キーホルダーを安く送る発送方法と梱包方法




手のひらサイズの小さいキーホルダーをヤマト運輸(クロネコヤマト)・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、ハンドメイドアプリのミンネ(minne)・クリーマ(creema)、そしてヤフオクに出品している方も参考にしてみてください。

キーホルダーのような手のひらサイズの小さい荷物の送り方はたくさんありますが、ミニレターとスマートレターはサイズが合わない、ゆうパックや宅急便は送料が高くなってしまうため他の送り方を検討する必要があります。

スポンサーリンク

キーホルダーの梱包方法

キーホルダーを安く送るための梱包方法は、発送するキーホルダーをプチプチで巻いて茶封筒またはダンボール箱に入れるだけです。

簡単すぎるように感じますが、お土産などで売られている硬いキーホルダーの場合はこの梱包方法で壊れることはまずありません。

雨の多い季節はキーホルダーをビニール袋に入れてからプチプチで巻いた方が良いでしょう。

もし壊れやすかったり折れ曲がるような作りをしているキーホルダーを送る場合は、発送するキーホルダーをプチプチで巻いて小さいダンボールに入れて最後に茶封筒に入れて梱包します。

硬いダンボールに入れることで配送中に他の荷物に押し潰されるのを防ぐことが出来ます。

プチプチ袋(粒は外側)





定形外郵便でキーホルダーを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 120円
予想サイズ 50g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
補償 なし

手のひらサイズの小さいキーホルダーの一番安い最安値の送り方は日本郵便の定形外郵便です。

定形外郵便は重量で送料が決まる送り方で、小さくて軽いキーホルダーの場合は120円(重量50g以内)か140円(重量100g以内)の安い料金で全国どこにでも送ることが出来ます。

送り方は簡単で、重量分の切手をコンビニか郵便窓口で購入し、梱包した茶封筒の左上に貼り、郵便窓口に出すか郵便ポストに投函するだけです。

重量の測定が出来ない場合や初めて定形外郵便を利用する場合は郵便窓口であれば受付の人が教えてくれますので、郵便局の窓口から送ることをおすすめします。

切手を購入出来るコンビニはセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートなどどのコンビニでも在庫切れになっていない限りは置いているはずです。

また、定形外郵便のオプションは充実しており、追加料金を支払うことで、配達日数を早く出来る速達、追跡と補償を付けることが出来る書留などを利用することが出来ます。

定形外(規格内)サイズの小型ダンボール






レターパックライトでキーホルダーを送る

レターパックライトの基本情報
送料 360円
サイズ A4サイズ・厚み3cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
補償 なし

切手の購入や茶封筒の購入が面倒で楽して送りたい方にピッタリな送り方が日本郵便のレターパックライトです。

レターパックライトは郵便局の窓口かコンビニのレジで専用封筒を360円で購入し、送る荷物をその専用封筒に入れて、郵便窓口か郵便ポストに投函するだけで完結する非常に楽な送り方です。

日本郵便 レターパックライト






定形外郵便に比べると料金は少し高くなりますが切手と茶封筒を購入する必要がありません。

さらにレターパックライトなら配達日数が速達と同等ですし、配送中の荷物が今どこにあるのか追跡システムから確認することが出来るため、受取人にとっては定形外郵便よりは嬉しい送り方と言えます。

専用封筒を販売しているコンビニはローソン・ミニストップ・セイコーマートだけで、セブンイレブンやファミリーマートでは買うことが出来ないのでご注意ください。

関連:レターパックライトの送り方


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

花花束やブーケなど生花を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
カメラデジカメを宅配便と郵送で安く送る発送方法と梱包方法
赤ちゃん出産祝いを郵送で送る時期と発送方法!手紙の同封についても
郵便エンジンオイルを安く送る発送方法と梱包方法
郵便座布団を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ