家庭用脱毛器を郵送で安く送る発送方法と梱包方法




ケノンやBestopeといった家庭用脱毛器をヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに家庭用脱毛器を出品する方も参考にしてみてください。

精密機械である家庭用脱毛器は補償のある送り方を利用した方法が良いです。送り方としては日本郵便のゆうパック、ヤマト運輸の宅急便がおすすめです。

補償がなくても家庭用脱毛機をとにかく安く送りたい場合は厚み制限がないレターパックプラスが良いでしょう。

家庭用脱毛器の梱包方法

フリマアプリなどに出品する家庭用脱毛器は、後のトラブルを避けるため念のため梱包前に動作確認したものをスマホの動画に撮っておくことをおすすめします。

梱包方法としてはまずは配送中の衝撃で壊れてしまうのを防ぐために脱毛器全体をプチプチで覆います。今回は特に壊れやすい品目であるため、破損が心配な方はプチプチを二重に巻いても良いでしょう。

プチプチロール 幅600mm×10M






次に水濡れ防止のため、OPP袋(ビニール袋)に入れます。OPP袋はしっかりとセロハンテープ等で封をして完全に密封するようにしてください。

透明OPP袋 テープ付き






そしてプチプチとOPP袋で梱包した家庭用脱毛器をダンボールに入れて、その間に生じた隙間に新聞紙や緩衝剤を入れてダンボールの中で脱毛器が動かないことを確認します。

エアー緩衝材 使いやすい箱入りタイプ






最後にダンボールの上部にこわれもの取り扱いシールを貼って家庭用脱毛器の梱包は完了となります。

ワレモノシール





家庭用脱毛器をレターパックプラスで送る

レターパックプラスの基本情報
送料 520円
サイズ 制限なし
発送場所 郵便局の窓口
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

家庭用脱毛器の一番安い最安値の送り方は日本郵便のレターパックプラスです。

ただし、レターパックプラスは配達方法が対面手渡しで追跡番号も付いていますが、万が一の破損時の補償がないため、高価な家庭用脱毛器の発送に利用するのは避けたほうが良いです。

他にもレターパックプラスは厚み制限はありませんが、A4サイズの専用封筒に入れて送る送り方であるため、大きめの家庭用脱毛器はサイズオーバーとなり入らない可能性もあります。

日本郵便レターパックプラス






専用封筒が購入できる場所には郵便局の窓口とコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあります。購入時は青い封筒で厚み3cmまでしか送ることが出来ないレターパックライトと間違えないにしてください。

専用封筒には品名欄を記載する箇所がありますが、こちらにはより具体的に「家庭用脱毛器」と記載するようにしましょう。

関連:レターパックプラスの送り方

家庭用脱毛器をゆうパックで送る

ゆうパックの基本情報
予想送料 810円〜
予想サイズ 60サイズ
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

高価で精密機械である家庭用脱毛器のおすすめの送り方は補償が30万円まである日本郵便のゆうパックです。

ゆうパックはサイズと配送距離に応じて送料が高くなる送り方で、対応サイズは60サイズ・80サイズ・100サイズ・120サイズ・140サイズ・160サイズ・170サイズがあります。

家庭用脱毛器であれば基本的には60サイズか80サイズの区分で送ることが出来るはずです。

ダンボール 段ボール 60サイズ






発送場所は郵便局の窓口とコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあります。

他にも持ち込み割引がなくなり送料が100円ほど高くなりますが、ドライバーさんに自宅まで送る荷物を取りに来てもらう集荷も利用することが出来ます。

家庭用脱毛器はそこまで大きな品目ではないため、普通に郵便局の窓口か、24時間営業しているローソンなどのコンビニに持ち込んで送ることがおすすめします。

関連:ゆうパックの送り方

家庭用脱毛器を宅急便で送る

宅急便の基本情報
予想送料 930円〜
予想サイズ 60サイズ
発送場所 ヤマト運輸の営業所・コンビニ
追跡番号 あり
着払い あり
補償 あり

ゆうパックと同様に家庭用脱毛器の送り方としておすすめなのが、補償が30万円まであるヤマト運輸の宅急便です。

送料やサービス内容はゆうパックとほぼ同じで、宅急便でも60サイズか80サイズの区分で送ることが出来ます。

60サイズ激安ダンボール箱A4






発送場所がゆうパックとは異なり、ヤマト運輸の営業所またはコンビニのセブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキとなります。

家の近くにセブンイレブンやファミリーマートがあるという方であれば、家庭用脱毛器の発送は宅急便の利用をおすすめします。

関連:宅急便の送り方

メルカリの場合



■一番おすすめの送り方はメルカリ便の宅急便かゆうパック

上記記載のレターパックプラスより送料は高くなりますが、メルカリに出品する家庭用脱毛器のおすすめの送り方は、らくらくメルカリ便の宅急便かゆうゆうメルカリ便のゆうパックです。

送料はどちらも同じで、60サイズであれば全国一律700円、80サイズであれば全国一律800円で送ることが出来ます。

補償もありますし、上記記載の通常の宅急便とゆうパックに比べると送料がかなり安くなるのでおすすめです。

■着払いで送るなら通常の宅急便かゆうパック

らくらくメルカリ便の宅急便かゆうゆうメルカリ便のゆうパックは受取人が受け取り時に送料を支払う着払いを利用することが出来ません。

そのため、メルカリに出品する家庭用脱毛器を着払いで送りたい場合は上記記載の通常の宅急便かゆうパックを利用する必要があります。

通常の宅急便コンパクトも着払いを利用することが出来ますが、こちらは厚みが5cmまでとなっており、家庭用脱毛器の場合はサイズオーバーとなる可能性が高いです。


家庭用脱毛器が届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のレターパックプラス・ゆうパック・宅急便で家庭用脱毛器を送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼東京都から大阪府に発送されたレターパックプラス

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
10/09 14:40 引受 東京オペラシティ郵便局 東京都
10/10 13:24 到着 吹田千里郵便局 大阪府
10/10 15:54 お届け先にお届け済み 吹田千里郵便局 大阪府

10月9日(金曜日)の午後に東京都新宿区から発送されたレターパックプラスは、翌日の10月10日(土曜日)の午後に配送先である大阪府吹田市に配達が完了しています。

◼東京都から熊本県に発送されたレターパックプラス

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
10/22 14:11 引受 東京オペラシティ郵便局 東京都
10/23 13:13 到着 熊本中央郵便局 熊本県
10/23 15:45 お届け先にお届け済み 熊本中央郵便局 熊本県

10月22日(木曜日)の午後に東京都新宿区から発送されたレターパックプラスは、翌日の10月23日(金曜日)の午後に配送先である熊本県熊本市に配達が完了しています。

◼兵庫県から北海道に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/04 15:15 引受 神戸熊内郵便局 兵庫県
01/04 20:54 中継 神戸中央郵便局 兵庫県
01/04 23:58 中継 新大阪郵便局 大阪府
01/05 19:00 中継 道央札幌郵便局 北海道
01/05 22:22 到着 小樽郵便局 北海道
01/06 19:03 お届け先にお届け済み 小樽郵便局 北海道

1月4日(月曜日)の午後に兵庫県神戸市から発送されたゆうパックは、2日後の1月6日(水曜日)の夜に配送先である北海道小樽市に配達が完了しています。

◼千葉県から東京都に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/04 16:41 引受 二川郵便局 千葉県
01/04 20:40 中継 松戸南郵便局 千葉県
01/05 09:37 到着 町田郵便局 東京都
01/05 14:10 お届け先にお届け済み 町田郵便局 東京都

1月4日(月曜日)の夕方に千葉県野田市から発送されたゆうパックは、翌日の1月5日(火曜日)の午後に配送先である東京都町田市に配達が完了しています。

◼広島県から神奈川県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 12/15 12:44 尾道瀬戸田センター
作業店通過 12/15 20:43 兵庫ベース店
作業店通過 12/16 05:09 厚木ゲートウェイベース
配達完了 12/16 09:17 横浜下瀬谷センター

12月15日(水曜日)のお昼に広島県尾道市から発送された宅急便は、翌日の12月16日(木曜日)の朝に配送先である神奈川県横浜市に配達が完了しています。

◼岐阜県から京都府に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 12/15 12:43 笠原センター
配達完了 12/16 12:13 京都北白川センター

12月15日(水曜日)のお昼に岐阜県多治見市から発送された宅急便は、翌日の12月16日(木曜日)のお昼に配送先である京都府京都市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
水槽の金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
エコバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ