フリル(Fril)で値下げ交渉を依頼する方法




iPhoneやAndroidといったスマートフォンで利用することが出来る女性向けフリマアプリのフリル(fril)で値下げ交渉をする方法についてです。

フリルの商品ページではコメントを通して出品者と購入者がコミュニケーションを図ることができます。その代表的な例が値下げ交渉です。

交渉コメントの内容は人それぞれですが、値下げ交渉のやり方はコメントを用いる以外はありません。

ただしやり過ぎには注意です。うざいと思われたが最後で出品者は断るタイミングを見計らうだけとなってしまいます。

スポンサーリンク

値下げ交渉のやり方

値下げ交渉の手順についてです。といっても値下げ交渉はコメントを用いる以外に方法はないため、具体的な手順は商品にコメントをする方法の説明となります。

1.コメントしたい商品のページを開きます。ページを下にスクロールしていくと「コメントする」というボタンがあり、誰かが既にコメントをしている場合にはそのボタンの下に表示されています。この「コメントする」ボタンを押します。



2.コメント画面が表示されます。コメント入力欄に140文字以内でコメントを入力し右側にある「送信」ボタンを押します。



以上でコメントが完了しました。

このコメントした商品はトップページ上部にある「コメントした」のところから一覧で見ることができます。

コメントの内容について

値下げ交渉のコメントの内容は人によって様々ですが、相手は人間ですのできちんとマナーと常識を持った値下げ交渉をしましょう。また無茶な値下げ要求は相手に不快感しか与えないのでそのあたりも考えましょう。

以上を踏まえた上で値下げの手法として一例を紹介します。

交渉する前にその商品の値段がいくらまで下がれば自分が購入するかを決めておくと機械的に交渉ができます。

交渉するときは次の順です。

1.決めた値段よりもさらに割り引いた額を提示して交渉する
2.決めた値段を提示して交渉する

1.決めた値段より下の値段の提示

まずは買うと決めた額よりもさらに下の金額を提示して交渉します。

この額で購入できれば幸運ですが基本的には断られる前提です。買おうと思ってる額の20〜50%程度下を提示します。いくら下を提示するかは元値や常識と照らし合わせてください。

目的は一度断らせることで次以降で心理的に断りにくくさせることと、本命の提示を良心的であると思わせることです。ドア・イン・ザ・フェイスという有名な交渉方法です。

2.決めた値段を提示

1を行い断られた後に本命の値段を提示します。これはOKをもらう前提です。

先に断っている以上、心理的に断りにくいのと先の提示額との差で良心的だと錯覚しているのとがあるためいきなりこの値段を提示するよりはよほどOKが出る確率が高くなっています。

とはいえこれも確率を上げるだけですので無茶苦茶に安い値段を提示した場合には無意味ですし、相手がこの交渉方法を知っていた場合なども効果が薄いです。

決めておいた値段でダメだった場合はあきらめて次に行きましょう。

この方法の場合、値段の提示は多くても2度だけですのでしつこいと思われる確率は少ないです。

送料を値下げしてもらうことも

ちなみに値下げ交渉を行うのは提示してある価格だけでなく送料に対しても行えます。

送料が着払いになっている場合、同じ値段のまま元払いにするだけで送料分が丸々安くなったのと同じ意味になります。

また送料込みになっている商品でも予定しているものより安い配送方法を提示するなどして値段を下げることも可能です。

本体の値段自体が下げれないと思ったときは送料から攻める方法も試してみましょう。


スポンサーリンク


関連記事

人気記事

人物招待コードとは?フリルに招待してもらう方法
握手手数料無料!フリルの売上金をポイントに交換する方法
店舗フリル(Fril)でショップを複数持つことは出来るのか
泣くフリルで送った商品が戻って来たときの対処法
郵便局フリルで銀行と郵便局のATMで支払いをする方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ