シュシュ・リボン・ヘアゴムを安く送る発送方法と梱包方法




シュシュ・リボン・ヘアゴムをヤマト運輸(クロネコヤマト)・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ・フリル・ミンネ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

シュシュ・リボン・ヘアゴムを最も安く送れるのは、普通郵便でしょう。追跡サービスも欲しい場合は、クリックポストがおすすめです。自分で封筒を用意するのが面倒な場合は、スマートレターも適しています。

スポンサーリンク

シュシュ・リボン・ヘアゴムの梱包方法

シュシュ・リボン・ヘアゴムは、水濡れを防ぐためにクリスタルパック(OPP袋)などのビニール袋に入れましょう。

クリスタルパック(OPP袋)は100円ショップやネット通販で手に入ります。

透明OPP袋 テープ付き






シュシュ・リボン・ヘアゴムにプラスチックや金属の飾りが付いていない場合は、そのままビニール袋に入れてかまわないのですが、飾りがついている場合は配送中に傷がつかないよう、プチプチで巻いてから入れたほうがいいでしょう。

あとはあて名を書いた封筒に入れ、しっかりと封をすれば梱包完了です。飾りが付いている場合は、破損を防ぐために箱に入れて送るのもいいでしょう。

プチプチ袋 A4サイズ 3層





普通郵便でシュシュ・リボン・ヘアゴムを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 140円
予想サイズ 100g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
補償 なし

シュシュ・リボン・ヘアゴムを最も安く送れる可能性が高いのは、普通郵便です。普通郵便には、定形郵便と定形外郵便の二種類があります。定形郵便では、14×9cm以上で23.5×12×1cm以内、かつ重さ50g以下の郵便物を送れます。

定形外郵便では、14×9cm以上で長辺の長さが60cm以内、3辺の長さの合計が90cm以内、そして重さが4kg以下の郵便物を送れます。定形外郵便よりも定形郵便のほうが安いですが、送れる大きさは定形外郵便のほうが大きいです。

また定形外郵便の中でも、規格内と規格外の二つの種類があります。34×25×3cm以内の郵便物は規格内、それ以外の郵便物は規格外です。

たいていのシュシュ・リボン・ヘアゴムは規格内で送れるはずですが、大きな飾りが付いているものだと、規格外になるかもしれません。送料は定形郵便の場合、25g以下なら82円、50g以下なら92円かかるでしょう。

定形外郵便の規格内の場合、50g以下なら120円、100g以下なら140円かかります。定形外郵便の規格外の場合、50g以下なら200円、100g以下なら220円かかります。

定形外(規格内)サイズの小型ダンボール







普通郵便を送るときは、外装にあて名を書き、郵便窓口に差し出します。「普通郵便でお願いします」と言えば、郵便局員さんが郵便物の重さを測ってくれるでしょう。

あとは送料を支払えば、発送手続き完了です。もし郵便局が近くになかったり、忙しくて行く暇がなかったりする場合は、郵便物に切手を貼ってポスト投函することも可能です。その際、切手は必ず不足しないように貼らなければなりません。

何故なら切手が不足すると、受取人が不足分の送料を負担させられてしまうからです。心配な人は、多少手間がかかっても郵便局から発送したほうが安心です。

関連:定形外郵便の送り方

クリックポストでシュシュ・リボン・ヘアゴムを送る

クリックポストの基本情報
送料 185円
サイズ 厚み3cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
補償 なし

厚さが3cm以内に収まるシュシュ・リボン・ヘアゴムなら、クリックポストを利用するのもいいでしょう。クリックポストはタテ14〜34cm、ヨコ9〜25cm、厚さ3cm以内で重さ1kg以下の荷物を送れる発送方法です。

ラベルを使用するため、あて名を手書きする必要はありませんし、送料の支払いはネット上で行えるので、あまり手間がかかりません。追跡サービスが付いているので、配達状況を簡単にチェックすることが可能です。

ゆうパケット、クリックポスト、メルカリ便対応の段ボール






ただし、クレジットカードとプリンターがなければ利用できないという点に注意しましょう。送料は全国一律185円です。

◼︎クリックポストでシュシュ・リボン・ヘアゴムを送る流れ

クリックポストを利用する前に事前準備として、Yahoo! JAPAN IDを取得し、Yahoo!ウォレットに登録しておいてください。クリックポストのホームページではYahoo! JAPAN IDでログインし、送料の支払いはYahoo!ウォレットで行うことになります。

クリックポストでシュシュ・リボン・ヘアゴムを送る流れは、次のとおりです。

1.クリックポストのホームページでログインします。

2.初めて利用する場合は、利用者情報を登録しましょう。

3.荷物情報を入力し、支払い手続きを行ってください。

4.ラベルを印刷し、荷物にしっかり貼り付けます。このラベルの有効期限は、支払い手続きをした翌日から7日間です。

5.荷物をポストに投函したり、郵便窓口から差し出したりすることで、発送することができます。送料はYahoo!ウォレットで支払うので、切手を貼ったり窓口で料金を支払ったりする必要はありません。

関連:クリックポストの送り方

スマートレターでシュシュ・リボン・ヘアゴムを送る

スマートレターの基本情報
送料 180円
サイズ 厚み2cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
補償 なし

梱包してもあまり厚みが出ないシュシュ・リボン・ヘアゴムなら、スマートレターでも送ることができます。

スマートレターはクリックポストとは違い、クレジットカードやプリンターを所有していなくても利用可能です。ただし、追跡サービスは付いていません。

スマートレターを送るときは、専用封筒を利用します。専用封筒の大きさは25×17cmのA5ファイルサイズ。厚さは2cm以下、重さは1kg以下に対応しています。送料は全国一律180円です。

日本郵便 スマートレター






◼︎スマートレターでシュシュ・リボン・ヘアゴムを送る流れ

スマートレターでシュシュ・リボン・ヘアゴムを送る流れは、次のとおりです。

1.スマートレターの専用封筒を購入します。専用封筒は全国の郵便局・コンビニエンスストア・Amazonなどで販売されています。または金券ショップに行けば、通常よりもお得に購入できるかもしれません。

2.専用封筒にあて名を書き、送りたいシュシュ・リボン・ヘアゴムを入れて封をしましょう。

3.スマートレターをポストに投函します。または、郵便窓口から差し出しましょう。なお、専用封筒の購入代金が送料になるので、発送時に切手を貼ったり、郵便窓口で料金を支払ったりする必要はありません。

関連:スマートレターの送り方

フリマアプリ「メルカリ」の場合



メルカリで売れたシュシュ・リボン・ヘアゴムを発送するときは、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットや、らくらくメルカリ便のネコポスがおすすめです。

ゆうパケットはA4サイズで厚さ3cm以内の荷物を送ることができ、送料は175円。ネコポスはA4サイズで厚さ2.5cm以内の荷物を送ることができ、送料は195円かかります。

ゆうパケットのほうが送料が安い上に、対応している厚さも少し大きめですが、ゆうゆうメルカリ便を発送できる場所は一部の郵便局とローソンに限られています。

らくらくメルカリ便の発送できる場所はクロネコヤマト営業所、ファミリーマート、サークルK・サンクスなどがあるので、送料だけではなく発送場所も考慮して、発送方法を決めるといいでしょう。

◼︎ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットの発送手順

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットは、以下のようにして発送します。

1.出品するとき、配送方法をゆうゆうメルカリ便に設定します。

2.商品が売れたら取引画面にて、発送方法を選択して二次元コードを生成します。

3.「ゆうプリタッチ」が設置された郵便局かローソンに荷物を持ち込み、発送しましょう。

◼︎らくらくメルカリ便のネコポスの発送手順

らくらくメルカリ便のネコポスは、以下のようにして発送します。

1.出品するとき、配送方法をらくらくメルカリ便に設定します。

2.商品が売れたら取引画面で発送方法を選択し、二次元コードを生成しましょう。

3.ヤマト営業所かファミリーマート、サークルK・サンクスに荷物を持ち込み、発送します。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

花花束やブーケなど生花を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
ハンドクリーム・日焼け止め(チューブ)ハンドクリーム・日焼止めを安く送る発送方法と梱包方法
iphoneiPhoneなどのスマホケースを安く送る発送方法と梱包方法
カメラデジカメを宅配便と郵送で安く送る発送方法と梱包方法
赤ちゃん出産祝いを郵送で送る時期と発送方法!手紙の同封についても
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ