つけまつげを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




ケース入りのつけまつげをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

送料が一番安い最安値の送り方は定形外郵便です。しかし追跡機能がないので、より安全に送りたいのであればクリックポストやゆうパケットのほうがおすすめです。

大きいダンボールで包装して送るヤマト運輸の宅急便や日本郵便のゆうパックで発送すると値段が高くなるのでご注意ください。

つけまつげの梱包方法

つけまつげの入ったケースをプチプチで覆いましょう。

こうすることで衝撃対策になります。

プチプチ袋(粒は外側)






次に配送中に雨が降った場合に備えてビニール袋に入れます。ビニール袋はさまざまなものがありますが、100円ショップやAmazonなどで販売されているクリスタルパックが梱包にはおすすめです。

スーパーやコンビニのレジ袋は梱包に使用すると失礼になる可能性があるので、できるだけ避けましょう。

透明OPP袋 テープ付き






そして封筒につけまつげを入れます。封筒は100円ショップやコンビニ、文房具屋などで購入できます。必ず破れにくく、透けにくい素材の封筒を選んでください。

無料だからと銀行封筒を使用する人もいますが、あまり頑丈な作りではないので、これから発送する荷物の梱包に使用するのは好ましくありません。

最後にセロハンテープやガムテープなど粘着力の強いテープでしっかりと封をしましょう。

定形外郵便でつけまつげを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 140円
予想サイズ 100g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

つけまつげは普通郵便の定形外郵便で安く送ることができます。定形外郵便では次の条件を満たした荷物が送れます。

・14×9cm以上
・3辺の長さの合計が90cm以内
・長辺60cm以内
・重さ4kg以内

つけまつげは小さくて軽いので、普通に梱包すれば最大サイズをオーバーすることはまずないでしょう。しかし最小サイズよりも小さく梱包してしまうことはあるかもしれないので、その点は注意が必要です。

ただし特例として、最小サイズよりも小さく梱包してしまった荷物でも6×12cm以上の耐久力のある厚紙または布製のあて名札を付ければ発送できることになっています。

定形外郵便で送る荷物は規格内と規格外のどちらかに分類され、次の条件を満たした荷物が規格内となります。

・34×25×3cm以内
・重さ1kg以内

規格内の送料は、荷物の重さが50g以下なら120円、100g以下なら140円、150g以下なら210円、250g以下なら250円です。

定形外(規格内)サイズの小型ダンボール







規格外の送料は、荷物の重さが50g以下なら200円、100g以下なら220円、150g以下なら300円、250g以下なら350円かかります。

定形外(規格外)サイズのダンボール






◼︎郵便窓口から定形外郵便を発送する手順

定形外郵便は次の手順で発送できます。

1.封筒の表にあて先を、裏には差出人の住所・氏名を書き、つけまつげを梱包しましょう。

2.郵便窓口に差し出し、「定形外郵便でお願いします」と伝えます。

3.提示された送料を現金か切手、またはクレジットカード・電子マネー・スマホQRコード支払い等のキャッシュレス決済で支払いましょう。

◼︎ポストから定形外郵便を発送する手順

定形外郵便はポストから発送することもできます。その場合、次の手順で発送します。

1.封筒にあて先などを書いてつけまつげを梱包するところまでは郵便窓口から発送するときと同じです。

2.荷物のサイズや重さを測り、送料を調べます。送料は郵便局の公式サイトに掲載されています。

3.送料分の切手を封筒の左上に貼りましょう。切手は郵便局や郵便局のオンラインショップ、コンビニなどで購入できます。切手は複数枚組み合わせて使用することもできます。

4.ポストに投函しましょう。

関連:定形外郵便の送り方

クリックポストでつけまつげを送る

クリックポストの基本情報
送料 198円
サイズ 厚み3cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

つけまつげはクリックポストでも発送できます。クリックポストを利用すると定形外郵便よりも送料が少し高くなるかもしれませんが、追跡付きで安全に発送できるというメリットがあります。

次の条件を満たすようにつけまつげを梱包するとクリックポストで発送できます。

・長さ14〜34cm
・幅9〜25cm
・厚さ3cm以内
・重さ1kg以内

送料は全国どこに送っても198円です。

クリックポスト用 はがきサイズ ラベル用紙






◼︎クリックポストを発送する手順

クリックポストの発送にはYahoo! JAPAN ID/Yahoo!ウォレット(クレジットカード払い)、もしくはAmazonアカウント/Amazon Pay(クレジットカード払い)を使用します。

これらのサービスに登録していない人は、あらかじめ登録手続きを済ませておきましょう。すでに登録済みの人は既存のアカウントをそのまま使用してかまいません。

クリックポストは次の手順で発送します。

1.クリックポストの公式サイトにアクセスし、Yahoo! JAPAN IDまたはAmazonアカウントでログインします。クリックポストを初めて利用する人は、ここで住所や氏名などの利用者情報を登録しましょう。

2.お届け先情報を入力して発送を申し込みます。

3.先ほどYahoo! JAPAN IDでログインした場合はYahoo!ウォレットで、Amazonアカウントでログインした場合はAmazon Payで送料の支払い手続きをします。

4.プリンターでラベルを印字し、荷物にしっかりと貼り付けます。

6.ポストに投函するか、郵便窓口に差し出せば発送できます。

関連:クリックポストの送り方

ゆうパケットでつけまつげを送る

ゆうパケットの基本情報
予想送料 360円
予想サイズ 厚み3cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
着払い あり
補償 なし

ゆうパケットも追跡付きで安全につけまつげを発送できる方法です。送料はクリックポストよりも高くなりますが、クレジットカードやネット環境、プリンターがなくても利用できるのがメリットです。

次の条件を満たした荷物がゆうパケットで送れます。

・3辺の合計60cm以内
・長辺34cm以内
・厚さ3cm以内
・重さ1kg以内

送料は荷物の厚さで決まります。荷物の厚さが1cm以内の場合250円、2cm以内の場合310円、3cm以内の場合360円の送料がかかるでしょう。

ゆうパケット、クリックポスト、メルカリ便対応の段ボール






◼︎ゆうパケットを発送する手順

ゆうパケットは次の手順で発送します。

1.郵便局でゆうパケット専用あて名シールをもらいます。専用あて名シールは無料で配布されています。

2.専用あて名シールの枠内に必要事項を記入しましょう。

3.荷物に専用あて名シールをしっかりと貼り付けます。

4.郵便窓口に荷物を差し出して発送手続きをしましょう。元払いで送る場合は現金か切手、またはクレジットカード・電子マネー・スマホQRコード支払い等のキャッシュレス決済で送料を支払います。

関連:ゆうパケットの送り方


フリマアプリ「メルカリ」の場合



メルカリで売れたつけまつげの発送には、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットや、らくらくメルカリ便のネコポスが適しているでしょう。どちらも追跡・補償付きで安全に商品を送れる発送方法です。

ゆうパケットは厚さ3cmまでの荷物に対応しており、送料は200円かかります。ネコポスは厚さ3cm以内の荷物を送ることができ、送料は175円です。

◼︎ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットを発送する手順

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットは次の手順で発送します。

1.メルカリにつけまつげを出品する際、配送方法をゆうゆうメルカリ便に設定します。

2.商品が売れたら取引画面を開いて荷物のサイズや発送方法を選択します。荷物のサイズはゆうパケットを選択し、発送場所は郵便局かローソンの二択から選びましょう。

3.商品を梱包し、先ほど選択した場所に持ち込んで発送手続きをします。通常のゆうパケットとは違い、あて名シールは使用しません。店内の端末に二次元コードをかざすことで必要な情報を読み取ります。

◼︎らくらくメルカリ便のネコポスを発送する手順

らくらくメルカリ便のネコポスは次の手順で発送します。

1.メルカリにつけまつげを出品します。その際、配送方法をらくらくメルカリ便に設定します。

2.商品が売れ取引が始まったら、取引画面で荷物のサイズと発送方法を選択しましょう。荷物のサイズはネコポスを選び、発送場所はヤマト営業所・ファミリーマート・セブンイレブン・宅配ロッカーPUDOの中から選択します。

3.商品を梱包し、先ほど選択した場所に持ち込んで発送しましょう。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
クッション・ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
トートバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ