タンクトップ・キャミソールを安く送る発送方法と梱包方法




薄い素材のタンクトップ・キャミソールをヤマト運輸(クロネコヤマト)・佐川急便・日本郵便などの宅配便で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ・フリル、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

タンクトップ・キャミソールのように重量が軽い品目はヤマト運輸の宅急便や日本郵便のゆうパックで送ると送料が高くなってしまいます。

安い料金で送りたいのであれば、重量で送料が決まる日本郵便の定形外郵便で送ることをオススメします。

スポンサーリンク

タンクトップ・キャミソールの梱包方法

アクセサリーなど壊れやすい品目とは違いますので、タンクトップ・キャミソールの梱包は非常に簡単です。

送るタンクトップ・キャミソールを畳んで、雨濡れ防止のためビニール袋に入れて、紙袋または茶封筒に入れれば完了となります。

大きいダンボール箱に入れてしまうと、サイズオーバーとなり、送料が安い定形外郵便で送ることが出来なくなってしまう可能性がありますのでやめておいた方が良いです。

紙袋・茶封筒で梱包する場合も、タンクトップ・キャミソールにフィットするくらい出来る限り小さいサイズにするように梱包しましょう。

定形外(規格内)料金サイズの小型ダンボール



定形外郵便でタンクトップ・キャミソールを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 205円
予想サイズ 150g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
補償 なし

もちろん生地によって重さは変わってきますが、目安として薄めのタンクトップ・キャミソールの重量は120gです。

日本郵便の定形外郵便を使うと、梱包材の重さを加味しても全国どこに送っても205円の料金で送ることが出来ます。

定形外郵便はセブンイレブンやローソンなどのコンビニで切手を買って郵便ポストに投函して送ることも出来ますし、郵便局の窓口に梱包したものを持って行き、そこで送る物を差し出して送ることも出来ます。

もし貼った切手が料金不足だった場合は差出人のところに戻ってきてしまうので、初めて定形外郵便を利用する方は郵便局の窓口に行き係員さんと話しながら送る方が安全です。

また、定形外郵便には追跡機能と補償がないため、これらを利用したいのであれば追加料金を支払い書留オプションを付けることも出来ますのでご検討してみてください。

関連:定形外郵便の送り方


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

商品券商品券・プリペイドカードを安く送る発送方法と梱包方法
傘長い傘と折り畳み傘を安く送る方法とその梱包方法
スーツ・サラリーマンネクタイを安く送る発送方法と梱包方法
リボン・赤ちゃんシュシュ・リボン・ヘアゴムを安く送る発送方法と梱包方法
消す掃除機を安く送る発送方法と梱包方法
まもなく送料が値上がりします

ヤマト運輸が値上げを2017年にする理由と時期

2017年6月1日の郵便・切手の値上げ一覧

佐川急便が値上げを2017年にする理由と時期

当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 690円~ 日本郵便
宅急便 756円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
クリックポスト 164円 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ