名刺入れを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




名刺入れをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに名刺入れを出品している方も参考にしてみてください。

送料が一番安い最安値の送り方は定形外郵便で、スマートレターやクリックポストでも名刺入れを安く送ることができます。

横幅などのサイズ的には定形郵便(普通郵便)でも送れそうですが、定形郵便は厚みが1cmでないと送れないので、名刺入れの種類にもよりますが、基本的にこの1cmという厚みを超える多くの名刺入れは送ることが出来ません。

名刺入れの梱包方法

定形外郵便、スマートレター、クリックポスト、どの発送方法でも最後の封筒やダンボール以外はどれも同じ梱包方法となります。

まずは名刺入れを綺麗に拭いて、配送中の衝撃により痛んでしまうのを防ぐためにプチプチで巻いていきます。

プチプチロール 幅600mm×10M






次にその上から水濡れや擦れ防止のため、OPP袋に入れて、最後にそれぞれの送り方に適した封筒やダンボールに入れれば梱包は完了となります。

透明OPP袋 テープ付き





定形外郵便で名刺入れを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 140円
予想サイズ 100g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

名刺入れを一番安い最安値で送ることができる送り方は日本郵便の定形外郵便です。

定形外郵便は普通郵便と呼ばれる送り方で、普通郵便には定形郵便と定形外郵便の2種類がありますが、今回の名刺入れは基本的に厚みが1cmを超えるため定形外郵便になるでしょう。

定形外(規格内)サイズの小型ダンボール







定形外郵便にもさらにサイズにより規格内と規格外という二つのサイズ区分があり、名刺を入れていない状態の名刺入れは厚み3cm以内に収まるはずなので規格内となります。

規格内の送料は重量で決まり、重量100g以内の名刺入れは全国一律140円、重量150g以内の名刺入れは全国一律210円、重量250g以内の名刺入れは全国一律250円で送ることが出来ます。

素材や入る名刺の量によって重量は変わりますが、基本的にどの名刺入れであっても定形外郵便なら安く送れるはずです。

関連:定形外郵便の送り方

スマートレターで名刺入れを送る

スマートレターの基本情報
送料 180円
サイズ 厚み2cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

重量が意外と重い名刺入れであればスマートレターの方が安く送ることが出来る可能性があります。

スマートレターは専用封筒に入れて送る送り方で、厚み2cm以内で重さが1kg以内のものを全国一律180円という安さで送れます。

日本郵便 スマートレター






A4サイズよりもサイズ的には小さいのですが、名刺入れは厚みさえクリア出来ればどの名刺入れでも送ることが出来るはずです。

専用封筒を購入出来る場所は、郵便局の窓口とコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあり、セブンイレブンでは買うことが出来ないので注意しましょう。

発送は郵便局の窓口だけでなく、街中にある郵便ポストに投函することでも送ることが出来て、定形外郵便とは違い切手の購入は不要で簡単に送れます。

関連:スマートレターの送り方

クリックポストで名刺入れを送る

クリックポストの基本情報
送料 198円
サイズ 厚み3cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

追跡番号を付与して名刺入れを送りたい場合はクリックポストを使っても安く送ることが出来ます。

クリックポストは厚み3cm以内で重量1kg以内のものを全国一律198円という安さで送ることが出来る送り方で、サイズ的にどの名刺入れであっても送ることが出来ます。

クリックポスト用 はがきサイズ ラベル用紙






ただし、利用するにはクレジットカードが登録されたYahoo!ウォレットまたはAmazonPayのアカウントのどちらかが必要となり、支払い方法で現金を使うことは出来ません。

発送場所は上記記載の定形外郵便とスマートレターと同様で、郵便局の窓口と郵便ポストへの投函があります。

関連:クリックポストの送り方

メルカリの場合



■安く送るなららくらくメルカリ便のネコポス

メルカリに出品する名刺入れの一番安い最安値の送り方は、らくらくメルカリ便のネコポスで全国一律175円の安さで送ることが出来ます。

同様の送り方として、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットがありますが、こちらは全国一律200円でネコポスの方が安いです。

ネコポスでもゆうパケットでも、匿名で送ることが出来て、さらに追跡番号が付与されるため配送状況を確認することが出来ます。

■着払いで送るなら通常のゆうパケット

らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便はどちらも着払いを利用することが出来ません。

そのため、メルカリに出品した名刺入れを着払いで送りたい場合には通常のゆうパケットを利用するのが一番安くなります。

通常のゆうパケットは厚みにより送料が変わり、厚さ1cm以内の名刺入れなら送料は250円、厚さ2cm以内の名刺入れなら送料は310円、厚さ3cm以内の名刺入れなら送料は360円となります。


名刺入れが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のクリックポストで名刺入れを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼東京都から埼玉県に発送されたクリックポスト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
02/13 10:52 引受 落合郵便局 東京都
02/14 06:30 到着 蕨郵便局 埼玉県
02/14 11:20 お届け先にお届け済み 蕨郵便局 埼玉県

2月13日(土曜日)の午前中に東京都中野区から発送されたクリックポストは、翌日の1月14日(日曜日)の午前中に配送先である埼玉県蕨市に配達が完了しています。

◼兵庫県から大阪府に発送されたクリックポスト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
02/12 18:31 引受 須磨郵便局 兵庫県
02/13 03:56 到着 大阪北郵便局 大阪府
02/13 12:06 お届け先にお届け済み 大阪北郵便局 大阪府

2月12日(金曜日)の夕方に兵庫県神戸市から発送されたクリックポストは、翌日の2月13日(土曜日)のお昼に配送先である大阪府大阪市に配達が完了しています。

◼千葉県から福岡県に発送されたクリックポスト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
02/12 17:02 引受 八街郵便局 千葉県
02/14 03:54 到着 博多南郵便局 福岡県
02/14 11:51 お届け先にお届け済み 博多南郵便局 福岡県

2月12日(金曜日)の夕方に千葉県八街市から発送されたクリックポストは、2日後の2月14日(日曜日)の午前中に配送先である福岡県福岡市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
クッション・ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
トートバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ