チケットぴあの抽選確率と当選確率アップ券の入手方法




ジャニーズのコンサートやスポーツ観戦などのチケットを購入出来るチケットぴあの抽選確率と当選確率アップ券の入手方法についてです。

チケットぴあのチケット購入サービスには、一般発売に先駆けて受付期間内に申込み、抽選でチケットを購入するサービスとして、様々な抽選購入が用意されています。

チケットぴあのサイトで一番早い先行発売が「最速抽選いち早プレリザーブicon」。こちらはぴあプレミアム会員のみが申し込めます。

そのほかに、「プレリザーブ」や携帯ユーザーで有料会員登録をした会員専用の先行抽選発売の「ケータイ先行」などがあります。

一番早い先行発売の最速抽選いち早プレリザーブから発売が開始され、その後プレリザーブやケータイ先行を経て、一般発売となる仕組みです。

スポンサーリンク

チケットぴあの抽選確率

好きなアーティストのコンサートや、行きたい公演のチケットはなんとしてもゲットしたいものだと思います。

特に抽選で購入できるかどうかが決まる先行発売の場合、そのチケット販売会社での抽選確率が高いか低いか(チケットが当選しやすいかどうか)もとても気になるところ。

ですが、チケットぴあでの抽選の方法については非公開となっており、残念ながら何%の確率で当選するのかも不明です。

何度申し込んでも当選しないこともあれば、一度の申込みで当選して人気公演のチケットを購入することができたという事もあります。

半ば運のような話になってきますが、なるべく抽選に当たる確率を上げるには、有料会員となってすべての先行発売に参加できる権利を持っておくのが一番です。

最も早い先行発売サービスの抽選に漏れても、その後に行われる先行発売に申し込めれば確率はぐっと上がりますし、有料会員限定で当選確率がアップする特典なども用意されています。

抽選確率や抽選方法がわからないからこそ、より多くの先行発売に申し込めるように準備を整えておきましょう。

当選確率アップ券の入手方法

当選確率アップ券icon」とは、プレリザーブなどの先行抽選発売において、決済方法にかかわらず当選確率アップ特典が利用できるサービスです。

(ただし、もともと当選確率アップ特典対象となっているぴあカード決済や、決済方法にかかわらず当選確率アップ特典対象となる、ぴあカード新規申込中の購入者は除く。)

入手するためには「ぴあステージサービスicon」という、チケットぴあWebサイトでの購入回数に応じて特典が受けられるサービスにおいて、下記購入条件を満たした年間購入回数が2回以上であることが必要です。

■購入条件

・チケットぴあWebサイトの会員登録とログインが必要な購入であり、チケットぴあWebサイト上で購入されたチケットであること(チケットぴあ店舗やコンビニエンスストアでの直接購入、お電話での購入、チケットぴあの会員登録がなくとも購入可能なWeb経由での購入、チケットぴあの会員登録が必要でも購入がチケットぴあWebサイトではない購入は対象外)

・定価リセールサービスでの購入ではないこと

・チケット券面金額合計2,000円以上(税込)の購入であること

・決済が完了していること(例:コンビニ支払いを選択した場合、実際にコンビニで支払いが完了するまでは未カウントとなる)

・ケータイ先行での購入ではないこと

・購入のキャンセルが行われていないこと

当選結果の確認方法

すべての先行抽選販売において、当選結果は「抽選申込履歴」から確認することができます。また、登録したメールアドレスへも、メールで当落のお知らせが届きます。

ただし、ネットワークの混雑状況や利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることもありますので、必ず「抽選申込履歴」にて確認するようにしましょう。

なお、「プレリザーブicon」は一般会員も対象になりますが、「ケータイ先行」は携帯ユーザーで有料会員登録をした会員専用で、「いち早プレリザーブ」は決済情報に「ぴあカード」を登録したぴあプレミアム会員、もしくはぴあカード入会手続きが完了したぴあ会員(手持ちのクレジットカードの登録が必要)のみが対象です。

当選後のキャンセルについて

チケットぴあ公式ヘルプの先行抽選「いち早プレリザーブ」「プレリザーブ」「ケータイ先行」の全ての注意事項iconにもあるように、当選後の申込みの変更・キャンセル(取り消し)はできません。

さらに、申込時の支払い方法にクレジットカードや、ちょコムを選択した場合は当選と同時に決済されます。

先行予約は受付期間が設けられていて、申込みはその期間中に行うことになります。申し込み後に「別な日のチケットが欲しい」「枚数を変更したい」など申込内容に変更が生じる場合や、急用が入ってチケットをキャンセルせざるを得なくなる場合もあるかもしれません。

こうした購入者からの要望に対応するため、先行抽選受付期間中に限ってなら申込内容の変更・取り消しが可能になっています。

◼︎コンビニ支払いなど後払いの場合

では、支払い方法でコンビニ支払などの後払いを選択していた場合はどうでしょう?

当選後も支払期限までに入金しなければ自動的にキャンセル扱いになるのですが、この方法でのキャンセルはやめておいた方がよいでしょう。

次回からの抽選でチケットが当たりにくくなってしまう、支払方法がクレジットカードのみに制限される、といった情報もあります。

さらに支払い期限忘れによる自動キャンセルを繰り返すと悪質ユーザーとみなされ、最悪の場合強制退会にもなりかねません。

◼︎リセールサービスの活用が有効

様々な理由からチケットを購入した公演に急遽行けなくなり、チケットが不要になってしまった場合ですが、リセール可能なチケットでしたら「定価リセールサービスicon」を申込みましょう。

これはチケットぴあが提供しているサービスの一つで、不要になったチケットを希望する方に定価にて再販することができます。

リセールチケットが購入されれば、手数料を支払った後に代金が相殺される形で戻ってきます。

なお、リセール申込ができるのは、購入の際に決済方法としてクレジットカード・ちょコムを選択されたチケットで、引取方法として店頭引取(ぴあ店舗/サークルK・サンクスで発券、セブン-イレブンで発券、ファミリーマートで発券)を選択したチケットのうち、まだ発券していないチケットに限ります。

関連:チケットぴあの店頭に徹夜や早朝から並ぶメリット


スポンサーリンク

関連記事

人気記事

iphoneチケットぴあに登録できないときの対処法!名義人・番地・パスワード入力など
セブンイレブンチケットぴあでコンビニ支払いする方法!支払い期限と自動キャンセルについても
カレンダーチケットぴあ実店舗の営業時間!土曜日・日曜日・祝日についても
キャンセルチケットぴあのネットがサーバー混雑で繋がらないときの対処法
カレンダーチケットぴあからチケットが届く時期と届かないときの対処方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 360円 日本郵便
ゆうパック 800円~ 日本郵便
宅急便 907円~ ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 62円 日本郵便
定形(普通郵便) 82円~ 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円~ 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ