水着を安く送る発送方法と梱包方法!男性用女性用水着どちらも対応




海水浴の水着や競泳用水着をヤマト運輸(クロネコヤマト)・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

男性用の水着とカップがある女性用の水着どちらにも対応しています。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ・フリル、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

小さい荷物を安く送ることが出来る日本郵便のゆうメールについては今回の水着は品目的に利用することが出来ないので、送り方の選択肢としては定形外郵便、クリックポスト、スマートレターがあります。

スポンサーリンク

水着の梱包方法

他の品目に比べると水着の梱包は非常に簡単です。

定形外郵便とクリックポストで送る場合は、水濡れ防止のためにOPP袋に送る水着を入れて、茶封筒または紙袋に梱包して完了となります。

スマートレターで送る場合は、水濡れ防止のためにOPP袋に送る水着を入れて、スマートレターの専用封筒に梱包して完了となります。

透明OPP袋 テープ付き






フリマアプリやネットオークションの場合は上記の梱包方法で問題ありませんが、誕生日のプレゼント用に水着を送る場合はこれだと粗末ですので、ビニール袋ではなく可愛らしいビニール製の巾着袋にすることをお勧めします。

ビニール製の巾着袋にすることで、自宅に保管する際や旅行時などに巾着袋を水着の収納としても使ってもらえます。

防水巾着袋 トラベルパック





定形外郵便で水着を送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 120円
予想サイズ 50g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
補償 なし

水着を一番安く送ることが出来る送り方は日本郵便の定形外郵便で、水着のサイズだと全国一律120円の安い送料で送ることが出来ます。

定形外郵便は重量によって送料が決まる送り方で、今回の水着のように軽い荷物を安く送るのに最適な送り方となっています。

送り方は簡単で、梱包後の茶封筒または紙袋の左上に重量分の切手の切手を貼って郵便ポストに投函するだけです。重さが50g以内だと120円の切手となります。

宅配袋 ラミネート付






切手を購入出来る場所は郵便局だけでなく、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートといったコンビニのレジにも置いてあります。

ただし、郵便ポストから投函する場合は切手の料金不足などが発生する可能性がありますので、初めて利用する方は郵便局の窓口から送ることをお勧めします。郵便局の窓口なら事前に切手を貼らなくてもその場で購入出来ます。

関連:定形外郵便の送り方

スマートレターで水着を送る

スマートレターの基本情報
送料 180円
サイズ 厚み2cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
補償 なし

スマートレターはA5サイズの専用封筒を180円で購入して、切手と茶封筒を購入する必要がない非常に楽な送り方で、厚み2cm以内に収まるのであればこちらも検討しましょう。

日本郵便の同様のサービスであるレターパックライトとレターパックプラスよりも小さい荷物を安く送ることが出来る送り方です。

日本郵便 スマートレター






送り方は簡単で、郵便局の窓口かコンビニで専用封筒を購入して街中にある郵便ポストに投函するだけです。

専用封筒を販売しているコンビニにはローソン・ミニストップ・セイコーマートがあり、セブンイレブン・ファミリーマートでは販売していないのでご注意ください。

関連:スマートレターの送り方

クリックポストで水着を送る

クリックポストの基本情報
送料 185円
サイズ 厚み3cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
補償 なし

利用するためにはYahoo! JAPAN IDの取得とYahoo!ウォレットの利用登録が必要となりますが、日本郵便のクリックポストはスマートレターよりも厚みのある荷物を安く送ることが出来ます。

送り方はクリックポスト専用サイトにログインし、クリックポストで送る商品名や宛先を入力し、Yahoo!ウォレットでの決済手続し、PDFで作成された宛名ラベルを印刷し送る茶封筒に貼り、郵便局の窓口か郵便ポストへの投函となります。

ゆうパケット、クリックポスト、メルカリ便対応の段ボール






定形外郵便やスマートレターとは違い、宛先などの情報を手書きではなく、インターネット上で記載し印刷して行います。

iPhoneやAndroidといったスマートフォンだけでは出来ないので、パソコンとプリンターをお持ちの方で、フリマアプリやネットオークションで出品する機会が多い方は今後送料を安くするためにクリックポストの利用登録をしておくことをお勧めします。

関連:クリックポストの送り方


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

花花束やブーケなど生花を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
カメラデジカメを宅配便と郵送で安く送る発送方法と梱包方法
赤ちゃん出産祝いを郵送で送る時期と発送方法!手紙の同封についても
郵便エンジンオイルを安く送る発送方法と梱包方法
郵便座布団を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ