ぱしゃこれを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




TwitterなどSNSを使ったグッズ交換で、ぱしゃこれをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションにぱしゃこれを出品する方も参考にしてみてください。

送料が一番安い最安値の送り方は郵便局の普通郵便の1つである定形郵便で、追跡番号を付けて安く送りたい場合はクリックポスト、追跡番号を付けて速達級のスピードで安く送りたい場合はレターパックライトで送るのがおすすめです。

大きいダンボールに入れて梱包する日本郵便のゆうパックやヤマト運輸の宅急便で送ると送料がかなり高くなりますので、今回のぱしゃこれを送る場合は避けるようにした方が良いでしょう。

ぱしゃこれの梱包方法

ぱしゃこれの梱包は、水濡れと折れを防ぐのがポイントです。以下の手順を参考にしてください。

1.ぱしゃこれをOPP袋に入れます。OPP袋は100円ショップでさまざまなサイズのものが販売されています。ぱしゃこれにちょうどいいサイズのものを選ぶといいでしょう。

トレーディングカード用透明OPP袋






2.コンビニやスーパーでダンボールをもらってきて、ぱしゃこれよりも少し大きめのサイズにカットしたダンボール紙を2枚作ります。そのダンボール紙でぱしゃこれを挟み、テープで固定します。

ダンボール板 A4サイズ対応






3.OPP袋で防水対策、ダンボール板で折れ対策をすればこれだけで十分だと言えますが、それでも心配な方はその上からプチプチを巻いてテープで固定すれば完璧と言えるでしょう。

プチプチロール 幅600mm×10M






4.ぱしゃこれを封筒に封入しましょう。封筒は文房具屋や100円ショップなどで販売されている茶封筒や白封筒が適しています。最後に封筒に折り曲げ厳禁と赤文字で記載するか、折り曲げ厳禁スタンプを封筒の左下に押して梱包は完了となります。

折り曲げ厳禁スタンプ





定形郵便でぱしゃこれを送る

定形・定形外郵便の基本情報
予想送料 84円
予想サイズ 25g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

重量が50g以内、サイズが横12cm・縦23.5cm・厚み1cm以内のぱしゃこれの送料が一番安い最安値の送り方は、郵便局の普通郵便の1つである定形郵便です。

定形郵便はA4サイズの紙を3つ折りにしたものがちょうど入るくらいの大きさで、今回のぱしゃこれだったら大きさ的にちょうど良いと言えます。

透けない封筒 テープ付 長形3号






送料は重量で決まり、梱包後の重量が25g以内なら全国一律84円、重量が50g以内なら全国一律94円となります。

発送時はこの金額の切手を封筒の左上に貼って街中にある郵便ポストに投函するか、郵便局の窓口に切手を貼っていない封筒を持って行き、その場で現金またはクレジットカード等のキャッシュレス決済にて発送することが出来ます。

送料が安い代わりに追跡番号や補償が付いていないため、ぱしゃこれをとにかく安く送りたいという方のみ定形郵便を利用するようにしましょう。

関連:定形郵便の送り方

クリックポストでぱしゃこれを送る

クリックポストの基本情報
送料 198円
サイズ 厚み3cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

ぱしゃこれを追跡番号を付けて送りたい場合は、日本郵便のクリックポストで送ると安く送ることが出来ます。

クリックポストは長辺34cm以内・短辺25cm以内・厚さ3cm以内・重量1kg以内のものを安く送ること出来る送り方ですが、プリンターを使ってラベルを印刷する必要があります。

クリックポスト用 はがきサイズ ラベル用紙






プリンターを使ったラベル印刷の他に、Yahoo! JAPAN IDかAmazonアカウントを取得後、Yahoo!ウォレットかAmazon Payへの登録も必要になります。

アカウントへログイン後、必要事項を入力して支払い手続きをしましょう。手続き完了後にラベルを印刷して荷物に貼り付けたら、ポストか窓口から発送することができます。

Amazonのアカウントであれば多くの方が既に持っていると思いますし、一度クリックポストを利用すれば2回目からは簡単になりますので、初めての方も是非クリックポストを使ってみてください。

関連:クリックポストの送り方

レターパックライトでぱしゃこれを送る

レターパックライトの基本情報
送料 370円
サイズ 専用封筒
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

ぱしゃこれを追跡番号を付けて、さらに速達級のスピードで送りたい場合は、日本郵便のレターパックライトで送ると安く送ることが出来ます。

レターパックライトはA4サイズで厚みが3cm以内、重量が4kg以内のものを送ることが出来る送り方で、梱包は青色の専用封筒のみで市販されている茶封筒などは使うことが出来ません。

日本郵便 レターパックライト






専用封筒を売っている場所には郵便局の窓口のほか、コンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあり、他にも一部店舗になりますがセブンイレブンとファミリーマートでも販売している店舗があります。

専用封筒に記載しなければならない品名欄には、「ぱしゃこれ」だと分からない人がいると思うので「カード」または「写真」と記載するようにしましょう。

関連:レターパックライトの送り方

メルカリの場合



■送料が一番安い最安値の送り方は定形郵便

メルカリに出品するぱしゃこれの送料が送料が一番安い最安値の送り方は上記記載の定形郵便となります。

メルカリには、らくらくメルカリ便のネコポス、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットという送料がかなり安い送り方がありますが、定形郵便の方がこのどちらよりも安く送ることが出来ます。

■匿名で安く送るなららくらくメルカリ便のネコポス

メルカリに出品するぱしゃこれを匿名で送りたい場合は、らくらくメルカリ便のネコポスで送るのが一番安い送り方となります。

らくらくメルカリ便のネコポスはA4サイズで厚みが3cm以内の商品を匿名で送ることが出来て、送料は全国一律175円と格安です。

同様のサービスであるゆうゆうメルカリ便のゆうパケットの送料は全国一律200円であるため、送料という観点ではネコポス一択と言えます。


ぱしゃこれが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のクリックポストとレターパックライトでぱしゃこれを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼長崎県から広島県に発送されたクリックポスト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
12/05 06:53 引受 佐世保郵便局 長崎県
12/06 06:20 到着 安佐南郵便局 広島県
12/06 11:21 お届け先にお届け済み 安佐南郵便局 広島県

12月5日(土曜日)の早朝に長崎県佐世保市から発送されたクリックポストは、翌日の12月6日(日曜日)の午前中に配送先である広島県広島市に配達が完了しています。

◼神奈川県から大阪府に発送されたクリックポスト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
12/03 15:48 引受 港北郵便局 神奈川県
12/04 13:43 到着 東淀川郵便局 大阪府
12/05 15:15 お届け先にお届け済み 東淀川郵便局 大阪府

12月3日(木曜日)の午後に神奈川県横浜市から発送されたクリックポストは、2日後の12月5日(土曜日)の午後に配送先である大阪府大阪市に配達が完了しています。

◼兵庫県から東京都に発送されたレターパックライト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
11/24 11:57 引受 姫路郵便局 兵庫県
11/25 06:12 到着 本郷郵便局 東京都
11/25 11:35 お届け先にお届け済み 本郷郵便局 東京都

11月24日(火曜日)のお昼に兵庫県姫路市から発送されたレターパックライトは、翌日の11月25日(水曜日)の午前中に配送先である東京都文京区に配達が完了しています。

◼石川県から大阪府に発送されたレターパックライト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
10/28 19:09 引受 金沢中央郵便局 石川県
10/29 05:51 到着 大阪東郵便局 大阪府
10/29 10:31 お届け先にお届け済み 大阪東郵便局 大阪府

10月28日(水曜日)の夜に石川県金沢市から発送されたレターパックライトは、翌日の10月29日(木曜日)の午前中に配送先である大阪府大阪市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
水槽の金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
エコバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ