カーゴパンツを郵送で安く送る発送方法と梱包方法




カーゴパンツをヤマト運輸・佐川急便・日本郵便などの宅配便や郵送で安く発送するための配送方法と梱包方法についてです。

フリマアプリのメルカリ・ラクマ、そしてヤフオクなどのネットオークションに出品している方も参考にしてみてください。

子供用のカーゴパンツの送料が一番安い最安値の送り方は定形外郵便で、大人用のカーゴパンツを送る場合はレターパックプラス、大量のカーゴパンツを送る場合はゆうパックで送るのがおすすめです。

大量のカーゴパンツを送る場合、紙袋で送ると袋が破けてしまう可能性が高いため、ダンボールに入れて送るようにしましょう。

カーゴパンツの梱包方法

フリマアプリ等のやりとりで使用歴のあるカーゴパンツを送る場合は、必ず自宅で洗濯をしてから梱包するようにしましょう。

次に、水濡れ防止のためにカーゴパンツをOPP袋に入れます。

OPP袋 大きい物のラッピングに最適






カーゴパンツは壊れ物ではないため、緩衝材などは必要ありません。

生地の厚いカーゴパンツを梱包する際に、用意した紙袋や専用封筒のサイズに収まらないようであれば圧縮袋を利用する方法もあります。

圧縮袋(小/中サイズの衣類用)






圧縮袋を使うデメリットとして、しわが付いてしまう点が挙げられます。生地の素材によってはシワがくっきりとついてしまう可能性もあるため、フリマアプリ等でいい評価をもらいたい場合は、圧縮袋を使用しないで送る送り方を考えるようにしましょう。

OPP袋や圧縮袋に入れた後は、送り方に合わせて茶封筒や専用封筒に入れて梱包作業は完了となります。

定形外郵便でカーゴパンツを送る

定形外郵便の基本情報
予想送料 390円
予想サイズ 500g以内
発送場所 郵便局の窓口・郵便ポスト
追跡番号 なし
着払い なし
補償 なし

カーゴパンツを送る場合、定形外郵便で送るのが最も安い発送方法になります。定形外郵便の料金は荷物の重量によって変わってくるため、生地の素材、サイズなど、その形状により送料は異なります。

カーゴパンツは作業用のズボンでもあるため、生地が丈夫でポケットがいくつも付いているのが特徴です。その為、普通のズボンよりも少し重さがあり、大人用のカーゴパンツでは重さが500g前後のものがほとんどです。

子ども用のカーゴパンツであれば、重さも軽く梱包サイズも厚さ3㎝以内に抑えることが出来るため、定形外郵便の規格内で送ることができ、送料は390円くらいで済むでしょう。

角2封筒 A4サイズ 茶






子供服であってもカーゴパンツは生地の厚いものが多いため、梱包サイズを厚さ3㎝以内に抑えることが難しい場合は、定形外郵便の規格外で送ることになります。

規格外であっても定形外郵便の送料はとても安いです。ただし、大人用のカーゴパンツのように梱包後の重さが500gを超えてしまう場合は、定形外郵便の規格外での送料が710円以上と少し高くなるため、別の送り方を考えるようにしましょう。

定形外郵便の発送方法は、郵便局の窓口へ直接持ち込むか、ポストへの投函で完了になります。

関連:定形外郵便の送り方

レターパックプラスでカーゴパンツを送る

レターパックプラスの基本情報
送料 520円
サイズ 制限なし
発送場所 郵便局の窓口
追跡番号 あり
着払い なし
補償 なし

大人用のカーゴパンツを送りたい場合はレターパックプラスがおすすめです。レターパックプラスは専用の封筒に入れて全国一律520円で送ることの出来る日本郵便の配送サービスの一つです。

前述したように大人用のカーゴパンツを定形外郵便の規格外で送った場合の送料は710円以上かかるのに対し、レターパックプラスを使えば送料520円で済みます。

日本郵便レターパックプラス






レターパックプラスの専用封筒はA4サイズで、多少の厚みが出てしまっても封筒の封が閉まればOKなので、カーゴパンツのように形を変形させることのできる品目は封をする際に押し込んでしまえば大概入ります。

専用封筒を売っている場所は郵便局の窓口以外にコンビニのローソン・ミニストップ・セイコーマートがあり、一部店舗のみとなりますがセブンイレブンとファミリーマートでも置いている店舗があります。

レターパックプラスは追跡機能付きで配達スピードも速達級の速さであるため、フリマアプリ等の取引で急いで商品を到着させたい方にはぴったりな配送方法と言えるでしょう。

レターパックプラスの発送方法は、厚み3cmを超える場合はポスト投函不可のため、郵便局の窓口への差し出しで完了となります。

関連:レターパックプラスの送り方

ゆうパックでカーゴパンツを送る

ゆうパックの基本情報
送料 810円〜
サイズ 60サイズ
重量 25kgまで
発送場所 郵便局の窓口・コンビニ
追跡番号 あり
補償 あり

大量のカーゴパンツ送りたい場合は、日本郵便のゆうパックがおすすめです。ゆうパックは3辺の長さの合計が170cm以内かつ、重さ25kg以内の荷物であれば送れるため、一般的なものから業務用の特大サイズの荷物でも送ることができます。

同じようなサービス内容であるヤマト運輸の宅急便よりも、ゆうパックがおすすめな理由としては、宅急便はサイズごとに送れる重量が決まっているのに対し、ゆうパックは全てのサイズ区分で重量25㎏まで対応しているからです。

ちなみに、カーゴパンツを30枚送りたい場合は100サイズくらいのダンボールが必要になりますが、カーゴパンツの重さを1枚約500gと仮定してもゆうパックの重量制限である25㎏以内に余裕で収まります。

ダンボール 段ボール 100サイズ






サイズが決まればあとは配送距離で料金が決まります。例えば100サイズの荷物を神奈川県から埼玉県へ送った場合の送料は1,330円となり、定形外郵便などに比べると送料はやや高くなります。

ゆうパックの発送方法は、郵便局やコンビニ(ローソン・ミニストップ・セイコーマート)でもらえる送り状に必要事項を記入し、郵便窓口かコンビニへの差し出しで完了となります。

自分で持ち運ぶのが難しい場合は、自宅まで無料で取りに来てもらえる集荷を依頼しましょう。

関連:ゆうパックの送り方

メルカリの場合



◼大人用のカーゴパンツを送るならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラス

メルカリにはメルカリ独自のゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラス(全国一律送料375円)と、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクト(全国一律送料380円)という格安の配送サービスがあります。

ゆうパケットプラスは厚さ7㎝以内、重さ2㎏以内まで対応しているため、大人用の厚みの出てしまうカーゴパンツであっても、ゆうパケットプラスの専用箱内に余裕で収めることが出来ます。

同様の配送サービスである宅急便コンパクトの専用箱は厚さ5㎝までしか対応しておらず、送料もゆうパケットプラスに比べると若干高くなるため、今回のような品目を送る場合は、ゆうパケットプラスで送るのがベストでしょう。

◼大量のカーゴパンツを送るならメルカリ便の宅急便かゆうパック

大量のカーゴパンツを送る場合は、メルカリ独自の配送サービスであるゆうゆうメルカリ便のゆうパックか、らくらくメルカリ便の宅急便がおすすめです。

大量のカーゴパンツを送る場合、通常のゆうパックだと送料1,330円かかるところが、全く同じ条件でメルカリ便のゆうパックを利用すると送料1,000円となり、通常のゆうパックよりも非常に安い金額で送ることが出来ます。

メルカリ便の宅急便とゆうパックに大きな違いはありませんが、メルカリ便のゆうパックは100サイズまでしか対応していないため、荷物のサイズが100サイズ以上になる場合は、メルカリ便の宅急便を利用するようにしましょう。


子供服が届くまでの配達日数

上記記載の追跡番号(お問い合わせ番号)が付与される送り方のレターパックプラスとゆうパックで子供服を送るといつ届くのか、参考までに発送から配達までが完了した過去の実際の追跡結果は以下の通りです。

◼神奈川県から埼玉県に発送されたレターパックプラス

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
06/22 16:36 引受 港北郵便局 神奈川県
06/23 06:12 到着 さいたま中央郵便局 埼玉県
06/23 10:21 お届け先にお届け済み さいたま中央郵便局 埼玉県

6月22日(火曜日)の夕方に神奈川県横浜市から発送されたレターパックプラスは、翌日の6月23日(水曜日)の午前中に配送先である埼玉県さいたま市に配達が完了しています。

◼東京都から沖縄県に発送されたレターパックプラス

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
05/21 16:58 引受 練馬早宮郵便局 東京都
05/22 15:11 到着 糸満郵便局 沖縄県
05/22 16:17 お届け先にお届け済み 糸満郵便局 沖縄県

5月21日(金曜日)の夕方に東京都練馬区から発送されたレターパックプラスは、翌日の5月22日(土曜日)の夕方に配送先である沖縄県糸満市に配達が完了しています。

◼熊本県から鹿児島県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
06/21 10:47 引受 菊池郵便局 熊本県
06/21 16:32 中継 熊本北郵便局 熊本県
06/21 22:53 中継 鹿児島郵便局 鹿児島県
06/22 07:39 到着 串木野郵便局 鹿児島県
06/22 12:49 お届け先にお届け済み 串木野郵便局 鹿児島県

6月21日(月曜日)の午前中に熊本県菊池市から発送されたゆうパックは、翌日の6月22日(火曜日)のお昼に配送先である鹿児島県いちき串木野市に配達が完了しています。

◼愛知県から愛知県に発送されたゆうパック

状態発生日 配送履歴 取扱局 県名等
06/18 12:16 引受 名古屋末盛郵便局 愛知県
06/18 23:30 中継 名古屋神宮郵便局 愛知県
06/19 07:25 到着 高蔵寺郵便局 愛知県
06/19 09:36 お届け先にお届け済み 高蔵寺郵便局 愛知県

6月18日(金曜日)のお昼に愛知県名古屋市から発送されたゆうパックは、翌日の6月19日(土曜日)の朝に配送先である愛知県春日井市に配達が完了しています。

関連:品目(送るもの)から送り方を探す



関連記事

人気記事

水筒水筒・タンブラーを安く送る発送方法と梱包方法
ソファーソファーを安く送る発送方法と梱包方法
カーディガンカーディガンを安く送る発送方法と梱包方法
水槽の金魚水槽を郵送で安く送る発送方法と梱包方法
エコバッグトートバッグを郵送で安く送る発送方法と梱包方法
当サイトで人気の送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
レターパックライト 370円 日本郵便
ゆうパック 810円〜 日本郵便
宅急便 930円〜 ヤマト運輸
ゆうメール 180円〜 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

送料が安い送り方ランキング
順位
送り方 料金 会社名
ミニレター 63円 日本郵便
定形(普通郵便) 84円〜 日本郵便
定形外(普通郵便) 120円〜 日本郵便
スマートレター 180円 日本郵便
クリックポスト 198円 日本郵便

用途別の一番安い送り方
【小型】小型で送料が一番安い送り方 【大型】大型で送料が一番安い送り方
【追跡】追跡できる一番安い送り方 【着払】着払できる一番安い送り方
【速達】速達がある一番安い送り方 【補償】補償がある一番安い送り方
【複数】複数荷物の一番安い送り方 【日時】日時指定の一番安い送り方

近くのコンビニから送る
レターパックの購入と発送が出来るコンビニ一覧とかいろいろ ゆうパックの発送が出来るコンビニ一覧などいろいろ ファミリーマートから荷物を送る方法と荷物を受け取る方法 セブンイレブンで宅急便を送る方法と宅急便を受け取る方法 ローソンで荷物を送る方法と荷物を受け取る方法

送り方を探す
場所から送り方を探す

コンビニや郵便局など宅配便・郵便で送る荷物を差し出せる場所をまとめています。

料金から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの料金を比較出来るように一覧としてまとめています。

品目から送り方を探す

本・食べ物・家電など送るものに適した宅配便・郵便の送り方をまとめています。

割引から送り方を探す

送料が毎回10%引きになる割引や無料で梱包アイテムを手に入れる方法です。

日数から送り方を探す

宅配便・郵便の全サービスの荷物が到着するまでの日数をまとめています。

目的から送り方を探す

着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

小さい荷物の送り方

本・雑誌・書類・CD・DVDなど小さい荷物を安く送る方法をまとめています。

大きい荷物の送り方

大量の衣類や漫画のセットなど大きい荷物を送る方法をまとめています。


このページの先頭に戻る

このサイトのトップページへ


このページの先頭へ