スキーブーツを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




スキーブーツをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションにスキーブーツを出品する方も参考にしてみてください。

スキーブーツの送料が一番安い最安値の送り方は日本郵便のゆうパックで、ヤマト運輸の宅急便でも同じくらいの料金で送ることが出来ます。

重量が重くなればなるほど送料が高くなる普通郵便の定形外郵便の規格外では、子供用のスキーブーツであっても、送料が高くなるのでご注意ください。

スキーブーツの梱包方法

1.まずは水濡れ防止のためプチプチで覆ったブーツを片足ずつOPP袋に入れていきます。

OPP袋 大きい物のラッピングに最適






2.次に配送中にスキーブーツ同士が擦れて傷が付くのを防ぐため、スキーブーツを片足ずつプチプチで覆っていきます。

プチプチロール 幅600mm×10M






3.次にスキーブーツを縦置きではなく平置きでバックルが向き合う形にしてダンボールに入れていきます。ダンボールに入れると隙間が生じるので、その隙間に新聞紙か緩衝材を入れて配送中にダンボールの中で動くのを防ぎます。

エアー緩衝材 使いやすい箱入りタイプ






4.最後にダンボールの中でスキーブーツが動かないのを確認し、ダンボールをガムテープで封をして梱包は完了となります。なお、ダンボールが大きくなればなるほど送料が高くなるので、無駄に大きくならないようなダンボールを選んでください。

ゆうパックでスキーブーツを送る

ゆうパックの基本情報
送料 1,280円〜
サイズ 100サイズ
重量 25kgまで
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

子供用のスキーブーツであっても大人用のスキーブーツであっても、スキーブーツの送料が一番安い最安値の送り方は日本郵便のゆうパックとなります。

ゆうパックは重量25kgまで送ることが出来る送り方となっているため、それなりに重さがある今回のスキーブーツも十分送ることができます。

送料は梱包後のサイズと配送距離で決まり、ゆうパックのサイズ区分には3辺合計60cm以内を意味する60サイズ・80サイズ・100サイズ・120サイズ・140サイズ・160サイズ・170サイズがあります。

今回のスキーブーツの場合は、100サイズか120サイズとなるでしょう。

100サイズ ダンボール 便利線入り






ゆうパックを送ることが出来る場所には郵便局の窓口の他にコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあり、コンビニでも送料が100円ほど安くなる持ち込み割引が適用されるので、どちらから出しても違いはありません。

また、ゆうパックは元払いだけでなく着払いの利用、追跡番号が付与されるので配送状況の確認、配達日時の指定をすることができます。

関連:ゆうパックの送り方

宅急便でスキーブーツを送る

宅急便の基本情報
送料 1,610円〜
サイズ 120サイズ
重量 15kg以内
発送場所 ヤマト運輸の営業所・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

上記記載のゆうパックと同様のサービスである宅急便でスキーブーツを送るのもおすすめです。

送料は梱包後のサイズと配送距離で決まり、宅急便のサイズ区分には3辺合計60cm以内を意味する60サイズ・80サイズ・100サイズ・120サイズ・140サイズ・160サイズがあります。

今回のスキーブーツの場合は、100サイズか120サイズとなるでしょう。

ダンボール箱 宅配便120サイズ相当【60×44×12cm】






注意点としては、ゆうパックが全てのサイズ区分で25kg以内の重量の荷物を送ることが出来るのに対して、宅急便は60サイズは2kg以内、80サイズは5kg以内、100サイズは10kg以内、120サイズは15kg以内、140サイズは20kg以内という制限があります。

しかしながら大人用であってもブーツ2足で大体5kg以内となるため、宅急便で送る場合であっても問題なくスキーブーツを送ることが出来るでしょう。

宅急便の発送場所にはヤマト運輸の営業所とコンビニのセブンイレブンやファミリーマートがあり、ゆうパックと同様に宅急便もコンビニから差し出した場合に送料が100円ほど安くなる持ち込み割引が適用されます。

関連:宅急便の送り方

メルカリの場合



■送料が一番安いのはらくらくメルカリ便の宅急便

メルカリに出品するスキーブーツの送料が一番安い最安値の送り方は、らくらくメルカリ便の宅急便となります。

送料は100サイズであれば全国一律1,000円、120サイズであれば全国一律1,100円という通常の宅急便よりも安い割引価格で利用することができます。

同様のサービスであるゆうゆうメルカリ便のゆうパックも送料は同じなのですが、最大サイズが100サイズとなっているため、今回のスキーブーツはそれを超える可能性があります。

■着払いで送るなら通常のゆうパック

メルカリに出品するスキーブーツを着払いで送りたい場合は、上記記載の通常のゆうパックで送るのが送料が一番安い最安値の送り方となります。

らくらくメルカリ便の宅急便、ゆうゆうメルカリ便のゆうパックは着払いには対応していません。


スキーブーツが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のゆうパックと宅急便でスキーブーツを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼兵庫県から長野県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/21 12:43 引受 高砂塩市郵便局 兵庫県
01/21 22:10 中継 新大阪郵便局 大阪府
01/22 11:37 到着 上田郵便局 長野県
01/22 14:28 お届け先にお届け済み 上田郵便局 長野県

1月21日(木曜日)のお昼に兵庫県高砂市から発送されたゆうパックは、翌日の1月22日(金曜日)の午後に配送先である長野県上田市に配達が完了しています。

◼青森県から北海道に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
01/21 12:51 引受 野辺地郵便局 青森県
01/21 19:03 中継 青森西郵便局 青森県
01/22 10:41 中継 道央札幌郵便局 北海道
01/23 05:01 到着 札幌北郵便局 北海道
01/23 10:10 お届け先にお届け済み 札幌北郵便局 北海道

1月21日(木曜日)の夜に青森県上北郡から発送されたゆうパックは、2日後の1月23日(土曜日)の午前中に配送先である北海道札幌市に配達が完了しています。

◼宮崎県から広島県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 12/15 13:25 一ヶ岡センター
配達完了 12/16 14:44 広島庚午センター

12月15日(火曜日)の午後に宮崎県延岡市から発送された宅急便は、翌日の12月16日(水曜日)の午後に配送先である広島県広島市に配達が完了しています。

◼埼玉県から福島県に発送された宅急便

荷物状況 日付 時刻 担当店名
発送 12/15 13:26 埼玉白岡センター
配達完了 12/16 12:11 福島飯坂センター

12月15日(火曜日)の午後に埼玉県白岡市から発送された宅急便は、翌日の12月16日(水曜日)のお昼に配送先である福島県福島市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
水槽の金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
エコバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ