アニメイトオンラインの退会方法と退会後の再登録方法





アニメイトオンライン(animate公式オンラインショップ)をメールや電話で退会し、アカウントを削除するやり方を解説します。

アニメイトオンラインショップを退会するためには、少し手順を踏まなくてはなりません。退会に伴って購入履歴やポイント等がすべて消えてしまいますので、ボタン一つで簡単に退会できないようになっているからです。

まずは退会前の注意事項を確認し、その後サポートセンターへ退会手続きを依頼するという手順になります。

また、アニメイトオンラインショップでは、退会前に登録していた情報で退会後に再登録することもできます。

退会する前の確認事項

アニメイトオンラインショップを退会するためには、確認すべき注意事項があります。

これは、よくある質問の「アニメイトオンラインショップを退会したい」にも「退会における注意事項」として掲載されています。

退会できない場合についてや、ポイントについてなども記載されていますのでよく読んでおきましょう。

1.予約中の商品や未発送の注文・ポイント景品がないか

予約中の商品や、受け取っていない注文商品、ポイント景品などがある場合は、退会の手続きはできません。

商品が届き次第、退会依頼をするようにしてください。

特に取り寄せ商品を注文している場合は商品が手元に届くまで1~2カ月かかることもあります。この間も退会手続きはできませんのでご注意ください。

2.シリアルコード配信対象の商品を注文している

イベントやキャンペーンの応募に必要なシリアルコード配信対象の商品を注文している場合、配信前は退会の手続きができません。

シリアルコードは通常、応募期日の2、3日前を目安に通知されますので、シリアルコード配信後に退会手続きの依頼をしてください。

3.貯まっているポイントやフェアポイントは削除される

大変残念なことですが、アニメイトオンラインショップを退会すると、付与されたアニメイトポイントやフェアポイントは全て削除されて使えなくなってしまいます。

たくさんポイントが残っている方はせっかくですから退会手続き前に全て使い切ってしまいましょう。

4.アニメイトオンラインショップを退会すると、他のサービスも利用停止になる

アニメイトオンラインショップだけでなく、クラブアニメイトやブックストア、アニメイトカード、アニメイトカードIDなどアニメイトに関する全ての利用が停止されます。

5.Yahoo! Japan IDで登録している場合は通常の退会と異なる

Yahoo! Japan IDでアニメイトオンラインショップに登録している場合、退会したからといってYahoo! Japan IDが削除されてしまうわけではありません。

また、Yahoo! Japan IDでログインしていると、買い物のたびにTポイントが付与されますが、アニメイトオンラインショップで貯まったTポイントは、アニメイトポイントとは違い退会後も消えてしまう事はありません。

引き続き他のサイトやコンビニなどで利用することができますので、安心してください。

アニメイトオンラインの退会方法

退会における注意事項を確認し了承できたら、いよいよ退会の依頼をしましょう。

ここではスマートフォン(Android)のブラウザを使って、アニメイトオンラインショップから退会するための操作手順について、画像を交えて詳しくご紹介します。

1.スマートフォンのブラウザでアニメイトオンラインショップを検索し、トップページを表示させましょう。



2.トップページ右上のログインボタンをタップしましょう。



3.ログイン画面が表示されますので、メールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをタップしましょう。



4.マイページが表示され、ログインが完了しました。



5.表示されたマイページを、一番下までスクロールしましょう。



6.マイページ下部の「お問い合わせ」をタップします。



7.お問い合わせページが表示されますのでオンラインショップに関するお問い合わせの「お問い合わせフォーム」をタップします。



8.「お問い合わせ項目1」をタップします。



9.表示された項目から「登録・ログイン・退会について」をタップして選択します。



10.次に「お問い合わせ項目2」をタップします。



11.表示された項目から「退会したい」をタップして選択します。



12.「お困りの内容はこちらでしょうか?アニメイトオンラインショップを退会する」と表示されます。リンクをタップすると退会の注意事項が読めます。まだの方は確認しておきましょう。



13.自動入力されている名前、メールアドレス、住所、電話番号、生年月日があっているか確認しましょう。



14.最後に、「お問い合わせ内容」に「退会注意事項に同意のうえ、退会希望」と入力します。



15.「個人情報の取り扱いに同意の上、問い合わせする」にチェックを入れ、「入力内容を確認する」をタップします。



16.お問い合わせ内容確認画面が表示されます。入力した内容に間違いがなければ「送信」をタップしましょう。



以上で、ブラウザからサポートセンターを利用して退会依頼の手続きが完了しました。

送信後すぐに問い合わせ受け付けメールが届きます。

また、電話で問い合わせをする場合は、フリーダイヤル0120-023-942(携帯電話の方は045-441-1616)まで連絡してください。電話で退会依頼をする際は、次の情報を伝えてください。本人確認のために必要です。

<アニメイトオンラインショップの退会に必要な登録情報>

・名前
・登録住所
・登録電話番号
・生年月日(西暦)
・登録メールアドレス
・「退会注意事項に同意の上、退会を希望します」

問い合わせフォームを利用する場合も、電話問い合わせを利用する場合も、窓口の営業時間は土日祝日を除く平日10:00~18:00となっています。

特に電話で問い合わせをする場合ですが、営業時間前は「営業時間前です」という自動音声が流れるだけですので、時間には特に注意しましょう。

問い合わせフォームの場合は時間に関わらずログインして依頼することが可能ですので、時間に縛られることなく利用できます。(対応は窓口営業時間中のみ)

なお、問い合わせの依頼は営業時間中に順次確認及び返信されるため、対応に時間や日数がかかる場合がありますので、ご注意ください。


退会後の再登録方法

アニメイトオンラインショップでは、退会前に登録していた情報で再登録することができます。

ですが、「再登録」という項目があるわけではなく、新たに会員登録をし直す、という形になります。

簡単に会員登録の方法についてご紹介します。

1.スマートフォンのブラウザでアニメイトオンラインショップを検索し、トップページを表示させます。

2.トップページ右上のメニューボタンをタップしましょう。

3.メニューが表示されますので、画面を下へスクロールさせて「新規会員登録」をタップしましょう。

4.表示されたページ下部にある「会員登録はこちら」をタップしましょう。

5.会員登録画面が開きます。登録したいメールアドレスを入力し「次へ進む」をタップしましょう。

6.確認のため、再度メールアドレスを入力しましょう。

7.次に画面を少し下へスクロールし、パスワードを2か所入力しましょう。

8.画面を少し下へスクロールし、「生年月日」と「性別」をそれぞれ入力しましょう。

9.画面を少しスクロールし、不正登録防止のためのチェックを行い、「下記の両利用規約に同意する」へチェックを入れ、「登録する」をタップしてください。

10.問題がなければ会員登録完了画面が表示されますので「閉じる」をタップしてください。

11.ログインが完了し、マイページが表示されます。

以上で退会後の再登録(新規登録)が完了です。ただし、退会と同時に消えてしまったポイントや購入履歴などを引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

関連:アニメイトオンラインの会員登録方法と会員登録できないときの対処法




関連記事

セブンイレブン2アニメイトオンラインのコンビニ前払い方法とできない理由と対策
三菱UFJ銀行アニメイトオンラインのATM決済方法とできないときの対処法
ローソン1アニメイトオンラインのコンビニ受け取りの方法と選択できない理由
キャンセルアニメイトオンラインで会員アカウントが利用停止になる理由と解除方法
キャンセルアニメイトオンラインでキャンセル出来た理由と何回でペナルティかを解説
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ