでなく、ヤマト運輸の営業所にある店頭端末「ネコピット」での申し込みも可能です。

セールスドライバーさんが持っている専用端末や申込書でもクロネコメンバーズへの入会は出来ますが、クロネコメンバーズ電子マネーカードでの入会は出来ません。

クロネコメンバーズ電子マネーカードの登録は無料なのですが、紙カードから電子マネーカードへの切り替えや、盗難・紛失時の再発行には300円が掛かりますので、くれぐれも無くさないようご注意ください。

関連:ヤマト運輸の送料が毎回安くなるお得な電子マネークロネコメンバー割

クロネコメンバーズカードの発送について

クロネコメンバーズに登録するとカードは自動発行され、登録した自宅や会社まで無料で送られてきます。

発送される場所はヤマト運輸の西東京物流システム支店(東京都あきる野市)で、この場所から封筒に入ったメンバーズカードが自宅や会社まで送られてきます。

「何も頼んでないのに自分宛に知らない荷物が西東京物流システム支店から発送され不安だ」と思う方もいるようなので事前にこの発送場所を知っておくことで安心してクロネコメンバーズカードの受け取りが出来るはずです。

関連:ヤマト運輸の西東京物流システム支店の住所や発送されるものなどいろいろ


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

黒猫クロネコ宅急便店頭受取りサービスを利用出来るコンビニ一覧とその利用方法
家族クロネコメンバーズのポイントを家族間でまとめる設定方法など
退会クロネコメンバーズを退会する方法!電子マネーカードも含めて
電子マネーヤマト運輸の送料が毎回安くなるお得な電子マネークロネコメンバー割
ヤマト運輸配達途中のヤマト運輸の宅急便の配達日と時間帯の変更方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ