ブレイブボードを郵送で安く送る発送方法と梱包方法





子供用または大人用のブレイブボードをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションにブレイブボードを出品する方も参考にしてみてください。

ブレイブボードのサイズの目安としては、商品によってもちろんことなりますが、小さい子供用であればサイズは43x22x12cmで重量2kg、大人用であればサイズは83x23x13cmで重量2.5kgとなります。

ブレイブボードの送料が一番安い最安値の送り方は日本郵便のゆうパックで、ヤマト運輸の宅急便でも同じくらいの送料で送ることが出来ます。重量で送料が決まる定形外郵便では重量が重く送料が高くなるのでご注意下さい。

ブレイブボードの梱包方法

まずは梱包するブレイブボードの向きですが、タイヤ二つしかないためタイヤを上にした状態で梱包していきます。

ブレイブボードを上に向けた状態で、まずは配送中に一番壊れる可能性が高いタイヤにプチプチを巻いて行きます。

次に配送中のスレ防止や水濡れ防止のため、タイヤにプチプチを巻いた状態のブレイブボードをビニール袋に入れます。

幅広いでっかいポリ袋






ただし、大きいサイズのビニール袋がない場合、ブレイブボードは水に濡れても特に問題はないためビニール袋による梱包は省いても問題はないでしょう。

そして、配送時の衝撃により壊れたり傷が付くのを防ぐために、ブレイブボード全体をプチプチで覆います。

プチプチロール 幅600mm×10M






最後にダンボールに入れて梱包は完了となります。

しかしながら、今回のブレイブボードは特殊な形をしているため丁度良い大きさのダンボールはないと言えます。

そのため、複数のダンボールを組み合わせて梱包するか、どのような形の品目でも梱包することができる巻きダンボールを使って梱包するようにしましょう。

巻きダンボール





ゆうパックでブレイブボードを送る

ゆうパックの基本情報
送料 1,280円〜
サイズ 100サイズ
重量 25kgまで
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

ブレイブボードの送料が一番安い最安値の送り方は日本郵便のゆうパックです。

ゆうパックの送料はサイズと配送距離によって決まるため、梱包後のサイズが小さければ小さいほど、送る距離が近ければ近いほど送料は安くなります。

サイズの区分には60サイズ・80サイズ・100サイズ・120サイズ・140サイズ・160サイズ・170サイズがあり、子供用のブレイブボードだと100サイズ、大人用のブレイブボードだと120サイズか140サイズが目安となります。

100サイズ ダンボール 便利線入り






ゆうパックを送ることができる場所には郵便局の窓口があり、他にもコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートからでも送ることが出来ます。

郵便局よりもコンビニの方が近い場合は、どちらも持ち込み割引が適用されるのでコンビニから出した方が楽だと言えます。

関連:ゆうパックの送り方

宅急便でブレイブボードを送る

宅急便の基本情報
送料 1,850円〜
サイズ 120サイズ
重量 15kg以内
発送場所 ヤマト運輸の営業所・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

上記記載のゆうパック以外のブレイブボードの送り方だとヤマト運輸の宅急便があります。宅急便は3辺の合計の長さが200cm以内で、かつ重さ30㎏以内の荷物を対象としています。

サービス内容や送料はゆうパックとほぼ同じで、サイズの区分には60サイズ・80サイズ・100サイズ・120サイズ・140サイズ・160サイズ・180サイズ・200サイズがあります。

宅急便でブレイブボードを送る場合でも、子供用のブレイブボードだと100サイズ、大人用のブレイブボードだと120サイズか140サイズが目安となります。

ダンボール箱 宅配便120サイズ相当【60×44×12cm】






宅急便はヤマト運輸の営業所のほか、コンビニのセブンイレブンやファミリーマートから送ることができるため、これらのコンビニが家の近くにある方はゆうパックではなく宅急便でブレイブボードを送った方が楽でしょう。

ただし、コンビニへ持ち込める荷物サイズは160サイズまでのため、他の荷物と一緒にブレイブボードを梱包し、荷物サイズが160サイズを超える場合はヤマト運輸の営業所から発送するようにしてください。

ゆうパックも宅急便も、元払いだけでなく送料を受け取る人が支払う着払い、30万円までの補償、配達日時の指定、追跡番号を使って配送状況の確認を行うことが出来ます。

差し出す際に記載する伝票の品名欄には、より具体的に「ブレイブボード」と記載するようにしましょう。

関連:宅急便の送り方

メルカリの場合



■送料が一番安い最安値の送り方はらくらくメルカリ便の宅急便

メルカリにブレイブボードを出品する際の一番安い送り方は、通常の宅急便よりも安く送ることができるらくらくメルカリ便の宅急便となります。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパックも送料はらくらくメルカリ便の宅急便と同じなのですが、100サイズまでしか送ることが出来ないため、今回のブレイブボードはらくらくメルカリ便の宅急便の方が良いでしょう。

■着払いで送るなら通常のゆうパック

らくらくメルカリ便の宅急便は全国一律料金で通常の宅急便よりも安く送ることができるメリットがありますが、着払いを利用できないというデメリットがあります。

そのため、メルカリに出品するブレイブボードを着払いで送りたい場合は、上記記載の通常のゆうパック、または宅急便を利用する必要があります。


ブレイブボードが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のゆうパックと宅急便でブレイブボードを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼岩手県から大阪府に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
12/02 16:52 引受 盛岡中央郵便局 岩手県
12/02 21:05 中継 岩手郵便局 岩手県
12/03 14:26 中継 新大阪郵便局 大阪府
12/03 16:22 到着 茨木郵便局 大阪府
12/03 18:03 お届け先にお届け済み 茨木郵便局 大阪府

12月2日(水曜日)の夕方に岩手県盛岡市から発送されたゆうパックは、翌日の12月3日(木曜日)の夕方に配送先である大阪府茨木市に配達が完了しています。

◼群馬県から東京都に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
12/14 17:53 引受 前橋中央郵便局 群馬県
12/15 07:34 到着 豊島郵便局 東京都
12/15 10:43 お届け先にお届け済み 豊島郵便局 東京都

12月14日(月曜日)の夕方に群馬県前橋市から発送されたゆうパックは、翌日の12月15日(火曜日)の午前中に配送先である東京都豊島区に配達が完了しています。

◼千葉県から福岡県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 11/10 14:43 千葉山王センター
発送 11/10 14:43 千葉山王センター
作業店通過 11/10 19:20 千葉ベース店
配達完了 11/12 09:56 博多中洲センター

11月10日(火曜日)の午後に千葉県千葉市から発送された宅急便は、2日後の11月12日(木曜日)の朝に配送先である福岡県福岡市に配達が完了しています。

◼東京都から東京都に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
荷物受付 11/10 16:52 南池袋2丁目センター
発送 11/10 16:52 南池袋2丁目センター
作業店通過 11/11 03:10 埼京ベース店
配達完了 11/11 19:59 練馬春日町駅前センター

11月10日(火曜日)の夕方に東京都豊島区から発送された宅急便は、翌日の11月11日(水曜日)の夜に配送先である東京都練馬区に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す




関連記事

ニット帽ニット帽を安く送る発送方法と梱包方法
カーペットカーペット・じゅうたんを安く送る発送方法と梱包方法
定形外郵便A4茶封筒内定承諾書を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
ビデオテープビデオテープを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
サンダルビーチサンダルを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 940円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 185円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ