授乳クッションを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




授乳クッションをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

授乳クッションはたとえ圧縮したとしても、定形外郵便やレターパックプラスではサイズオーバーとなり送ることが出来ないため、日本郵便のゆうパックかヤマト運輸の宅急便で送るのがおすすめです。

ゆうパックと宅急便はどちらの送り方でも、着払い、追跡番号、配達日時指定を利用することが出来ます。

授乳クッションの梱包方法

授乳クッションは圧縮袋を使って圧縮してもそこまで大きさは小さくなりません。圧縮すると元の状態まで戻るのに時間が掛かりますので、授乳クッションは圧縮せずに送るのがおすすめです。

まずは送る授乳クッションにコロコロを掛けて見た目を綺麗にします。赤ちゃんが使うものなので出来る限り綺麗にしておきましょう。

コロコロが終わったら送る授乳クッションを水濡れ防止のためにビニール袋に入れます。

OPP袋 大きい物のラッピングに最適






基本的にはこのままダンボール箱や紙袋に入れても問題はありません。

しかしながらフリマアプリに出品した授乳クッションを送る場合には受取人からの評価が悪くなる可能性がありますので、ビニール袋に入れるまでにプチプチで包んでも良いでしょう。

プチプチロール 幅600mm×10M





ゆうパックで授乳クッションを送る

ゆうパックの基本情報
予想送料 1,530円〜
予想サイズ 120サイズ
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

授乳クッションの送り方として一番おすすめなのが日本郵便のゆうパックです。

通常の授乳クッションのサイズは3辺合計110cmほどで100サイズを少し超えてきますので、ゆうパックで送る場合は120サイズになるでしょう。

ダンボール 段ボール 120サイズ






ゆうパックの梱包はダンボール以外にも紙袋や宅配袋など、中身が見えなければどのような梱包方法でも送ることが出来ます。

梱包のサイズが3辺合計120cm以内であれば120サイズの区分になりますが、大きめの箱等に梱包すればするほど送料がその分高くなりますので梱包は出来る限り小さくまとめましょう。

発送場所は郵便局の窓口以外にも、ローソン・ミニストップ・セイコーマートといったコンビニがあります。

関連:ゆうパックの送り方

宅急便で授乳クッションを送る

宅急便の基本情報
予想送料 1,610円〜
予想サイズ 120サイズ
発送場所 営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

授乳クッションの送り方として、上記記載のゆうパックと同様の送り方であるヤマト運輸の宅急便もおすすめです。

宅急便もサイズ区分が60サイズ・80サイズ・100サイズ・120サイズ・140サイズ・160サイズに対応しており、授乳クッションの場合は120サイズになるでしょう。

ダンボール箱 宅配便120サイズ相当【60×44×12cm】






ゆうパックとの大きな違いは発送場所で、宅急便はヤマト運輸の営業所、セブンイレブン・ファミリーマート ・デイリーヤマザキといったコンビニから出すことが出来ます。

家の近くに郵便局やローソンがなくて、セブンイレブンやファミリーマートの方が近い場合はゆうパックよりも宅急便で授乳クッションを送ると良いでしょう。

関連:宅急便の送り方

メルカリの場合



■一番安い最安値で送るなららくらくメルカリ便の宅急便

メルカリに出品した授乳クッションを送る場合はらくらくメルカリ便の宅急便が一番安い最安値の送り方となります。

同様の送り方にゆうゆうメルカリ便のゆうパックがありますが、こちらは100サイズまでしか対応していないため、このサイズを超えてくる授乳クッションは送ることが出来ません。

らくらくメルカリ便の宅急便はサイズ制限はなく、通常の宅急便と同様に160サイズまでの荷物を送ることが出来ます。

■着払いで送るなら通常のゆうパックか宅急便

メルカリに出品した授乳クッションを受取人が送料を受け取り時に支払う着払いを利用する場合は通常のゆうパックか宅急便を利用する必要があります。

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便は送る人が送料を支払う元払いには対応していますが、着払いを利用することが出来ないためです。


授乳クッションが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のゆうパックと宅急便で授乳クッションを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼埼玉県から大阪府に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/04 14:57 引受 川越新宿郵便局 埼玉県
01/05 07:54 到着 大阪北郵便局 大阪府
01/05 18:25 お届け先にお届け済み 大阪北郵便局 大阪府

1月4日(月曜日)の午後に埼玉県川越市から発送されたゆうパックは、翌日の1月5日(火曜日)の夕方に配送先である大阪府大阪市に配達が完了しています。

◼東京都から熊本県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/04 14:53 引受 板橋中丸郵便局 東京都
01/04 18:18 中継 東京北部郵便局 東京都
01/05 16:53 到着 玉名郵便局 熊本県
01/05 17:57 お届け先にお届け済み 玉名郵便局 熊本県

1月4日(月曜日)の午後に東京都板橋区から発送されたゆうパックは、翌日の1月5日(火曜日)の夕方に配送先である熊本県玉名市に配達が完了しています。

◼神奈川県から北海道に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 12/15 12:51 青葉鉄町センター
配達完了 12/17 09:35 北海道森センター

12月15日(火曜日)のお昼に神奈川県横浜市から発送された宅急便は、2日後の12月17日(木曜日)の朝に配送先である北海道茅部郡に配達が完了しています。

◼長崎県から福岡県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 12/15 12:52 対馬美津島センター
配達完了 12/16 10:33 博多駅南1丁目センター

12月15日(火曜日)のお昼に長崎県対馬市から発送された宅急便は、翌日の12月16日(水曜日)の午前中に配送先である福岡県福岡市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
水槽の金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
エコバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ