マウスを宅配便で安く送る発送方法と梱包方法




使わなくなって友人に譲るなどパソコンのマウスをヤマト運輸(クロネコヤマト)・佐川急便・日本郵便などの宅配便で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ・フリル、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

一般的な送り方だとヤマト運輸の宅急便や日本郵便のゆうパックが思いつきます。

しかしこれらの送り方の場合はどんなに配送距離が近くてサイズが小さくても最低でも600円以上の送料が掛かってしまいますが、日本郵便のレターパックプラスであればかなり安い送料で送ることが出来ます。

スポンサーリンク

マウスの梱包方法

PCのマウスは精密機械であるのと、クリックする部分が配送中に外部から衝撃で破損してしまう可能性がありますので、これらに注意して梱包する必要があります。

マウスの梱包方法は、水濡れ防止のためにビニールで包みセロハンテープで封をして、その上にプチプチを二重で巻いて、レターパックプラスの専用封筒に入れるという方法になります。

さらに専用封筒の隙間にクシャクシャにした新聞紙を入れることでよりマウスに対する衝撃を抑えることが出来るのでオススメします。

プチプチ 袋 A4サイズ 100枚セット【230×320×ベロ50mm】3層



レターパックプラスでマウスを送る

レターパックプラスの基本情報
送料 510円
サイズ A4サイズ・厚み制限なし
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
補償 なし

日本郵便のレターパックプラスは全国一律510円で専用封筒に収まるサイズであれば送ることが出来る発送方法で、今回の厚みがまあまああるマウスを安く送るのには最適な送り方です。

レターパックプラスは郵便局の窓口かローソン・ミニストップ・セイコーマートといったコンビニで510円の専用封筒を購入し、その中に送る荷物を入れるだけで送ることが出来る送り方であるため切手と茶封筒が必要ありません。

日本郵便レターパックプラス




おそらく多くのマウスは郵便ポストに投函することが出来ないサイズであるため、梱包後のレターパックの封筒を郵便局の窓口に持って行き、そこで差し出すのが良いかと思われます。

追跡サービスがあるため配送中の荷物が今どこにあるのかを荷物の受取人が確認することが出来るほか、レターパックプラスの配達方法は対面手渡しであるため盗難などのリスクを下げることが出来ます。

関連:レターパックプラスの送り方


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

商品券商品券・プリペイドカードを安く送る発送方法と梱包方法
傘長い傘と折り畳み傘を安く送る方法とその梱包方法
鍵鍵を安く安全に送る発送方法と梱包方法!受け取れないときの対処法についても
スーツ・サラリーマンネクタイを安く送る発送方法と梱包方法
リボン・赤ちゃんシュシュ・リボン・ヘアゴムを安く送る発送方法と梱包方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ