ラクマで銀行ATM支払いする方法(ペイジー)と手数料





楽天が運営するiPhoneやAndroidといったスマートフォン向けフリマアプリ「ラクマ」でみずほ銀銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行などでの銀行ATM支払いする方法(ペイジー)についてです。

ラクマで商品を購入した際の支払い方法には、手数料のかからないクレジットカードをおすすめしていますが、クレジットカードをお持ちでない方は、銀行ATM支払い(ペイジー)を使ってみてはいかがでしょうか。

ペイジーって何?と思われる方はペイジーについてもしっかりと説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

(注意)こちらのページは旧ラクマの情報です。現在の新ラクマは「ラクマ(旧フリル)で銀行と郵便局のATMで支払いをする方法」をご参照ください。

ペイジー(Pay-easy)とは

ペイジーとは、オンライン決済や公共料金支払いなど、各種料金の支払いを金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコン、スマートフォン、携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

利用できる銀行ATMはみずほ銀銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、など多くの銀行が対応しています。地方の銀行でも対応している銀行が多いです。

支払い選択の際、ATMと表示されるため、ATM端末機でしか払えないようにも思えますが、実際はペイジー対応の銀行なら、ネットバンキングを利用して支払うことも可能です。

ラクマでのATM(ペイジー)支払いはコンビニのATMには対応していません。

コンビニのATMから支払いを考えていた方はご注意ください。

銀行ATM支払いの手数料と支払い期限

銀行ATM(ペイジー)支払いの手数料は216円です。

クレジットカードをお持ちの方はクレジットカード支払いにすると手数料が無料になるためお得です。

楽天ポイントの利用も手数料はかかりません。

支払い期限は購入日から2日後の24時までです。

期限をすぎると出品者からキャンセルの手続きが可能になってしまうため、余裕をもって銀行ATMへ支払いに行きましょう。

関連:ラクマでクレジットカード支払いする方法!分割払いについても

ラクマで銀行ATM支払いする方法

ではラクマで銀行ATM支払いする方法を説明します。

ほしい商品を見つけたら右下の「購入手続き」をクリックで「購入手続き」の画面を表示してください。



「お支払い方法 選択してください」をクリックしてください。



支払い方法を選択します。



一番下の「ATM(ペイジー)で支払う」をクリックしてATM支払いを選びましょう。

選んだら「決定する」をクリックしてください。



購入手続きの画面に戻りました。

お支払い方法にATM(ペイジー)が選択されていたらオッケーです。

「お支払い内容を確認する」をクリックしてください。



内容に問題なければ「購入する」をクリックで購入完了です。

ATMへ支払い手続きに行きましょう。

支払い手続きの際、お客様番受付番号とラクマに登録している自分の電話番号が必要になります。

お客様受付番号は取引画面で確認可能です。

スクリーンショットを取る、メモを取るなど、すぐ分かるようにしておくとスムーズにお支払いができます。

ATM支払いは取引画面に支払い完了が反映されるまで2,3時間ほどかかります。反映されない場合はしばらく待ってみてください。


クレジットカードなら手数料無料

ラクマの支払い方法として銀行ATM支払いを利用すると216円の手数料が取られてしまいますが、クレジットカードでの支払いにすれば手数料が無料となるのでオススメです。

ネット通販やフリマアプリで買い物をする人におすすめなのは「楽天カード」です。

ラクマで購入した代金の1%が楽天ポイントとして貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として楽天市場やラクマでの買い物に利用することが出来ます。

年会費無料で今なら新規入会時に7000ポイントが付与されるキャンペーンが行われておりメリットしかありません。




関連記事

下向きのiphoneラクマ運営の問い合わせ先の電話番号とメールフォーム
お金と電卓ラクマの購入手数料や販売手数料など各種手数料一覧
キャンセルラクマのキャンセル方法!購入者と出品者のやり方
お金と電卓ラクマの返金方法と返金される時期・タイミング
ヤマト運輸営業所2ラクマ定額パックの補償金額と補償の申請方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ