アイライナーを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




アイライナーペンシルをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く送るための発送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

アイライナーの送料が一番安い送り方は定形外郵便で、スマートレターやレターパックライトでも送ることができます。

定形外郵便には送れる最小サイズがありますので、あまり小さく梱包しすぎないようにご注意ください。

アイライナーの梱包方法

フリマアプリ等で使用済みのアイライナーを送る場合、アイライナーの容器の口周辺に付いた液をきれいに拭き取ります。

その後、アイライナーを水濡れ防止や、配送中にアイライナーの中身が万が一漏れた場合に備えてOPP袋に入れます。

新品未使用のアイライナーを送る場合は、パッケージに外装された状態でOPP袋へ入れましょう。

クリスタルパック OPP袋(透明袋)






アイライナーは特に壊れ物ではないためプチプチなどは必要ありません。しかしながら、フリマアプリ等でアイライナーを出品する場合は、良い評価をもらうためにプチプチで覆っておくのもありでしょう。

プチプチ袋 A4サイズ 3層






OPP袋やプチプチに入れた後は送り方に合わせて茶封筒や専用封筒に入れ、梱包作業は完了となります。

定形外郵便でアイライナーを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 120円
予想サイズ 50g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

アイライナーは定形外郵便で送るのが最も安い発送方法になります。定形外郵便は重さによって料金が決まり、さらに厚さ3㎝以内の規格内と厚さ3㎝以上の規格外に分けられます。

アイライナーの厚さは1㎝前後のものが多く、アイライナーの梱包サイズは定形郵便の規格内の厚さ3㎝以内に余裕で収めることが出来ます。

角2封筒 A4サイズ 茶






例えば、定形外郵便の規格内で送った場合、アイライナーの重さは大体30g前後なので、重さ50g以内なら120円、100g以内なら140円、と非常に安い料金で送ることが出来ます。

定形外郵便でこのような小さなサイズの品目を送る際に注意しなければならないのは、定形外郵便の最小サイズについてです。定形外郵便の最小サイズは、長さ14cm×幅9cmです。

パッケージ未開封のアイライナーの大きさが大体14㎝×5㎝なので、パケージのサイズ通りにきっちり梱包してしまうと郵便局では受け付けてもらえませんのでご注意ください。

定形外郵便の発送方法は、郵便局の窓口からだけでなく街中にある郵便ポストから24時間いつでも送ることが出来るため、日中仕事で忙しい方や子育て中のママにはぴったりの配送方法と言えるでしょう。

関連:定形外郵便の送り方

スマートレターで制服を送る

スマートレターの基本情報
送料 180円
サイズ 厚み2cm以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

アイライナーはスマートレターでも送ることができます。スマートレターは専用の封筒に入れて全国一律180円で送ることの出来る日本郵便の配送サービスの一つです。

アイライナーなどの重量の軽い品目は基本的に定形外郵便で送った方が送料は安くなりますが、茶封筒がない場合など、楽な方法で送りたい場合はスマートレターがおすすめです。

日本郵便 スマートレター






スマートレターの専用封筒は長辺25cm・短辺17cm・厚さ2cm・重量1kgまで対応していますが、厚さ2cmまでと制限が厳しいので、パッケージ未開封のアイライナーを送る場合に厚さが2㎝を超えてしまう場合は、パッケージからアイライナーを取り出して封筒内に入れてください。

フリマアプリ等で未開封のアイライナーを送る場合は、パッケージからアイライナーを取り出す旨を事前に購入者の方に許可をとってからスマートレターで送るようにしましょう。

パッケージなしのアイライナーを送る場合、アイライナー自体の厚さは1㎝前後のものが多いため、スマートレターの専用封筒を買って、封筒の表に送り先を記載し、封筒内にアイライナーを入れ、ポスト投函をすれば発送作業は完了となります。

スマートレターは面倒な作業は省きたい、という方にはぴったりな発送方法と言えます。

専用封筒を売っている場所は郵便局の窓口以外にコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあります。

関連:スマートレターの送り方

レターパックライトでアイライナーを送る

レターパックライトの基本情報
送料 370円
サイズ A4サイズ・厚み3cm以内
重さ 4kg以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

レターパックライトは専用の封筒に入れて全国一律370円で荷物を送ることのできる日本郵便の配送サービスの1つです。

レターパックライトの専用封筒はA4サイズ・厚み3cm以内・重量4kgまで対応しているため、パッケージ未開封のアイライナーであっても、パッケージの厚さが3㎝以内ならば、レターパックライトの専用封筒内に5個くらいを入れて一度に送ることが出来るでしょう。

日本郵便 レターパックライト






アイライナーの他に、アイブロウやコンシーラーなど他の化粧品類も一緒に送りたい場合もレターパックライトで送るのがおすすめとなります。

また、レターパックライトは追跡機能付きで配達スピードも速達級の速さである為、メルカリなどのフリマアプリ等で急いで商品を到着させて欲しいお客様には喜ばれる配送方法です。

専用封筒を売っている場所は郵便局の窓口以外にコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあり、一部店舗のみとなりますがセブンイレブンとファミリーマートでも置いている店舗があります。

街中にある郵便ポストに投函する事が出来るため、日中仕事で忙しい方や子育て中の忙しいママでもいつでも気軽に送ることが出来るので、ぜひ利用してみてください。

関連:レターパックライトの送り方

メルカリの場合



◼アイライナーを最安値で送るなら定形外郵便

メルカリにはメルカリ独自のらくらくメルカリ便のネコポス(全国一律送料175円)と、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット(全国一律送料200円)という格安の配送サービスがあります。

今回のように重量の軽いアイライナーであれば、定形外郵便の規格内で送った場合の送料は120円や140円で済むため、上記記載のメルカリ便よりも安く送ることが出来ます。

未開封のアイライナーでパッケージの厚さが3㎝を超えてしまい定形外郵便の規格外で送ることになったとしても、送料はかなり安くすむでしょう。

◼匿名で送りたいなららくらくメルカリ便のネコポス

定形外郵便で送る際、送り主の住所も一応記載した方が良いため、自分のプライバシーを守りたい方には匿名配送サービスが利用できるらくらくメルカリ便のネコポスがおすすめです。

らくらくメルカリ便のネコポスはA4サイズ・厚さ3㎝以内・重さ1㎏以内まで対応しているため、今回のように厚さも出ず重量の軽いアイライナーであれば余裕で送ることができます。

らくらくメルカリ便のネコポス(全国一律送料175円)は追跡機能付きで宛名書きも不要のため、楽して安く安心してアイライナーを送りたい方にはぴったりの配送方法と言えるでしょう。


アイライナーが届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のレターパックライトでアイライナーを送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼大阪府から愛媛県に発送されたレターパックライト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
03/29 14:34 引受 東大阪意岐部郵便局 大阪府
03/30 10:36 到着 松山西郵便局 愛媛県
03/30 12:43 お届け先にお届け済み 松山西郵便局 愛媛県

3月29日(月曜日)の午後に大阪府東大阪市から発送されたレターパックライトは、翌日の3月30日(火曜日)のお昼に配送先である愛媛県松山市に配達が完了しています。

◼大阪府から東京都に発送されたレターパックライト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
04/15 14:23 引受 布施郵便局 大阪府
03/31 06:12 到着 大崎郵便局 東京都
04/16 10:31 お届け先にお届け済み 大崎郵便局 東京都

4月15日(木曜日)の午後に大阪府東大阪市から発送されたレターパックライトは、翌日の4月16日(金曜日)の午前中に配送先である東京都品川区に配達が完了しています。

◼大阪府から熊本県に発送されたレターパックライト

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
05/10 14:15 引受 布施郵便局 大阪府
05/11 13:02 到着 熊本東郵便局 熊本県
05/11 14:15 お届け先にお届け済み 熊本東郵便局 熊本県

5月10日(月曜日)の午後に大阪府東大阪市から発送されたレターパックライトは、翌日の5月11日(火曜日)の午後に配送先である熊本県熊本市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
水槽の金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
エコバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ