チケット流通センターの退会方法と退会後の再登録方法




チケットの個人間売買が出来るチケット流通センターを退会する方法とその際の注意点、そして退会後の再登録についてです。

退会したいと思ってトップページやマイページを探しても退会のための項目が載っていません。

また公式FAQにも退会に関する項目は掲載されていませんので、「もしかして退会できないのではないか」と焦ってしまう方もいるようです。

このページではチケット流通センターからスムーズに退会するための注意事項と退会の方法、再登録についてまとめました。参考になさってください。

スポンサーリンク

退会する前の確認事項

退会する前に、きちんと確認しておかなければならないことがあります。

まず、チケット流通センターでの取引がすべて終了するまで退会処理はできません。これには「チケットの掲載」も含まれます。

あなたが売り手の場合、チケットがまだ購入されていなくても、チケットを出品中の場合は退会できません。ログインし、マイページの「売り・取引中チケット」から「掲載中」タブをタップし、すべて掲載を取りやめましょう。

また、まだ売上金が振り込まれていない場合は、売上金の振込みを待ったうえで退会することを強くお勧めします。

あなたが買い手の場合で取引中の場合は、「受取完了連絡」を済ませて取引を完了させましょう。

チケット流通センターは月会費もかかりませんし、取引が成立しなければ手数料も発生しませんので、退会を勧める理由はありません。

特に売り手の場合、退会してしまうと郵送での本人確認もやり直しになってしまいますので、安易に退会・再登録を繰り返すことの無いように注意してください。

チケット流通センターの退会方法

チケット流通センターから退会する方法について順を追ってご紹介します。

1.「Safari」もしくは「Chrome」などのブラウザで「チケット流通センター」と検索します。

2.検索結果が表示されます。検索結果の一番上にある「チケット流通センター」をタップします。

3.チケット流通センターのホームページのトップページが表示されますので、ログインをタップします。



4.マイページが表示されますので、右上のメニューボタンをタップします。



5.表示されたメニュー画面をスクロールして、下の方にある「会員情報変更」をタップします。



6.「会員情報変更画面」が表示されます。画面をスクロールして、下の方にある「会員登録解除」をタップしましょう。



7.「チケット流通センター会員登録を解除しますか?」と表示されます。「会員登録解除」をタップしましょう。



これで、チケット流通センターからの会員登録が解除され、退会することができます。

退会後の再登録方法

「退会後に再登録しようと思ったのに、同じ電話番号や同じ端末からでは登録が出来なくなってしまった」このようなサイトもよくあるようですが、チケット流通センターでは、退会前に登録していた情報で再登録することが可能です。

ただし再登録といってもそのような項目があるわけではなく、また新たに会員登録をすることになります。

簡単に会員登録についてご紹介します。

1.「Safari」もしくは「Chrome」などのブラウザで「チケット流通センター」と検索します。

2.検索結果が表示されます。検索結果の一番上にある「チケット流通センター」をタップします。

3.チケット流通センターのトップページが表示されます。画面上部にある「会員登録」をタップします。

4.「新規会員登録」画面が表示されます。画面を少しスクロールして、「メールアドレスで登録」で「メールアドレス」と「登録パスワード」を入力しましょう。入力できたら「登録」をタップしましょう。

5.「登録」をタップすると、「確認メールを送信しました」という画面が表示されます。先ほど入力したメールアドレス宛てに確認メールが届いていますので、見てみましょう。

6.登録したメールアドレスに届いている確認メールを開き、掲載してあるURLをタップしましょう。URLの有効期限は3時間だけですので、登録し次第早めに手続きをしましょう。

7.6のURLをタップすると、「会員登録」画面が表示されます。2で登録したパスワードを入力し、「会員登録完了」ボタンをタップしましょう。本登録が完了します。


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

クレジットカードチケット流通センターでクレジットカード支払いする方法と手数料
ゆうちょチケット流通センターでゆうちょ銀行などネットバンク支払いする方法
質問、問い合わせ、はてなチケット流通センターの良い評判と悪い評判など口コミまとめ
ペンチケット流通センターの塗りつぶしありなしの意味と違い
家チケット流通センター発送時の買い手住所の確認方法と差出人住所の記載ルール
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ