佐川急便の着払いで荷物を送る方法!発送場所、伝票の種類、料金など




佐川急便には飛脚宅配便や飛脚メール便など、送る用途に合わせて沢山のサービスがありますが、その中で着払いで送ることが出来るサービスは限られています。

着払いとは、荷物を宅配サービスで送った際に掛かる運賃を荷物を送った人ではなく、荷物を受け取った人が受け取り時に支払う発送方法です。

ヤマト運輸の宅急便や日本郵便のゆうパックとは違い佐川急便の着払いはセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・デイリーヤマザキといったコンビニからは送ることは出来ません。

スポンサーリンク

佐川急便で着払いを利用出来るサービス

着払いを利用出来るサービス 着払いを利用出来ないサービス
飛脚宅配便 × 飛脚メール便
飛脚クール便 × 飛脚ジャストタイム便
飛脚即配便 × 飛脚ゴルフ便
飛脚特定信書便 × 飛脚スキー便
飛脚フリーサイズパッケージ × sgx(国際宅配便)

佐川急便で着払いに掛かる料金

料金は各サービスの通常運賃のみで、着払いに掛かる料金は無料となっています。

着払いの料金支払い方法は現金のみで、クレジットカード・デビットカード・電子マネーでの支払いは出来ません。

佐川急便でクレジットカード・デビットカード・電子マネーでの支払いが出来るのは商品代金と送料を受け取り時に支払う代金引換のみです。

また、受取人の方はお釣りが出ないように事前にその料金を把握してピッタリの現金を用意しておく必要はなく、佐川急便のドライバーさんはお釣りをちゃんと持参しています。

佐川急便の着払いで荷物を送る方法



佐川急便の荷物を着払いで送れる場所は佐川急便の営業所または取次店、あとセールスドライバーに家まで荷物を取りに来てもらう集荷で、ローソンやセブンイレブンなどコンビニでは送ることが出来ません。

着払い専用の伝票(送り状)が用意されており、通常の青い伝票とは違い、ピンク色の伝票となります。取次店ではオレンジ色の伝票になります。

営業所や取次店の方、セールスドライバーさんに荷物を着払いで送る旨を伝え、上記の着払い専用伝票をもらうようにしましょう。

関連:ヤマト運輸(クロネコヤマト)の着払いで宅急便やクール便を送る方法


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

走る佐川急便から速達級の速さで送る方法!翌日には届く
佐川急便2014年4月1日の増税による佐川急便の値上げ前後の料金比較
貴重品佐川急便から貴重品を送る方法セーフティーサービスの料金や補償内容
青い袋佐川急便の集荷を電話とインターネットを使って依頼する方法
信書転居佐川急便で信書を送れる飛脚特定信書便の料金やサイズなどいろいろ
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ