ラクマのいいねの意味といいねされるのに売れない理由





楽天が運営するiPhoneやAndroidといったスマートフォン向けフリマアプリ「ラクマ」のいいねの意味といいねされるのに売れない理由についてです。

ラクマでは自分が気に入った商品にいいねをつけることができます。

いいねをつけるとラクマアプリのいいね!リストから商品をすぐに見ることができます。

便利な機能なので気になった商品があればいいねを使ってみましょう。

いいねは押されたら出品者に通知されますが、ニックネームが通知されるのは最新のいいねをした人のみです。

(注意)こちらのページは旧ラクマの情報です。現在の新ラクマは「ハートマークの意味は?ラクマ(旧フリル)の「いいね」の使い方」をご参照ください。

ラクマのいいねの意味

ラクマのいいねはTwitterやfacebookのいいねとは少し意味合いが違います。

ラクマのいいねの意味は、ブラウザのお気に入り、ブックマークと同じと考えてください。

自分が気に入った商品をあとですぐに見つけることができる目的でいいねをつけます。

もちろんその商品がいいと思ったからいいねとつける場合もあるでしょう。

いいねする方法

実際にラクマアプリから気になった商品にいいねをしてみます。

まずは商品を探してみましょう。直接気になる単語を入れて検索してもいいし、カテゴリーから検索することもできます。

検索した商品が表示されたら、商品右上のハートマークをクリックでいいねができます。いいねしたらハートマークが赤くなりました。



個別の商品ページにもいいねをすることができます。個別商品を開いた状態です。

左のハートマークをクリックでいいねができました。


いいねを取り消す方法

いいねを取り消したい場合はもう一度ハートマークをクリックしてください。

いいねに赤が付いていない元の状態に戻りました。



個別の商品ページも同じです。もう一度ハートマークをクリックしてください。



これでいいねは取り消されました。


いいねされるのに売れない理由

自分が商品を出品した際、いいねがつくかつかないか、いいねが何個つくかは気になるものです。

しかしいいねが複数ついているのに関わらず商品が売れない時もあります。

いいねされるのに商品が売れない理由は何でしょうか。

まず理由の一つに、出品した際の落札金額が相場より高いということが考えられます。

自分が出品した商品のキーワードで検索をかけてみて、他の出品者がどれくらいの金額で出品しているのか、相場を確かめてみましょう。

他には、商品の説明文が不十分だったり、商品写真の写りが悪い、などが考えられます。

いいねがつくということは相手がその商品に興味を持っているということです。もう一度落札金額や商品説明文を見直してみたり、商品写真を撮り直して再度出品してみましょう。




関連記事

下向きのiphoneラクマ運営の問い合わせ先の電話番号とメールフォーム
ローソン2ラクマでコンビニ支払いする方法・手数料・支払い期限
お金と電卓ラクマの購入手数料や販売手数料など各種手数料一覧
キャンセルラクマのキャンセル方法!購入者と出品者のやり方
ヤマト運輸営業所2ラクマ定額パックの補償金額と補償の申請方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ